あまかず2017年のテーマは「RESTART(再開)」!来ない春はない。来年はいろいろ挑戦していきたい!

そろそろ2017年が近づいてきました。

今年までの僕はいろいろあって停滞気味でした。

来年からはテーマ「RESTART」を掲げていろいろ挑戦していきたいです!

そんなことについて書いてみました

あまかず2017年のテーマは「RESTART(再開)」!いろいろ挑戦していきたい!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

早くも2017年のキーワードを立ててみました。

来年のキーワードは「RESTART」

12月も残すところあと2週間。

来年の計画を立てているかたも多いと思います。

僕もそろそろ目標なり、計画なり立ててみようかなと思う今日この頃。

何にしようかなと思って出てきたキーワードがあります。

それは

「RESTART」(リスタート)

つまり再開です。

なぜ「RESTART」なのか?

ではなぜ「RESTART」なのか?

僕はここ3年ほど人生で底的な体験をいろいろしてきました。

ある種「停滞」の時期だったんですよね。

何があったかをかいつまんで話せば

うつ病の発症。それによる不安・焦燥感・無気力。

長期にわたるうつ病の療養。会社を退職。

10年一緒にいた人との別れ。などなど

なかなか出来る体験ではないです。

なので自分を壊さないように、極力省エネモードで生きてきました。

 

もちろん苦しい経験だけではありません。停滞する中でも出会いはありました。

学びの場。そこで出会った仲間。メンターともいえる師。

そして、これからの人生ともに歩んでくれる人。

まさに、激動の3年間。いろいろな出会いや別れがありました。

今思えば決してネガティブな経験ではなかったと思います。

人生を味わい深くしてくれた経験です。

それらを受け入れて次のステージに進む時期なのか?とふと思うようになりました。

すると「そろそろ再開してもいいよ。」と心の中で声がしたんですね。

 

ちなみに、いろいろな占いではちょうどこの3年間が底だったようです。

その底も今年で終わり。来年からは新しい風が吹くと言われています。

僕自身占いを結構信じちゃうんですよね。だから、ちょうどいいかなと。

今までいろいろ止まっていた事も動き出す予感がします。

 

いろいろな意味を込めて「RESTART」なんです。

この言葉を頭にこれから計画や予定を立てていこうかなと。

過去の自分に伝えたいこと

そんな再開の年にようやくこぎ着けた訳なんですが、

辛さ苦しさを抱えていた時期の自分に伝えたい事があります。

それはこの言葉。

「冬来たりなば春遠からじ」

来ない春はない。だから背伸びはしなくていい。

今できることをコツコツやって欲しい

そうすればきっとこの先に新しいステージが待っています。

苦しい最中にはこの言葉は分からないんですよね。

でも心のどこかに止めておいてほいです。

新しい試みもいろいろ考えてみます

2017年は再開の年なのでいろいろ試みを初めてみようかなと思います。

その第一弾がこのブログでも発表しました新しいアニソンDJイベントの開催。

https://amakazusan.net/archives/12712

いろいろな理由で今まで新規でのイベントは控えていました。

再開の第一弾でちょうどいいかなと。

これからいろいろと楽しいことをやっていきたいと思います。

 

また、ブログも今まで以上に力を入れていきたいです。

昨日(2016/12/17)の立花岳志さんと大塚彩子さんのセミナーでも大きく宣言しましたしね。

「プロブロガーとして食べていく」と。

なので、今まで書けてなかった記事や、書いた事のない記事にも挑戦していきたい。

そんな気力が湧いてきます。

これからのあまかずの進化をお楽しみに!

今日の一言

今まで挑戦することに恐れを抱いていました。

これからはいろんな事に挑戦して行ってブログで発信していきます。

来年は人生の新しいスタートも待っているので

よりよく出来るようにしていきますよ~

人生にいろいろなヒントをくれる一冊

こんな記事もいかがですか?

https://amakazusan.net/archives/5899

https://amakazusan.net/archives/11438

https://amakazusan.net/archives/10503

https://amakazusan.net/archives/12417

 

■スポンサーリンク■