ゴリララーメン 甲州街道沿いにある人気店で不思議な味の「ゴリララーメン」を実食

甲州街道沿いにある人気のラーメン店「ゴリララーメン」。

インパクトある名前のお店に初訪問してきました。

今回いただいたのはお店と同じ名前の「ゴリララーメン」。

醤油ベースのラーメンですがピリ辛でなんか不思議な味。

さっそくご紹介します!

あまかず
以前から気になっていた「ゴリララーメン」。そこで出会ったラーメンはなかなか興味深かったです!
■スポンサーリンク■

ゴリララーメン 甲州街道沿いにある人気店で不思議な味の「ゴリララーメン」を実食

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

ゴリララーメンというお店に行ってきました!名前もさることながらラーメンも面白かった!

甲州街道のラーメン店「ゴリララーメン」を訪問

調布から府中方面に向けて甲州街道沿いを車で走っていると気になるお店がありました。

それが「ゴリララーメン」。

ラーメン店なんですが、名前のインパクトがすごい。

なぜ「ゴリララーメン」なのか気になる所も多いですが、まずはラーメンをいただきましょう。

今回いただくのは店の名前と同じ「ゴリララーメン」。

醤油ベースのラーメンとメニューに記載がありますが、果たしてどんなラーメンなのか?

めっちゃ気になりますね。

「ゴリララーメン」を実食

こちらが今回注文した「ゴリララーメン」です。

具材はもやし、チャーシュー、メンマ、のり、ネギとラーメンの定番の具材。

そして、気になるのはスープの色です。

醤油という話なんですが・・・・どう見ても茶褐色。なんか味噌ラーメンっぽい感じです。

ますます気になる。

さっそくスープからいただきます。焦がしたニンニクのいい香りがしてきますね。

それでは一口。

おお~口に入れた瞬間に辛味がいっぱいに広がります。その後にニンニクの風味がやってきます。

肝心の味はというとすごく味噌感がありますね。本当に醤油なのかな?とても不思議な感じ。

続いて麺もいただきます。

麺は中太麺。もっちりとして美味しそう。

こちらもいただいてみます。

おお~スープにあう麺でとても美味しい。モチモチした感じがいいですね。なんでも手打ちの麺だとか。

なかなかに美味しい。

続いてチャーシューもいただきます。チャーシューは煮崩れしていないタイプ。

いいですねーお肉感が出ていてとてもうまい。

これはたまりません。

気がつけばあっという間に完食です。

ゴリララーメンの感想

今回いただいた「ゴリララーメン」。とても不思議なラーメンでした。

醤油ベースのラーメンと聞いていたのですが、味噌ラーメンっぽい感じでしたね。

おそらく辛味噌系で辛味をつけているのでその味噌感が全面に出てきたと予想。

気になったのはそのくらいです。

それ以外は普通のラーメンでピリ辛がたまりませんでした。

僕好みのラーメンと言っても過言ではないですね。

とても美味しかったですね。

なぜ「ゴリラ」なのか?

肝心のお店の名前「ゴリララーメン」の由来です。

ゴリラというだけあってゴリラみたいな人がいるのか?

ゴリラをモチーフにした何かがあるのか?

と予想していました。

その由来はお店に張ってあったデイリーポータルの記事に書かれていました。

オーナーが脱サラしてラーメン屋始めたときに慕っていた先輩のあだ名が『ゴリラ』でそこからつけたそうです。(デイリーポータルより

なるほど、先輩のあだ名からとった名前なんですね。

ちなみに、昔は屋台のラーメン屋さんだったそうです。

お店の情報について

今回訪ねた「ゴリララーメン」の場所です。

車の場合は甲州街を府中方面に進んで行くと味の素スタジアムの少し先に位置します。最寄りの駅は京王線の武蔵野台駅です。

東京都府中市白糸台3-12-10

ゴリラの看板が目印。

こちらがゴリララーメンです。

 

営業時間は0:00と遅くまで営業をしています。

店内に入ると席はカウンターのみ。カウンターの上にメニューがありますのでそれをみて注文します。

会計は後払いタイプです。

キッチンはオープタイプ。厨房までよくみえます。

カウンターにはニンニク、辛味噌をはじめとした各種調味料。

メニューはラーメンがメイン。醤油、味噌、つけ麺などいろいろな種類があります。レモンラーメンというメニューもありとても気になりました。

麺を2種類から選べるようです。手打ち麺にすると170gとややおおくなる見たいですね。

人気のお店のようで22:00過ぎに伺ってもひっきりなしにお客さんがやってきていました。

今日のポイント

以上、甲州街道の気になるラーメン店「ゴリララーメン」を訪ねた話でした。

以前から気になっていたお店なのでいけて良かった。ボリュームも十分でがっつりといただけました。

気になる方は是非尋ねてみてくださいね。

あまかず
味噌なのか醤油なのかわからない!とても不思議な味の醤油ラーメンでした。是非その舌で味を確認して見てください

店情報

関連ランキング:ラーメン | 武蔵野台駅白糸台駅飛田給駅

併せ読みたい関連記事

「小金井大勝軒」まとめ 懐かしくもクセになる味でリピートしたくなるお店

江川亭 小金井本店で「ねぎ麺」を実食。ピリ辛ねぎとまろやかスープがうまい!

ラーメンショップ椿@新小金井街道 メンマたっぷりの「メンマラーメン」を実食!コリコリの食感がたまらない

全国のラーメンを注文する



■スポンサーリンク■

あまかずからのお知らせ


個別ブログ相談受付中

ブログを書きたいけど思うように書けない。誰かに相談したいけどどうしていいかわからない。そんな時は是非あまかずにご相談ください!個別のブログ相談を受付中です!