秋葉原「アニソンDJ BAR あるけみすと」さんでアニソンイベント「シバリズム」を開催!

今回はDJ&イベントの活動報告です。

毎月下旬の金曜日に秋葉原の「アニソンDJ BAR あるけみすと」さんにて、主催している「シバリズム」というイベントを開催してきました。

それではいってみましょう!

■スポンサーリンク■

秋葉原あるけみすとさんでアニソンイベント「シバリズム」を開催!

シバリズムとは?

シバリズムとは毎月下旬(最終か第4)の金曜日に開催しているアニソンイベントです。秋葉原の「アニソンDJ BAR あるけみすと」を使わせていただいてイベントをしています。

2016-03-25 19.15.36

 

このイベントは

毎月ある「テーマ(お題)」を元にDJが選曲してアニソンを流すというイベントです。

テーマがある上に、そのテーマの中でもさらに分担があります。(例えば、メカなら「海・空・陸・その他」とか)

担当した分担に合致している曲や関連した曲、または強引に絡めた曲を流します(笑)

イベント中DJが流している曲が「テーマ」に沿っているのか?どうテーマと絡めているのか?考えながら聞いてもらいます。

そして、わからなかったらDJ・お客さん関係なく質問やツッコミを投げかけてもらう。そこでワイワイ楽しもうというイベントです。

僕が今主催している唯一のイベント。毎月ワイワイガヤガヤ騒ぎながらやっています。

http://twipla.jp/events/195209

今月のテーマは?

今月は「日本」をテーマにしました。参加するDJは4人。日本を4エリア(北海道・東北、関東・甲信越、中部・近畿、中国・四国・九州・沖縄)にわけて担当。

北は北海道、南は沖縄まで日本が聖地になっているアニソンがいろいろ流れました。

参加DJが各自かなり個性的なDJをしてくれました。ツッコミどころも満載でお客さんからも質問が飛びまくっていました。楽しかったです。

2016-04-22 20.00.56

 

 

今回僕は「中部・近畿」。意外と少ないかと思いきや北陸や静岡、京都付近にも集中しています。

という訳で今回僕が流した曲のセットリストです。北陸から静岡、岐阜。最後に京都という感じで流していきました。

スクリーンショット 2016-04-24 12.01.14

 

最後の辺はほぼ京都アニメーションの作品です。あと、一番最後の曲はツッコミどころありますけどね(笑)

楽しくやれた感じです。

 

次回は5月27日(金)!テーマも「武器」とざっくり決まっているのでお楽しみに。

果たしてどんな曲が流れるのか(笑)

楽しいイベントなのでお暇があればのぞきに来てください!

今日の一言

楽しいイベントをやっているときが一番です。

当たり前と思われますがやっぱり楽しいことが一番ですよね。

アニソンDJ BAR あるけみすと さんのページ

http://alchemi.jp/

こんな記事もいかがですか?

https://amakazusan.net/archives/8061
https://amakazusan.net/archives/7811
https://amakazusan.net/archives/2484
https://amakazusan.net/archives/4539

 

■スポンサーリンク■