【ウマ娘プレイ日記】「ヴァルゴ」杯スタート。激戦必至のダートレース!

 

■スポンサーリンク■


チャンミもスタートしますます激アツなウマ娘。

育成は何とか無事に完成し、本番を迎えるのみです。

今回は本当におっかなびくりです。

僕の結果はどうなったのか?

早速見ていきましょう!

あまかず
あまかず
こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。ユキノビジンの衣装がめっちゃ可愛い!これは欲しくなる。

今週のダイジェスト


今週はチャンミ系の話題が多めです。

それでも新ガチャやUGの話題もありますよ。

果たして僕のプレイはどうだったのか?

ダイジェストで見ていきましょう。

  • 新ガチャ「ユキノビジン」が登場!
  • ヴァルゴ杯がついにスタート!
  • ラウンド1&2の結果は?
  • フクキタル&パーマーでUG


それでは細かく見ていきましょう!

新ガチャ「ユキノビジン」が登場!


9月11日から新ガチャがスタートしました。

今回登場したのはウマ娘ガチャで「ユキノビジン」。

サポカは復刻の「サイレンススズカ」&「スマートファルコ」です。

ユキノビジンは初期からいたキャラですがここまで実装されていません。

ダートが充実してきたので満を辞しての登場です。

衣装が可愛いのでできればお迎えしたい。

といわけでいつも通りのおはガチャコースです。

サポカに関してはシナリオリンクがある2枚。

できれば欲しいですが、今後のダイタクヘリオスを考えると石は貯めておきたいですね。

ヴァルゴ杯がついにスタート!


9月15日からついにチャンピオンズミーティング「ヴァルゴ」杯がスタートしました。

久々となるダート戦。大井レース場の2000mです。

いや〜今回育成に苦労しました。

というのも新シナリオでではキツいんですよね。

ステータスが盛れすぎてしまうんです。

ということで、周回はメイクラで実施ですよ。

しかも、ダートということで今回も魔改造をしようとしたんですが

因子継承しないのなんの。

もうマチカネフクキタルの魔改造は諦めて次のメンバーで挑むことにしました。

  • スマートファルコ
  • コパノリッキー
  • イナリワン

いずれもダートに秀でたキャラです。

クリオグリはどうした?

という意見も出そうですが、超強キャラを使うのは最終手段にしておきたいです。

まぁ、ファルコもリッキーも強キャラなんですけどね。

加えてデバフももちろん使わない予定です。

戦略的には勝ちかもしれませんがパワーで押し切るのがロマンじゃないですが。

力こそパワーですよ。

ラウンド1&2の結果は?


それでは各ラウンドの結果を見ていきましょう。

まずはラウンド1です。こちらは難なくグループAに進出です。

ダートを作り慣れていない人も多かったのか5連勝が結構ありましたね。



上位独占なんてことも多々ありました。

それでも途中で遭遇するクリオグリでデバフにやられます。

ファルコとリッキーどちらかが勝てばいいんですが、

両方ともにやられると勝ち目がほとんどありません。

これは悔しい。

気になる追い込みのイナリも全く活躍しないというわけではなく、節々で活躍してくれました。めちゃ嬉しい。

すっと最後の直線で差し切る姿はやはりロマンを感じますね。


つづてラウンド2。

ラウンド2になるとやはり一段階レベルが上がりますね。

ラウンド2での最大は4勝まで。クリオグリ&デバフを何度も遭遇しましたよ。

それでも勝つファル子はやはりすごい。


こちらも無事決勝へ進出です。

さて、決勝はどうなることやら。

フクキタル&パーマーでUG達成!


新シナリオ「グランドライブ」が実装されてはや3週間。

そろそろ育成にも慣れてきて、UGも結構取れるようになってきました。

そこで今まで避けてきた推しキャラでのUG取得に挑戦していきたいなと。

まずは最推しである「マチカネフクキタル」から挑戦します。

1度スキル振りをせず終了してしまうというボケたこともありましたが何とかUGを獲得。

さらに上を目指せそうな感じなのでこれから精進していければなと。

続いて「メジロパーマー」での挑戦。正直難しいかなと思ったんですよね。

というのもグラライはスピ賢さ優先の育成。

スタミナが必要となるキャラはちょっと振りなんじゃないかなと。

結果はというと・・・一発でUG達成です。

しかも長距離用にスタミナも確保しつつ育成ができなのが嬉しい。

これは競技場用確定ですね。
 

■スポンサーリンク■

今日のポイント

以上、ウマ娘プレイ日記でした。

今回のチャンミ育成は本当に難産でした。

しかし、それでも完成したキャラはなかなか強くて嬉しい。

まぁ、元々強キャラではあるんですけどね。

強いキャラで勝てなければそうでないキャラで勝つのは難しい。

しっかりと育成するためにも勝てるキャラ作りは大切ですよね。

あまかず
あまかず
決勝がどうなることやら・・・デバフ&クリオグリは怖いですよね。

あわせて読みたい関連記事

p style=”padding-left: 30px;”>■【ウマ娘プレイ日記】ベルちゃんで過去最高記録!UG6がやってきた。

【ウマ娘プレイ日記】今年はハフバでもストーリーイベ。イラストもシナリオもいい!

【ウマ娘プレイ日記】ハフバがやってきた!新シナリオが楽しすぎる

 

■スポンサーリンク■