海老名サービスエリア(下り)の名物メロンパンを実食!これはうまいメロンパンを見なおした!

あまかずからのお知らせ

お知らせ
■あまかず主催のブログ術講座■
思うようにブログが書けない。そんな悩みをノートで解決する講座が開催です!
個別ブログ相談のご案内
2016-04-12 16.21.41

海老名のサービスエリアのぼるとがるさんで名物の「メロンパン」を買って食べました。

今までメロンパンは苦手でした。しかし、ここのメロンパンは認識を改めさせてくれました。

どんなメロンパンだったのか?

それではいってみましょう!

■スポンサーリンク■

海老名サービスエリア(下り)の名物メロンパンを実食!これはうまいメロンパンを見なおした!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

海老名SAでメロンパンを食べてみました!

下りの海老名SAの名物メロンパン

先日車を使って一日で東京都と静岡(浜松方面)を往復する弾丸ツアーを敢行しました。

途中いろいろなサービスエリア(SA)&パーキングエリア(PA)に立ち寄りました。

今回からシリーズで何回かに分けていろいろ紹介していきます。まず第一回は海老名のSAで出会ったメロンパンです。

2016-04-12 13.48.40

下りの海老名SAの名物と言ったらメロンパンと言っても過言はないでしょう。

「ぽるとがる」のメロンパンといえばTVでも紹介されるくらい。しかも、メロンパンの売り場が独立している程です。

今回はベーシックな「メロンパン」(220円)とパイ風の「メロンパイ」(280円)。2つを購入しました。

海老名メロンパンをいただく

まずはこちらがメロンパン。大きなメロンパンです。表面には粉砂糖がまぶしてあります。

2016-04-12 16.21.41

 

早速頂きます。

おおーこれが噂のメロンパンの味か!メロンパンは苦手で食べませんがこれは美味しい。おもったより甘ったるくない。

2016-04-12 16.22.47

 

表面はサクッとしていて中はふわっとています。

そしてほんのり感じるメロンの味。これは美味しい。評判になるのはうなずけます。

メロン風味たっぷりのメロンパイをいただく

続いてはメロンパイ。

メロンパンの表面にパイ生地を格子状に乗せたパン。パイ生地がマスクメロンのようですね。

2016-04-13 09.21.29

 

早速頂いみます。

パイ生地がサクッとしていていい食感です。そして驚きはパンの中。ここにクリームが入っているではありませんか。

2016-04-13 09.21.50

 

これは美味しい!サクッとした食感からはじまり、パン生地の弾力、そして、クリームの柔らかさまでつたわり口の中がちょっとしたお祭り騒ぎ。

これは良い体験ですね。

今までメロンパンは苦手で避けていました。というのも市販のものは妙に甘ったるくて嫌だったんですよね。ここのメロンパンはそこまで甘すぎす絶品でした。

東名の長旅の際にいい糖分補給になりますね。

ごちそうさまでした!

今日の一言

サービスエリア&パーキングエリアにはいろいろグルメが隠されています。

いろいろ味わってみて体験してみるのもおもしろいですね。

店情報

関連ランキング:パン | 社家駅厚木駅海老名駅

SA・PAに行くとき読む本

併せて読みたいサービスエリアグルメ関連記事

らーめん ゑびな軒@海老名サービスエリア(下り) カレー風味のとんこつラーメンをいただく

らーめん たいざん 海老名SA店@海老名SA(上り) 海老がガッツリきいた「えびかおる えびつけめん」をいただく

海老名サービスエリア(上り)でカレーパン・メロンパン・おにぎりコロッケを実食!どれも絶品!

「NEOPASA駿河湾沼津(下り)」の麺屋 道神にて赤い汁なし担々麺を実食。完成度の高い麺で驚いた!

■スポンサーリンク■

あまかずからのお知らせ


「ノートで始めるブログ術」
参加者募集中!

3月も大好評の「ノートで始めるブログ術」講座を開催します。ブログを書くための準備をノートでやる講座。思うようにブログを書けない方にオススメです!
■日程■
3/14(水) 19:00~22:00
3/25(日) 13:00~16:00 




新講座
「気軽に書ける!食レポの書き方」
参加者募集中!

食レポにもコツがある。ポイントを押さえて食レポを気軽に書かけるようになろう!得意記事を増やしませんか?

■日程■
3/18(日)14:00~16:00




個別ブログ相談受付中

ブログを書きたいけど思うように書けない。誰かに相談したいけどどうしていいかわからない。そんな時は是非あまかずにご相談ください!個別のブログ相談を受付中です!