海老名サービスエリア(下り)の名物メロンパンを実食!これはうまいメロンパンを見なおした!

2016-04-12 16.21.41

今回は海老名のサービスエリアで名物のメロンパンを買った話。

今までメロンパンは苦手でした。しかし、ここのメロンパンは認識を改めさせてくれました。

どんなメロンパンだったのか?

それではいってみましょう!

広告

海老名サービスエリア(下り)の名物メロンパンを実食!これはうまいメロンパンを見なおした!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

海老名SAでメロンパンを食べてみました!

下りの海老名SAの名物メロンパン

先日車を使って一日で東京都と静岡(浜松方面)を往復する弾丸ツアーを敢行しました。

途中いろいろなサービスエリア(SA)&パーキングエリア(PA)に立ち寄りました。

今回からシリーズで何回かに分けていろいろ紹介していきます。まず第一回は海老名のSAで出会ったメロンパンです。

2016-04-12 13.48.40

下りの海老名SAの名物と言ったらメロンパンと言っても過言はないでしょう。

「ぽるとがる」のメロンパンといえばTVでも紹介されるくらい。しかも、メロンパンの売り場が独立している程です。

今回はベーシックな「メロンパン」(220円)とパイ風の「メロンパイ」(280円)。2つを購入しました。

海老名メロンパンをいただく

まずはこちらがメロンパン。大きなメロンパンです。表面には粉砂糖がまぶしてあります。

2016-04-12 16.21.41

早速頂きます。

おおーこれが噂のメロンパンの味か!メロンパンは苦手で食べませんがこれは美味しい。おもったより甘ったるくない。

2016-04-12 16.22.47

表面はサクッとしていて中はふわっとています。

そしてほんのり感じるメロンの味。これは美味しい。評判になるのはうなずけます。

メロン風味たっぷりのメロンパイをいただく

続いてはメロンパイ。

メロンパンの表面にパイ生地を格子状に乗せたパン。パイ生地がマスクメロンのようですね。

2016-04-13 09.21.29

早速頂いみます。

パイ生地がサクッとしていていい食感です。そして驚きはパンの中。ここにクリームが入っているではありませんか。

2016-04-13 09.21.50

これは美味しい!サクッとした食感からはじまり、パン生地の弾力、そして、クリームの柔らかさまでつたわり口の中がちょっとしたお祭り騒ぎ。

これは良い体験ですね。

今までメロンパンは苦手で避けていました。というのも市販のものは妙に甘ったるくて嫌だったんですよね。ここのメロンパンはそこまで甘すぎす絶品でした。

東名の長旅の際にいい糖分補給になりますね。

ごちそうさまでした!

今日の一言

サービスエリア&パーキングエリアにはいろいろグルメが隠されています。

いろいろ味わってみて体験してみるのもおもしろいですね。

店情報

関連ランキング:パン | 社家駅厚木駅海老名駅

SA・PAに行くとき読む本

こんな記事もいかがですか?

https://amakazusan.net/archives/3024

バリ勝男クン!新感覚かつおぶしチップ 。静岡に行ったらこれを買え!【お土産】
今お気に入りのお菓子「バリ勝男クン」をご紹介します!これは静岡に行ったらこれをかっておけという商品なのでオススメです!
https://amakazusan.net/archives/2166

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

あまかずをTwitter で
The following two tabs change content below.

あまかず

麺と酒とアニソンを愛する「オタク」にして「アニソンDJ」にして「ブロガー」のあまかず。オタクが学び情報発信するブログ「あまかずさん@がんまらない」主宰。自由で豊かなオタクを目指して日々ブログを書き続ける。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ