【ウマ娘プレイ日記】今年も水着イベがやってきた!

 

■スポンサーリンク■


8月になってハーフアニバーサリー目前になっています。

そんな中で注目の水着ガチャがやってきました!

今年も注目ですよ。

ガチャを回したきけど回せない!

そんなジレンマが半端ないですね。

あまかず
あまかず
こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。今週も存分に楽しみました!

今週のダイジェスト


現実は夏真っ盛り。

毎日めちゃくちゃ暑いですがウマ娘も相変わらず暑い。

今回はそんな暑さにぴったりな水着イベ。

今年も水着キャラは手に入れたいです!

それではダイジェストを見ていきましょう。

  • 水着ガチャがやってきた!
  • 水着スズカがやってきた!
  • 水着イベで意外な一面が?
  • チャンミ育成の進捗は?


細かく見ていきますよ!

水着ガチャがやってきた!


7/31より新ガチャがスタートしました。

今年もやってきましたよ。水着ガチャ。

今回はなんと「サイレンススズカ」と「アグネスタキオン」

満を辞して人気キャラが登場です。

これは楽しみですね。

しかもスズカはなかなか強そうな気配。

これはどちらも欲しい。

水着スズカがやってきた!


ということで早速ガチャに挑戦です。

ハフバ前なので大量の石消費はきつそうです。

ということで早速回してみました。

10連では失敗しましたが・・・・

きました!水着スズカ!

月初のチケット7枚回してきたのはありがたい。

これでハフバまで堪えられそうです。


ライブも見ましたが水着でGaze on Meはやはりいいですね。

水を使った演出にはピッタリの衣装です。

水着イベで意外な一面が?


ガチャが水着ガチャということは・・・

ストイベも水着にまつわる話です。

今回は夏合宿をテーマにしたイベント。

しかも登場するのはスズカ・タキオンだけでなく

「エアグルーヴ」「ジャングルポケット」「マンハッタンカフェ」というメンツ。

なかなか濃いメンツですね。

しかも孤独が好きなスズカさんが合宿なんて・・・果たしてどうなるのか?

思ったより青春していて良かったですね。


おせっかい焼きのエアグルーヴにやたらノリノリのタキオン。

それにつき合わされるカフェとポッケ。

意外な一面が見れて良かったですね。

特にスズカのがエアグルーヴに迫ったシーンはなかなかに面白かったです。

そして、毎度のことながらイベントスチルが良すぎます。

特にエアグルーヴはたまりませんよ。

チャンミ育成の進捗は?


最後にチャンミの進捗です。

今回はチャンミまでかなり準備期間があります。

リッキーとタルマエを育成しているのですが・・・

なかなか上手くいかない。

特にリッキーですね。

ステが上手く盛れなすぎて泣けてきます。

自分のプレイングの下手さに涙が出てきますよ。

とはいえ試行回数なので何度も挑戦していければなと。

 

■スポンサーリンク■

今日のポイント

以上、ウマ娘プレイ日記でした。

水着ガチャは強いのが多いですね。

キャラのスズタキだけでなく賢さカフェもめっちゃ強そう。

昨年の水マル再来という感じ。

ほいいですが、グッと我慢してハフバに備えます。

いつか巡り会えると嬉しいけど・・・・

あまかず
あまかず
最近サポカが強すぎるんですが、なかなかガチャを回せないのでお辛い・・・

あわせて読みたい関連記事

【ウマ娘プレイ日記】次のチャンミはダートだ!準備をしっかり

【ウマ娘プレイ日記】L.O.H決着。無事英雄譚を獲得!

【ウマ娘プレイ日記】LOHスタート!新ガチャもきた

 

■スポンサーリンク■