武蔵小金井「ならは」 果実が入ったフルーツ大福を実食。甘くてみずみずしい和菓子!

 

■スポンサーリンク■

武蔵小金井駅近くにある和菓子店「ならは」でフルーツ大福をゲット。

このフルーツ大福は果実がドーンと入った和菓子。

果物の甘さとみずみずしさがたまらなく美味しい大福でした。

さっそくご紹介します。

あまかず
大福といういちごをイメージします。それ以外の果物もたくさんありますよ。

武蔵小金井「ならは」 果実が入ったフルーツ大福を実食!甘くてみずみずしい和菓子!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

武蔵小金井の和菓子をご紹介します!

農工大通りの和菓子店「ならは」

以前から気になっていた和菓子店にいってきました。

その名も「ならは」。

こちらの和菓子店ではフルーツを大福にいれた「フルーツ大福」が売られています。

果物の大福というと「いちご大福」をイメージしますよね。

しかし、ならはさんでは季節のフルーツを使った大福を提供しています。

今の時期は以下の種類の大福が販売されています。

  • みかん
  • ピオーネ(巨峰)
  • シャインマスカット
  • パイン
  • マンゴー
  • スイカ

どれもめっちゃ気になります。

今回はこの中で「シャインマスカット」「マンゴー」「スイカ」の3種類をかってみました。

果たしてどんな味なのか?楽しみですね。

▲持ち歩きように保冷剤もいれてくれます

フルーツ大福を実食!

コチラが今回購入してきたフルーツ大福です。

だいたい3~4㎝程度の大きさの大福です。

物によっては一口でいけそうなサイズ。

3色はそれぞれ以下の様になっています。

  • 黄色 マンゴー
  • 緑 シャインマスカット
  • 赤 スイカ

果実の果肉の色を表現しています。

ちなみに、賞味期限は1日ほどなので買ってきたらすぐに食べたいですね。

ではさっそくいただいてみましょう!

シャインマスカット大福

まずは緑のシャインマスカットから。

割ってみると確かにマスカットの果実が1個入っています。

これはおいしいそう。

それではいただきます。

うん!口に入れた瞬間マスカットの果汁が口の中に広がってきます。

おいしいですね。大福の皮と相性もなかなかです。

マンゴー大福

続いてマンゴーをいただいてみます。

マンゴーも割ってみるとしっかりとマンゴーが入っています。

少し大きめですね。

さっそくいただきます。

うん。しっかりと甘いマンゴーがおいしいですね。

ただ、やや実が若かったのかおもったより硬かったですね。

でもよかったです。

スイカ大福

最後にスイカ大福をいただきます。

大福にスイカってあうのか?

スイカはかなりみずっぽいですからね~ここがポイントです。

こちらもしっかりとスイカが入っています

なかなかおいそうです。

では一口。

おおお~これはなかなか美味しい。

スイカの甘さとみずみずしさが絶妙。

大福の皮と喧嘩せずしっかりと大福としていただけます。

いやーこれは美味しい。

ならはの「フルーツ大福」の感想

今回いただいた「フルーツ大福」の感想です。

大福にフルーツってなかなか斬新です。

いちごとは違ってそれぞれ水分量とか異なるので扱いが難しいはず。

それをしっかり大福にするのは技術がいりますね。

ちなみに今回いただいた中で一番良かったのはスイカです。

スイカの水分がけっこう良かったですね。

これは手土産にはぴったりの和菓子です!

ならはの場所

今回お邪魔したならはさんの場所です。

中央線武蔵小金井駅を南口に出て4分ほど。農工大通りに入って少しの所にあります。

大きい病院の向かいにあるのでわかりやすい場所にあります。

東京都小金井市本町1丁目10-5

 

こちらが「ならは」さん。

 

フルーツ大福以外にもいろいろな和菓子があります。

そちらもチェックしてみたいですね。

今日のポイント

以上、武蔵小金井の和菓子やさん「ならは」さんのフルーツ大福をいただいた話でした。

ならはさんでは季節ごとにフルーツ大福も変わるので今後もチェックしていきます。

やっぱりいちご大福は食べてみたいですね~

今はシーズンではないので冬辺りがたのしみです。

あまかず
最近和菓子は食べていませんでしたが、たまに食べると良いですね。「フルーツ大福」は独創的な和菓子だったので気に入りました!

店情報

関連ランキング:和菓子 | 武蔵小金井駅

あわせ読みたい武蔵小金井駅関連記事

やきとり「にしだ場」 武蔵小金井に出来たやきとりの美味しい居酒屋!

麺 鶴亀屋@武蔵小金井 「台湾つけ麺」を実食。ごはんにも合うピリ辛スープがうまい!

ラーメン カワタカ(武蔵小金井)で「汁なしチャーハン」を実食。油そばとチャーハンのまかさのツープラトン

プーさん@武蔵小金井 スパイスのガッツリ効いた一風変わった野菜カレーをいただく。

 

■スポンサーリンク■