【ウマ娘プレイ日記】今年もブライダルイベントがやってきた!

 

■スポンサーリンク■


チャンミも終わりひと段落のウマ娘。

ただ、6月からは開催が中旬になるのでゆっくり育成ができないですね。

まぁ、次から僕はオープンの予定です。

自分のできる範囲でいいウマ娘を育成していきたいです。
あまかず
あまかず
こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。ブライダル衣装の殿下とカレンチャンが可愛すぎる!

今週のダイジェストは?


新ストーリーイベントが始まっても楽しみが尽きないウマ娘。

今週の僕のプレイはどうだったのか?

早速ダイジェストから見ていきましょう。!
  • チャンミは惜敗だった
  • めちゃ引きたい新ガチャ登場
  • 今年もブライダルイベがやってきた!
  • チャンミ育成の進捗は?
  • 青3が出るようになってきた?
  • ウエハースもちゃんとゲット!

という感じです。

それでは細かく見ていきましょう

チャンミは惜敗だった


5/29の日本ダービーの日に開催されたチャンミ決勝。

Bグループで優勝できればなと思っていました。

まぁ、ラウンド2は苦戦でしたがB決勝ならいけるだろう。

そんな甘い目算があったんですよね。

結果はと言うと・・・・2位。

ミホノブルボンがいい感じに逃げて勝ちが見えていました。

ゴール直前で差され惜しくも2位。

これは悔しい。

チャンミへのかなりモチベーションがダウン。

次回のオープン行きへ改めて決意したのでした。

めちゃ引きたい新ガチャ登場


5/30より新しいウマ娘ガチャがスタートしました。

この時期はイベントに合わせて衣装違いですね。

今回はブライダイル衣装です。

「カレンチャン」と「ファインモーション」が登場です。

2人ともめっちゃ可愛いのでお迎えしたい。

そこでチャンミの報酬のチケットで引いて見ました。

すると・・・・

激熱演出きたー!

これは勝ったなとおもいました。

しかし・・・・

出てきたのはタマモクロス。嬉しい。でも今はタマじゃない。

今まででしたらこのあとガチャを回す流ですが、アニバサリー以降ガチャを引きすぎている気がします。

キャラガチャはやりたいですがここはぐっと我慢していきたいです。

もちろんサポカも我慢。

1天分貯まったらどこかでぶん回したいですね。

今年もブライダルイベントがやってきた


ガチャでも触れましたがこの時期はストーリーイベントです。

今回2回目のブライダル。

2回目はないものだと思ってたんですがね。

ともあれ、ストーリーイベントは貴重な資材回収期間。

スタートして5日ほどでミッションはポイントボーナスを回収完了。

配布サポートカードの「ライスシャワー(通称タダ飯)」も完凸完了です。

ここからはコインを稼ぎつつビンゴ景品の回収ですかね。

気になるストーリーですが、個人的には普通でしたね。

ストーリーイベは結構ぐっとくることが多いんですが、今回は割と普通に感じました。

カレンチャンのあざとさが際立っていたかなと。

個人的に気になったのがストーリーイベで
  • ハルウララ
  • カレンチャン
  • ライスシャワー

この3人って結構ピックアップされてませんかね?

衣装変更機能が追加!


5/30に追加に新たな機能「衣装変更」が追加になりました。

この絹は衣装違いを所有するキャラの衣装を変えてレースに出走できるところ。

ポイントとしては自分だけが楽しめるということです。

他の人には反映されないので偽装はできないということですね。

個人的には偽装を懸念していましたがそれがないということなので一安心です。

これで水マルさんが雨や雪の中で水着姿は回避できそうです。

と言っても僕はそこまで試してないんですよね。

ただ、星3キャラに汎用勝負服が着せられるのはちょっとみてみたいので試してみたいです。

注意したいのは他人への偽装はできませんが自分にはできるんですよね。

着せ替えたままだと因子選択時にキャラを勘違いしてしまうので注意が必要ですね。

チャンミ育成の進捗は?


次回のチャンミ「ジェミニ杯」は6月の中旬に開始ということで

早速育成にとり掛かっています。

今回から僕はオープンに挑戦することにしました。

なのでA+のキャラ育成に励んでいます。

これがなかなかに楽しい。

Sに行かない程度のA+が結構難しいですよね。

メイクラで育成するとすぐにSになってしまう。

この辺のバランス調整をしながらやるのが面白い。

何よりステを重視するのか、スキルを重視するのか?

この辺でいろいろ変わってきますからね。

バランスをとりながらやるのが楽しいです。

あれ?青3がくるぞ?


チャンミ育成を進めている中でいろいろキャラの因子周回をしています。

ここのところくるんですよ。青3が。

狙ったものではないこともありますが、1ヶ月来ない時もありましたが

最近は1日2回くることもあります。

これは何なのだろう?

どんな確率なんだよ!と突っ込みたくなります。

とはいえ青3がくるのは嬉しいですね。

しばらく因子厳選もやていければなと。

ウエハースもちゃんとゲット


5/30よりウマ娘ツインウエハースが発売開始になりました。

結構瞬殺の話を聞いてましたが

コンビニでうんているところを偶然発見。

3つほど確保しました。

早速開けてみると・・・・

おぉ〜エイシンフラッシュをゲット。

他には・・・・

おぉ〜SSRのトウカイテイオーもゲット。

結果はこんな感じに。

なかなか良い結果だったのでは?
 

■スポンサーリンク■

今日のポイント

以上、ウマ娘プレイ日記でした。

チャンミ育成で上振れを狙う必要がなくなったのでかなり気が楽ですね。

実際に結果がどうなるかわかりませんがストレスがないのはやはりいいですね。

やはり楽しいのが1番です。
あまかず
あまかず
ガチャは我慢していきたいです。貯めてハニバでぶっぱしたいですね。

あわせて読みたい関連記事

【ウマ娘プレイ日記】メジロパーマーがやってきた!めちゃイケメン

【ウマ娘プレイ日記】ついにURAでもSランクが取れた!

【ウマ娘プレイ日記】ついにとったぞ。念願のUG育成成功!

 

■スポンサーリンク■

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・アニソンDJ・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間41万PV)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ