【ウマ娘プレイ日記】次のチャンミはダートだ!準備をしっかり

 

■スポンサーリンク■


ついに次のチャンミ条件が発表になりました。

いろいろ準備がありそうなのでなかなか大変そうですね。

そして、「目指せ最強チーム」もスタート。

久々すぎて忘れてますよ。

とにもかくにも今週もウマ娘をたっぷり楽しみました!

あまかず
あまかず
こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。次はダート1600。なかなか厳しそうデス

今週のダイジェスト


ついにチャンミの発表がありました。

まさかの条件で正直ビックリです。

でも準備をしっかりして挑戦していきたいです。

  • シリウスガチャのその後は?
  • 目指せ最強チームがスタート!
  • 次のチャンミが発表!
  • 育成の調子は?
  • おまけ

それでは細かくみていきましょう!

シリウスガチャのその後は?


7/21よりスタートしたシリウスシンボリのガチャ。

今回ハフバや水着イベ前なので10連はお休みしています。

というわけでおはがちゃ狙いな訳ですよ。

相変わらずなかなか出てこないんですが・・・・

久々に虹扉が出ました!

登場したのは・・・・マンハッタンカフェでした。

う~ん。嬉しい事は嬉しいのですが・・・

シリウスシンボリが良かった。

目指せ最強チームがスタート!


7/24から「目指せ最強チーム」がスタートしました。

久し振りとなるこのイベント。

ルールもすっかり忘れていました。

そうなんですよね。最初は図鑑を埋めるために低い数値のキャラを集めて行くんですよね。

図鑑を埋めたら徐々に強く敷いていく。

なんとか全部の報酬はとりきりましたので一安心です。

次のチャンミが発表!



次のチャンミの条件が発表になりました。

次は何と「かしわ記念」モチーフです。

つまり船橋1600mということで初の条件でのチャンミ。

これはどうなる・・・・

今回のチャンミではやはり「コパノリッキー」や「ホッコータルマエ」が優秀と聞きます。

正直分かりませんがしっかりと育成していくしかないですね。

育成の調子は?


というわけで、早速いろいろ試して見ました。

因子などがまだ足りないのでちょっと微妙ですね。

なので因子周回に励みます。

とりあえず魔改造用に因子を作ったり

タルマエを使った親用も作ってみました。

青は微妙だけど白は欲しい物があるのでなかなか良い感じです。

これらを使って育成していきましょう。

おまけ


最後に今回のおまけです。

今回は・・・なんと苫小牧名菓の「よいとまけ」を手に入れました。

ダートチャンミということなので景気づけにいただきます。

確かに食べづらいお菓子ですね。


結構甘いかと思いきやスッキリした甘さだったので

2切れくらい軽く食べられました。

これは一度たべて欲しいですね。
 

■スポンサーリンク■

今日のポイント

以上、ウマ娘プレイ日記でした。

次のストイベもそろそろ始まるようなかんじですので楽しみです。

次の水着キャラは誰なのか?

ワクワクしてきますね。

ぱかライブを楽しみにしましょう!
あまかず
あまかず
ダートチャンミは激戦そうです!

あわせて読みたい関連記事

【ウマ娘プレイ日記】L.O.H決着。無事英雄譚を獲得!

【ウマ娘プレイ日記】LOHスタート!新ガチャもきた

【ウマ娘プレイ日記】L.O.Hが近づく。育成に励んでいこう!

 

■スポンサーリンク■