【ウマ娘プレイ日記】ヤバいイベント&サポカがやってきた!

 

■スポンサーリンク■


チャンミも終わりまったり期間ですね。

今回は因子周回が励むイベントもやっているので嬉しいですね。

いろいろ騒がしい話もありましたが、僕はコツコツやっていきます。

やはり楽しいのが一番です。楽しくプレイしていきます!

あまかず
あまかず
こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。ついにあのサポカが登場ですよ!

今週のダイジェスト


今週のウマ娘は大荒れでした。

神イベントと同時に環境を変える激ヤバカードの実装ですから。

それはいろいろ言われますよ。

環境が変わったなら慣らして行くしかないですよね〜

というわけで今週のダイジェストを見ていきましょう

  • チャンミの結果は?
  • ボリクリ&3女神ガチャがきた!
  • 3女神サポカマジヤバ
  • タキオンの因子研究イベがやばい!
  • ガンガン因子周回やっている

それでは細かくみていきましょう!

チャンミの結果は?


まずは3/19に決勝が行われたチャンピオンズミーティングの結果です。

今回はグレードリーグに挑戦したわけが

決勝はなんとか Bへ進出することができました。

気になる結果はというと・・・

見事優勝です。


白キタさんがやってくれました。

無事逃げ切ってくれましたね。

2度目の優勝ライブ。

気持ちいいです。嬉しいですね。

ボリクリ&3女神ガチャがきた!


3/20より新ガチャがスタートしました。

今回はシンボリクリスエスが育成ウマ娘として追加。

新サポカとしてグランドマスターズのシナリオリンクカードSSR「祖にして導く者」とSRヒシアケボノが追加になりました。

今回のこのSSRカード(以降3女神カード)がいろいろ物議を醸しています。

というのも後出しのシナリオリンクなのと、グループサポートだからです。

強くないわけがないんですよね。

ぶっちゃけどうなることやら・・・・

3女神サポカマジヤバ


ぶっちゃけ3女神カードは手に入れないといろいろ差がつきそうなんですよね。

ということで溜まった石を放出してガチャを回しました・・・

結果はというと・・・

とりあえず1枚は確保です。

すり抜けもありましたがなんとか1枚手に入れられて良かった。

そして・・・やはり強かった。

グラマス環境になってステを守りやすくなりましたが、

3女神入れることによりかけらの回転数が上がり叡智の回数も上がりましたね。

おかげで雑にやってUG8とか普通に作れてしまうんですよね。

これは壊れカードですわ。

タキオンの因子研究イベがやばい!


3/20から始まったイベント「アグネスタキオンの因子研究」がやばいですね。

何がやばいって青・赤・緑の中から星を上げられるんですよ。

今まで惜しい因子がたくさんありました。

それが神因子に化ける可能性があるんですからヤバすぎます。

いくつか候補があるのでどれをあげようかめっちゃ悩みますね。

ギリギリまで育成してあげるのを決めていきましょう。

ガンガン因子周回やっている


というわけで、タキオンの因子研究のおかげでガンガン因子周回をしています。

今やっているのはグラマスを使いながら白因子をたくさんつけるパターンですね。

三冠とマイルを走らせてやっています。

なんとかシナリオ因子をつけつつ周回できています。

あとは白因子の数ですよね。

なかなか10を超えないので繰り返してやっていければなと。

 

■スポンサーリンク■

今日のポイント

以上、ウマ娘プレイ日記でした。

いやぁ〜3女神サポカはめっちゃ強い。

他のシナリオでは微妙な感じですが

シナリオ特攻ということでは最強格ですね。

今後はこのカード必須になってくるんですよね〜

手に入れられて良かった・・

あまかず
あまかず
どんどんインフレしてますよねぇ。今後どうなることやら・・

あわせて読みたい関連記事

【ウマ娘プレイ日記】ついにルビーがやってきた!チャンミも善戦?

【ウマ娘プレイ日記】バレンタイン?2周年?チャンミ?盛りだくさんの1週間

【ウマ娘プレイ日記】そろそろチャンミがやってくるぞ!

 

■スポンサーリンク■