海老名サービエリア(下り)のカルビーキッチンで限定「ポテトチップス 桜えび塩」を実食。ふんわり香るえびが美味しい

下りの海老名サービエリアにありるカルビーキッチンに立ち寄りました

そこで海老名限定の「ポテトチップス 桜えび塩味」を実食。

味はと言うと海老ふんわりと香り、揚げたてのホクホクカリカリのポテトチップスでした。

めっちゃおいしいですね。これは是非立ち寄ったら食べてみたい一品です。

さっそくご紹介します。

■スポンサーリンク■

海老名サービエリア(下り)のカルビーキッチンで限定「ポテトチップス 桜えび塩」を実食。ふんわり香るえびが美味しい

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

海老名SAで限定の揚げたてポテトチップスをいただきました!

海老名サービエリア(下り)のカルビーキッチンに立ち寄る

下りの海老名サービエリアというと東京を出てすぐにある大きな規模のSAです。

SAというとしっかりとした食事はもちろん、軽食系も充実しています。

今回立ち寄ったのはポテトチップスで有名なカルビーさんが運営する「カルビーキッチン」。

揚げたてのポテトチップスなどが食べられるお店です。

東京駅にもありますよね。

今回はカルビーキッチンさんで海老名限定の「ポテトチップス 桜えび塩味」と「ポテりこ」をいただきます。

果たしてどんな味なのか?たのしみですね。

これが限定の桜えび塩のポテトチップス!

コチラが今回注文した「ポテトチップス 桜えび塩味」(350円)です。

揚げたてなのでとてもポテトチップス自体から熱気を感じます。

1枚1枚厚手に切ってあるのでとても美味しいそう。

ほんのり香り海老がたまりませんね。

さっそくいただきます。

おお~パリっという食感と共に海老の風味が口に広がります。

塩気も絶妙でとても美味しい。

普段食べているポテトチップスなんかよりも厚いのでとても食べ応えがあります。

海老名だけに桜えび。とてもしゃれがきいてていいですね。

これは立ち寄ったら是非食べたいです。

ポテりこもいただく

つづいて「ポテりこ」(310円)もいただきます。

これはじゃがりこをイメージしたホットスナックです。

一本が太めのフライドポテト的な感じです。

揚げたてのじゃがりこ的なイメージしています。

さっそくいただきます。

うん。じゃがりこにはないホクホク感が楽しめてとても美味しい。

なにより温かいのがいいですね。

ポテトチップス 桜えび塩味とポテりこの感想

今回いただいたこの2つ。

普段のポテトチップスやじゃがりことは異なり、作りたてで温かいと言うのがいいですね。

従来品もいいですが作りたてで食べられる満足感。これがいいですね。ドライブ中の小腹満たしにはピッタリです。

味も海老名限定ということで心地よい塩味が溜まりませんでした。

是非立ち寄ったら食べてみたい一品です。

今日のポイント

以上、海老名サービエリアのカルビーキッチンで揚げたてを食べた話でした。

揚げたてはやっぱりいいですね。とても美味しい。

カルビーのお店はいろいろなところにあります。

各所にそこでしか食べられない限定フレーバーがあります。

それを求めて食べに行くのもいいですね。

あまかず
袋のポテチもいいんですが、やっぱり揚げたては美味しいですね。何よりプレミア感があります。是非また行ってみたいです。

店情報

関連ランキング:その他 | 社家駅厚木駅海老名駅

併せ読みたい関連記事

らーめん ゑびな軒@海老名サービスエリア(下り) カレー風味のとんこつラーメンをいただく

海老名サービスエリア(下り)の名物メロンパンを実食!これはうまいメロンパンを見なおした!

海老名サービスエリア(上り)でカレーパン・メロンパン・おにぎりコロッケを実食!どれも絶品!

らーめん たいざん 海老名SA店@海老名SA(上り) 海老がガッツリきいた「えびかおる えびつけめん」をいただく

■スポンサーリンク■

あまかずからのお知らせ


個別ブログ相談受付中

ブログを書きたいけど思うように書けない。誰かに相談したいけどどうしていいかわからない。そんな時は是非あまかずにご相談ください!個別のブログ相談を受付中です!