思考ばかりが先行しているときは動きだそう!

最近頭の中で作業しているだけが多いです。

頭の中だけだと満足して動かなくなりますよね。

思考ばかりじゃなく体も動かした方がいいですね。

まずは行動しましょう

思考ばかりが先行しているときは動きだそう

こんにちは、 ペヤング大好きブロガーのあまかず(@amakazusan)です。

まずは行動。これが大切。 僕も自分自身に言い聞かせてます。

最近頭の中での作業が多い

ここ最近頭の中での作業が多いです。

  • ブログを書くとき
  • 新しい事を考えているとき
  • 普段の生活

頭を使ってする事が非常多いです。

頭を使いすぎるとモヤモヤしてきて疲れてしまいます。

僕だけじゃないはず。

思考だけの時は動き出すことが必要

頭の中だけで行動してしまっている場合、

考えるだけで止まってしまう事ってありますよね。

そんな時は大体こんな理由です。

  • 疲れてやめてしまう
  • 満足してしまう
  • 不安で出来なくなる

こうならないためにも、思考ばかりが先行しているときはまず先に行動が必要です。

「行動して走りながら考える」これで行きましょう。

  • 疲れる前に動く
  • 満足する前に動く
  • 起きもしないことに悩まず動く

やっぱりスタートする思い切りが大切なんですよね。

よし、僕も早速動いてみよう。

今日の一言

まずは一歩進む。そこで考える。

これを大切にしていきましょう!

頭でっかちでは何も始まりません!

力をくれそうなアイテム

こんな記事もいかがですか?

https://amakazusan.net/archives/17021

https://amakazusan.net/archives/13829

https://amakazusan.net/archives/13267

https://amakazusan.net/archives/13074

 

■スポンサーリンク■