【ウマ娘プレイ日記】ガチャ爆死。でも、育成は加速!

 

■スポンサーリンク■


ライブもありましたのでまだまだ熱いウマ娘。

新ガチャも登場してますます楽しくなってきました。

ガチャは残念な結果ですが、育成はなれてきましたね。

今週もどっぷりウマ娘を楽しみました!
あまかず
あまかず
こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。今週のウマ娘プレイ日記です。ダイヤちゃん・・・・・orz

今週のダイジェストは?


3月2週目のウマ娘日記です。

4thイベの東京公園も終わり新情報で盛り上がった今週。

僕のプレイ状況はこんな感じです。
  • 新ガチャ、ダイヤちゃんでない
  • 更新される育成スコア
  • チャンミの育成を始める
  • ライブで楽しんだ!

という感じです。

さっそくご紹介していきましょう。

サトノダイヤモンド狙いのガチャは大爆死


3/7から新育成ガチャとしてサトノダイヤモンドが追加になりました。

一つ前のキタサンブラックはなんとか手に入れたので今回もぜひほしい!

ということでさっそくガチャを回しましたよ。

その結果は・・・・・大爆死。

100連回しても出てこない(涙)

激アツの理事長演出が出てきた時は勝ちを確信しましたよ。

出てきたのは・・・・水着マルゼンスキー。

確かに欲しかった。

マイルと中距離のチャンミでは必須とも言われているキャラです。

嬉しいけど今回欲しいのはダイヤちゃんなんよなぁ〜。

ということで1日1回無料にかけるも出てこず・・・諦めることにしました。

くぅ〜

余談ですが、SSR引き換え券は「SSR ナイスネイチャ」にしました。

3凸したのでこれからの育成が楽しみです。

育成に慣れてきた!育成のスコアも更新中!


新育成シナリオがスタートして約2週間。

攻略動画を見たり、攻略記事を読んだりしていろいろ研究。

ようやくコツを掴んできました。

やはりアイテムは大切ですね。

買い時使いどきを見極めると上手に育成ができるようになります。

おかげでS+のキャラを育成できるよになってきました。

そして、育成のハイスコアをどんどん更新できているのが嬉しい。

できればSSやさらにその上のUGランクも育成できるようになりたいなぁ。(遠い目)

こればかりは試行錯誤の連続です。

チャンミ育成もそろそろ本格化!


新シナリオの育成に慣れてきたことにより収穫がありました。

それは、今回のチャンミに向けての育成の本格的にも活かせるようになってきたということ。

結構な確率で手応えを感じるキャラができてきましたよ。

今回は長距離、雨ということもありスタミナ重視となります。

なので、育成しているキャラは
  • タマモクロス
  • クリスマスオグリキャップ
  • ゴールドシップ

この3キャラです。

さらに、いつもの
  • マチカネフクキタル

を育成して挑んでいきたいと思っています。

ライブもお家で楽しむ!


先週末の3/5、6にウマ娘の4thライブがありました。

僕は6日のライブを配信で鑑賞しました。

3rdに引き続き今回もお家です。

いや〜楽しかった。配信現地にはない楽しさもあります。

配信ならではの演出には大興奮でしたね。

家でゆっくり見れるのもいい!

個人的には「WINnin’ 5 -ウイニング☆ファイヴ-」がすごくよかった!

マチカネフクキタル役の新田ひよりさんがセンターで歌う姿を見て思わず目頭が熱くなりました。

いつかウマ娘のライブも生で見たいですね。

そう思えるライブでしたよ。


おまけですが、4thライブの衣装がゲームでも追加になりました。

3rdにはない華やかさがあるのでいいですね。

シアターで楽しんでいます
 

■スポンサーリンク■

今日のポイント

以上、今週のウマ娘プレイ日記でした。

チャンミ育成がそろそろ本格化してきました。

育成をたのしんでいきましょう。

また来週にはいよいよメインストーリーが追加になります。

新サポカもついに登場します。ますます目がはなせませんね。
あまかず
あまかず
UGランクも目指していきたいですね。

あわせて読みたい関連記事

【ウマ娘プレイ日記】新育成シナリオや無料ガチャで捗るウマ娘ライフ!

【ウマ娘日記】祝1周年。新シナリオにイベントにガチャに楽しみがたくさん。

ファミリーマート「ウマ娘」コラボ商品をいろいろゲット!存分に満喫する。

【ウマ娘日記】チャンミもスタート。盛りだくさんの1週間

 

■スポンサーリンク■