【ウマ娘プレイ日記】LOHスタート!新ガチャもきた

 

■スポンサーリンク■


今週はLOHだったり、ライブだったり、新ガチャだったり

いろいろ目が離せない事ばかりでしたね。

LOHも2回目なのでまだまだ手探り状態。

高いプラチナ帯目指せるようにしていきたいですね

あまかず
あまかず
こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。カツラギエースが欲しかった!

今週のダイジェスト


ついにレースイベント「L.O.H」がスタートしたウマ娘。

毎日熱戦が繰り広げられています。

詳細な状況は後ほど語るとして、なんとか英雄譚は獲得できそう。

果たしてどこまでいくことができるのか。

コツコツやっていきたいです。

それでは早速今週のダイジェストです。

  • カツラギエースが登場!
  • L.O.H開幕
  • 順調に勝利を重ねている
  • ライブ衣装が追加!

細かくみていきましょう!

カツラギエースが登場!


7/10より新ガチャがスタートしました。

今回のガチャはカツラギエースです。

ミスターシービーと同時期に活躍した馬をモチーフにしたウマ娘です。

おそらくライブに向けての実装なんじゃないかなと思います。

めっちゃビジュアルが好みなんですよねぇ。

ということでゲットするために何回か回してみました。


結果はというと・・・・・

水着スペがやってきましたよ。水着イベは来月ですが一足早いですね。

L.O.H開幕


7/13よりL.O.Hがスタートしました。

今回はスプリンターズステークスモチーフのレース。

これに挑むのは

  • アストンマーチャン
  • シーキングザパール
  • ダイイチルビー

の3人です。

今回は後方脚質不利という話。

ダイイチルビー込みでどこまでやれるか・・・

しっかりやっていきましょう。

順調に勝利を重ねている


とりあえず3日間までの成績はというと

ゴールド帯まで行けました。

そして3人分の英雄譚称号獲得権利も得ることができましたよ。

あとはプラチナ帯でどこまでいけるかです。

予想としてはプラチナ3くらいまではいけるとは思うんですけどね。

果たしてどうなるか。

プラチナ4まで行けば石がガッツリ貰えるんですけどね。

ライブ衣装が追加!


7/15・16に「ウマ娘 プリティーダービー 5th EVENT ARENA TOUR GO BEYOND -WISH-」が開催されます。

今回はアリーナツアーということで全国4ヵ所で行われるライブです。

初回の7/15が開催された後にメイン衣装が配布されました。

黄色をベースにしたゴージャスな衣装。


早速いろいろなキャラに着せてライブを見てみましたが・・・

いいですねぇ。

どんなライブでも映えますよ。これは嬉しいです。

 

■スポンサーリンク■

今日のポイント

以上、ウマ娘プレイ日記でした。

LOHも2回目でどんどん変化していますね。

今後もブラシュアップして欲しいですね。

ライブもこれからあるので楽しみです。
いつか現地にもみにいきたい!

あまかず
あまかず
YOKOHAMA公演の2日目は観る予定です。

あわせて読みたい関連記事

【ウマ娘プレイ日記】ストイベが来た!ジョーダンがめちゃ可愛い!

【ウマ娘プレイ日記】チャンミ決着!因子研究イベントに向けて周回中

【ウマ娘プレイ日記】因子周回に励む!なかなかうまくいかない汗

 

■スポンサーリンク■