吉祥寺「肉山の一階」でサムギョプサルを堪能。たっぷりのお肉で大満足!

吉祥寺の「肉山の一階」に行ってきました。

「肉山」というとお肉料理の名店。その1階にあるお店です。

「肉山」の名前に恥じないたっぷりのお肉をサムギョプサルで堪能してきました。

いやーとても美味しかった。肉欲を満たしてくれるのて是非また行きたい。

さっそくご紹介します。

あまかず
吉祥寺の「肉山の一階」とてもきになりました。たくさんお肉を食べたいときには行きたいお店です
■スポンサーリンク■

吉祥寺「肉山の一階」でサムギョプサルを堪能。たっぷりのお肉で大満足!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

今回は吉祥寺の食レポです。肉をたっぷり食べられるお店です!

吉祥寺の「肉山の一階」に訪問

吉祥寺にお肉の名店があります。その名も「肉山」。

半年以上よやくでいっぱいなかなか行く事ができないお店です。

僕も過去に言った経験があり、お肉をたくさん堪能してきました。

実は、肉山の1階にも肉を使ったお店があります。

その名も「肉山の一階」。ストレートすぎる名前です(笑)

そんな「肉山の一階」に初訪問する事になりました。

ほぼ飛び込みに近い形。30分後に訪問したいと連絡したら快くOKをもらいました。

こちらのお店のメニューは「辛辛鍋」か「サムギョプサル」の二つのコース。

今回は「サムギョプサル」(4,500円)をいただきます

これが「肉山の一階」のサムギョプサルだ!

それでは「肉山の一階」のサムギョプサルをご紹介します。

まずはどんなメニューがあるのか?

メニュー表はコチラです。

■メニュー■
  • 前菜 キムチ(白菜・カクテキ)
  • お肉 ラム・豚バラ・豚トロ・もち豚リブロース・もち豚肩ロース
  • ホルモン・コリコリ・うるて
  • 野菜 サンチュ・エゴマ 等
  • 薬味 辛味噌・豆味噌・ごま油塩・アミ・青唐辛子・にんにく醤油漬け
  • 一品料理 冷麺・中華風冷麺・ケイジャンつけ麺・ビビン麺
  • 〆 キムチチャーハン

とかなりバラエティに富んでいます。

しかも、一品料理と〆以外は食べ放題。

これは肉好きとしてはうなりますね。

で、さっそくお肉が来ました!

ドーンとこれで3人前。なかなかの迫力です。

続いてたくさんの野菜。たっぷり脂が出るので必須ですね。

最後にこちらが薬味です。どれをつけて食べるか迷いますね。

これらをじゃんじゃん焼いていただきます。

まずはメンインのお肉から専用の天板で焼いていきます。

この天板で焼けるのが早いのなんの。次から次へと焼いていきます。

焼けたお肉がコチラ!ジューシーでおいしそう。

これをエゴマに巻いていただきます。薬味は豆味噌と青唐辛子。

うん!エゴマの独特の風味と、ジューシーな肉汁、そして、ピリリとした辛味が同時に口に広がります。

これはうまい。やばいクセになりそう。

続いて別のお肉を今度はサンチュで。薬味は辛味噌のみでいただきます。

うん。コチラも美味しいめちゃくちゃクセになる。

肉質も良いのでどんどん食べられちゃいますね。

ラムやリブロース、肩ロースもうまい!至福です。

続いてホルモン・うるて・コリコリも頼んでみました。

サムギョプサルにホルモンは珍しいですが・・・・

焼いてみるとコチラも美味しい。いずれのお肉も良い食感。

特にコリコリがなんとも言えませんね。

お肉だけで大満足できてしまいます。

飲み放題もアツイ!

今回は食べ放題メニュー以外に飲み放題(2,000円)をつけてコースにしました。

この飲み放題もアツイです。

普通のドリンクだけで無く、専用のコップで日本酒も飲み放題。

冷蔵庫にあるレアな銘柄の日本酒を堪能できます。

焼き肉なので辛口のお酒をメインでいただきました。

いやーめっちゃうまかったです。

一品料理&〆もうまい!

肉山の一階の「サムギョプサル」コースには一品料理があります。

これは食べ放題でないのですが、コチラも注文してみました。

いろいろある麺の中で選んだのは「中華風冷麺」。

通常の冷麺より冷やし中華よりの味付けなんだそうです。

それがこちら。

確かになんか冷やし中華みたいな感じ。

これをそれぞれ取り分けていただきます。

見た感じは冷麺。味は果たして・・・・・

おぉ~確かに冷やし中華っぽい。これは美味しい。

もちっとした麺にからむのは酸味のあるタレ。

具材もキュウリとハムでそれっぽさが出てますね。

そして、コースもいよいよ佳境。〆のキムチチャーハンです。

これはお店の人が作ってくれるのでお任せします。あっという間にできていくまさに職人芸。

コチラが〆のキムチチャーハンです。

しっかりと炒められていて美味しい。

キムチの味と隠し味でいれたにんにく醤油漬けがいい味を出しています。

これはいいですね。たくさんたべたい!

と言いたいところでしたがかなりお腹がいっぱいになっていました。

なので、それほど食べられませんでした。残念(笑)

「肉山の一階」の感想

今回訪ねた「肉山の一階」の感想です。

いやーめちゃくちゃ美味しかったです。たくさん肉も食べられて良かった。

しかも、どのお肉も質がいい。

脂がそれほど胃にもたれなかったので驚きでした。

薬味もいろいろな種類があったのはGOOD。味の変化が楽しめるのでとても楽しかった。

個人的にはアミがよかったですね。独特の塩辛さがお肉とマッチして食欲をそそりました。

飲み放題の日本酒をたっぷり飲めて良かったですね。

次来るときは「辛辛鍋」を是非食べたい。また尋ねて見たくなりました。

お店の場所

それではお店の場所です。

吉祥寺の駅を出て三鷹方面にすすみ、吉祥寺パルコの横の道(吉祥寺通り)を北上します。

駅から約10分ほど歩けばお店に着きます。武蔵野八幡宮の向かい辺りですね。

こちらが「肉山の一階」です。

店内はカウンター席とテーブル席の2つ。

予約した方が確実ですが、飛び込みでもイケるのでダメ元で連絡してみるのもありですね。

(実際僕がそうでした)

お店の雰囲気も良いのでデートやパーティーにオススメです。

今日のポイント

以上、吉祥寺の「肉山の一階」に行ってきた話でした。

久しぶりにたっぷりお肉を食べました。大満足。

食べ過ぎてお腹がパンパンになって帰りましたね(笑)

辛辛鍋もおいそうなので是非食べてみたいメニューです。

あまかず
吉祥寺の「肉山」はかなり有名ですが、「肉山の一階」も是非有名になって欲しいですね。肉を摂取したいときにはオススメです!

店情報

関連ランキング:焼肉 | 吉祥寺駅

吉祥寺のグルメ本

あわせ読みたい関連記事

いせや 公園店 @吉祥寺 リーズナブルに楽しめる老舗の焼き鳥屋さん!

太陽のトマト麺 吉祥寺南口支店@吉祥寺 店舗限定「アボカドとエビのチーズトマト麺」を実食。濃厚チーズ&アボカドがたまらない!

やきとり「にしだ場」 武蔵小金井に出来たやきとりの美味しい居酒屋!

 

■スポンサーリンク■

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログ先生・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為に、楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アイデアペヤング、アニソン、TSUTAYA情報などをブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします