【ウマ娘プレイ日記】フクキタル名手獲得!いろいろあった1週間だった

 

■スポンサーリンク■


ハーフアニバもあと2週間近くになってきました。

新コース&レース追加の情報も出てきたウマ娘。

ますます目が離せませんね。

それでは1週間を振り返っていきます!
あまかず
あまかず
こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。今週は2大ニュースありました!

今週のダイジェスト


水着イベントもいよいよ後半戦。

チャンミも目前に控え育成に励む毎日が続いています。

そんな今週はどうだったのか?

早速ダイジェストから見ていきましょう!
  • フクキタル名手を獲得!
  • サイレンススズカをついに解放!
  • 水着イベは順調に進行中
  • イベントシナリオに悶絶
  • 結構な確率でSS育成できるようになってきた

僕のウマ娘ライフもまだまだ盛り沢山ですね

それでは細かくみていきましょう!

フクキタル名手を獲得!



今週ついにある目標を達成しました。

それが「マチカネフクキタル名手」の獲得です。

各キャラの称号の一つで、ファン数を累計1億人獲得すると獲得できます。

全重賞レース優勝で得られる「全冠」に並ぶ推しウマ娘最高の称号です。

「全冠」はすでに獲得していたのであとはファン数の「名手」だけでした。

ここ数週間はフクキタル育成をぶん回してようやく獲得です。

玉座のおかけでかなりやりやすかったのは嬉しいです。

これで一端のフクトレになれた感じですね。

あとはフクキタルでUG育成ができれば完璧です。

そのためには因子やらサポカなど足りないものはまだまだ多いので精進していきます。

サイレンススズカをついに解放!


今週もう一つのニュースは「サイレンススズカ」の解放です。

レジェンドレースをコツコツプレイしてついにお迎えすることが出来ました。

いや〜感動です。

ウマ娘をプレイし始めて1年半経ちますが、一回もガチャで出てこなかったので嬉しい。

これで初期実装★3キャラは全部揃いました。

キャラを解放できたというとで注目なのは「ライブシアター」ですよ。

「グローアップシャイン」や「transforming」が見れるのはありがたいですね。

めちゃ嬉しいです。

水着イベは順調に進行中


7/29からスタートしたストーリーイベント「大乱闘!?夏色☆バカンス」。

順調にイベントはこなせています。

開始して4日で報酬全部は獲得し、ストーリーもクリア。

配布サポカも完凸できました。

現在はコツコツビンゴ周回をしてます。

今回はビンゴカード15枚くらいいけたらいいかなぁ。

めざましと女神像稼ぎにしています。

イベントシナリオに悶絶



今回のストーリーイベはなかなかに悶絶でしたね。

マルゼンスキーとサクラチヨノオー。

メジロマックイーンとゴールドシップ。

この祖父孫の組み合わせはなかなかいいですね。

チヨちゃんがゲキマブさんを倒すシーン。

ゴルシとマックの夕日のシーン。

めっちゃエモすぎてよかった〜

感動するのとは違いますがめちゃくちゃドキドキしましたね。

やはりストーリーイベは楽しいです。

結構な確率でSS育成できるようになってきた


最後に育成の話。

チャンミ育成はなかなか難航していますね。

勝ち筋が見つからないというので最低限のスキルで育成している感じです。

今回はかなり厳しそうですね。

それはそうとここのところ結構な確率でSSが取れるようになってきました。

ちなみに、どんなことをやっているのかというと「玉座」+「シリウス」の40戦編成ですね。

かなりメイクラのコツを掴んできた感じですね。

まぁ、もうすぐ新環境になるですけどね(笑)
 

■スポンサーリンク■

今日のポイント

以上、「ウマ娘プレイ日記」でした。

ハーフアニバーサリーが目前で何があるのか楽しみですね。

新レース場、新シナリオ、新キャラなどワクワクが止まりません。

これからもコツコツプレイしていきますよ〜
あまかず
あまかず
解放したスズカさんの育成を楽しんでいきましょう!

あわせて読みたい関連記事

【ウマ娘プレイ日記】今年も水着がやってきた!新情報盛りだくさんで目が離せない

【ウマ娘プレイ日記】メインストーリー最終章がめちゃ熱い!隠しキャラも登場!?

【ウマ娘プレイ日記】キャンサー杯スタート。順調に勝ち続けるもフクキタルが苦戦する

 

■スポンサーリンク■