あまかずからのお知らせ

お知らせ
あまかずが出演予定のアニソンDJイベント
  • 9/3(日)鋼鉄音楽魂@中野雷神
  • なぜ蕎麦にラー油をいれるのか?@東新宿 ボリューム満点コシ強めの肉そばをいただく!

    今回は東新宿にあるお蕎麦さんに行ってきました。

    最近増えてきたつゆにラー油をいれるスタイルの蕎麦です。

    どんな蕎麦だったのでしょうか?

    それではいってみましょう!!

    広告

    ボリューム満点コシ強めの肉そばをいただく!

    こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

    最近マイブームの肉そば店にいってきました!

    東新宿にある蕎麦にラー油を入れるお店に伺う

    ここ数年「港屋インスパイア系」と呼ばれる肉そばが流行っています。

    どんなスタイルかというと、大盛りのそば、大盛りの肉、ラー油の入った汁。

    似たようなそばを出しているお店に何回か伺ってきました。

    有楽町の「俺のだし そば」、新宿三丁目の「香味つけ蕎麦 七並」。

    どのそばもボリューム感があり印象的でした。

    そんな蕎麦が東新宿にもあると聞いて行ってきました。

    その名も「なぜ蕎麦にラー油をいれるのか?」。ストレート過ぎる名前。

    場所は地下鉄東新宿駅B1口を出てすぐ。明治通り沿いにあります。

    東京都新宿区大久保1-3-22

    こちらが「なぜ蕎麦にラー油をいれるのか?」さんです。

    看板の「ラー油 Reagy?」がナイスセンス。

    大賑わいの店内

    早速店内に入ってみます。

    ほぼカウンター席でおまけにテーブル席2つある程度。

    ランチ時に伺ったので店内はサラリーマンや学生でいっぱいでした。

    入って左手にある食券機で食べたいものを選びます。

    いろいろ種類があるので迷っちゃいますね。

    今回は初来店なのでベーシックな肉そばにします。サイズも選べるようなので中にしました。

    小~大まで同じ金額なのがうれしいですね。

    席はたまたま空いていたカウンターに通され券を渡します。

    机の上には揚げ玉と水。

    玉子も無料サービスのようです。カウンターの上に籠がありそこにありました。

    ボリューム感たっぷりの肉そばを頂く

    しばらく待っているときました。これが肉そばです。

    つけ汁にはラー油が。いい香りです。

    そばはと言うとかなりの量が入っています。のりもたっぷり。

    そばがいっぱいなのでまずは全体をよくまぜます。

    いわゆる天地ガエシですね。すると蕎麦が顔を出してきます。

    なかなかの太さですね。

    では早速頂きます。

    おっ!これはすごいコシだ!蕎麦なのにうどんバリのコシ!すごい!

    そしてラー油のピリ辛感がたまらない!これですよこれ。好きだなぁー

    半分くらい食べていよいよ玉子の投入。玉子と絡まってこれもいい。

    これもたまりません。うまいっす。

    最後に蕎麦湯をいただきます。

    券売機付近に専用のジャーがあったのでそこから移して頂きます。

    うーん。いい感じ。

    十二分に堪能できました!ごちそうさまでした!

    今日の一言

    今回初の「なぜ蕎麦」でしたがすごく良かったです。

    少しトリッキーな場所にありますがいってみるといいかもしれません。

    こうなってくると本家の港屋に行きたくなってきますね。

    今年中に行ってこよう。

    店情報

    関連ランキング:そば(蕎麦) | 東新宿駅新大久保駅西武新宿駅

    そばに関する

    こんな記事も書いてます

    香味つけ蕎麦 七並(しちならべ)@新宿三丁目 具だくさんの「よくばりそば」をいただく
    今回は新宿三丁目の香味つけ蕎麦 七並というお店で出会ったそばをご紹介します。どんな蕎麦だったのか?それではいってみましょう!
    俺のだし そば@銀座で肉味噌まぜそば を食べてきた!再々訪問
    俺のだし そばに再々訪問してきました。今回は以前から気になっていた肉味噌まぜそばとかき揚げを食べてきたのでそれについて書いていきます。
    俺のだし そば@銀座 A5ランクの和牛を使った豪快プレミアム肉そば!【再訪】
    先日行った俺のだし そばにメニューに気になったのがあったので再訪です。どんなメニューなのか?それではいってみましょう!
    そば 俺のだし@GINZA5 「俺の肉そば」を実食。ガッツリ食べられるそばがうまい!
    今回はコンビニで見つけたそばとコラボ元のそばの話です。俺のだしのそばが見事に再現されてました。せっかくなのでお店に食べに行ってきました。

    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう

    あまかずをTwitter で
    The following two tabs change content below.

    あまかず

    ブロガー・アニソンDJ・オタク・ペヤンガー etc。人生を好きな事、楽しいこと、幸せで満たすためのブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ