水上プレミアムビアガーデン@六本木ヒルズ・毛利庭園 池の上のビアガーデンはプレミア感たっぷりだった。

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

先日、毛利庭園の水上プレミアムビアガーデンに行ってきました!

今ではなかなか予約を入れられないと話を聞くこのビアガーデン。

行ってみるととてもプレミアムでした!

予約が取れないのは納得。それでは紹介します!

水上プレミアムビアガーデン@六本木ヒルズ・毛利庭園 池の上のビアガーデンはプレミア感たっぷりだった。

毛利庭園に作られたビアガーデン

毛利庭園といえば六本木にあるテレビ朝日前にある庭園です。

そこに今、期間限定のビアガーデンがオープンしています。

http://www.tv-asahi.co.jp/summerstation/area/mouri/premium/

今回はブログ仲間であるカレンさん、あるさんの主催の会という事でお邪魔してきました。

会場は毛利庭園の上に作られた特設会場でのビアガーデンです。

入り口から他とは隔絶されてる感がありますね。プレミア感。

入り口でバンドを結びつけてもらいます。なんかいいっすね。

テーブルには鉄板が用意されてます。

ここでBBQと一緒にビールを飲みます

フードの内容はこんな感じ

<セットの内容>

  1. 松阪牛に匹敵する絶品豚 三重県産 松阪豚プレミアム
  2. 日本三大地鶏のひとつ 秋田県産 比内地鶏
  3. 新鮮 焼き野菜 【とうもろこし、玉ねぎ、きのこ、パプリカ、きゃべつ、ししとう など】
  4. 新鮮 巻き野菜 【包菜、サニーレタス、ホワイトセロリ、江戸菜、グリーンカール、白ネギ、トレビス、きゅうり、わさび菜 など】
  5. 熟成プレミアムソーセージ
  6. 特製スパイス枝豆
  7. 香草マリネのフライドチキン
  8. カリッと揚げたてフレンチフライ

結構盛りだくさん。お肉が美味しそうですね。

タレは普通の焼き肉のタレと韓国風タレで頂きます。

早速みんなで乾杯。

飲んだり食べたりしているといつの間にか暗く。
テレビ朝日の社屋にてらされてとても幻想的です。

お酒が入ればエンジン全開で昼間の疲れも吹っ飛ぶぐらいにガツガツと飲み食いしました(笑。

気づけばあっという間の2時間。とても楽しかったです。

やはり、外で飲むのは楽しい!今年後一回くらいビアガーデンにいけるといいなぁ。

まとめ

毛利庭園での水上ビアガーデンではロケーション、料理の質共に最高でした!

これは予約がなかなか取れないのは納得です。

いけてよかった!興味がある方は是非!

野外で仲間と飲み語り合う時間はとても楽しい!またこういう機会がもてるといいなぁ。

おまけ

この日サプライズだったのが、ブログセミナーの講師でありブログの師匠でもある立花岳志さんがゲストで登場。最初は偶然だと思ってましたがまさかまさか(笑

いろいろ話せて刺激になりました!

幹事のお二人様には感謝の限りです。ありがとうございました。

こんな記事もかいてます

https://amakazusan.net/archives/1963

https://amakazusan.net/archives/459

 

■スポンサーリンク■