【ウマ娘プレイ日記】チャンミ終了。いろいろ育成を楽しむ!

 

■スポンサーリンク■


チャンミも終わって一段落ですね。

今はマイペースで育成をしています。

対人戦だけがウマ娘のたのしみではありません。

余裕があるときだからそこストーリーを楽しむのがいいですね。
あまかず
あまかず
こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。オペラオーってなかなかかっこいいですね。

今週のダイジェスト!


チャンミもおわり一段落のウマ娘。

新ガチャ登場やフジイベなどやることはたっぷりありますよ。

それでは今週の僕はどうだったのか?

さっそくダイジェストのご紹介です
  • チャンミの結果は?
  • スイーピーガチャ登場!
  • フジキセキイベ再び
  • イナリ&オペラオー初育成

それでは細かくみていきます!

チャンミの結果は?


と言う訳で先週にかけて開催されたチャンピオンズミーティング「ジェミニ杯」。

いよいよ6/19に決勝が開催されました。

今回僕が参加したのはオープンリーグ。

ラウンド1,2ともに好成績を納めています。

そして、ついに決勝ですよ。

結果はというと・・・・見事優勝です。

これは嬉しい。

ちなみに、1着だったのが「ゴールドシチー(和装)」。

3着「マルゼンスキー(水着)」

5着「マチカネフクキタル」

という感じです。

個人的にはマチカネフクキタルで1着を取りたかった。

時間は宝塚記念モチーフなのでフクキタルも活躍できそうです。

ワガママ魔女「スイーピー」がついに登場


6/20より新ガチャがスタートしました。

ウマ娘ガチャでは宝塚記念やエリザベス女王杯を制した「スイープトウショウ」が登場。

サポートカードガチャでは「タイキシャトル」と「オグリキャップ」です。

SSRのタイキシャトルはついに登場という感じですね。

で、さっそくスイープトウショウのガチャに挑戦です。

と言ってもチャンミ報酬のガチャチケや有料50ジュエルでのおはガチャで挑戦です。

残念ながら流石に10連回してないのでここまでスイーピーは登場していません。

まぁ、出てきてくれるといいなぁ~

ガチャでは出てきてませんが、ウマ娘ストーリーは読めるので早速チェックしてます。

いやー想像以上にワガママ過ぎてビックリします。

「やだやだやだ」がインパクトつよいですね。

ってかこの台詞がちょっとくせになりますよ

フジキセキイベント再び!


6/20からフジキセキのショータイムイベントがスタートしました。

ゲージを溜めて報酬をゲットするイベント。

今回はかなり改善されています。

個人的に一番嬉しかったのはブーストがあること。

Lv5で7周すれば終わる計算です。

なのでURAを使って攻略ですよ。

ブーストのあるおかげでサクッとクリア。

Lv5は強かったですが楽しかったです。

報酬もおいしかったのでこれはありがたい。

イナリ&オペラオー初育成!


チャンミも終わって育成にもかなり余裕ができました。

と言うことで未育成のキャラを何人か育成してみることに。

まずはつい先日出たばかりの「イナリワン」です。

ストーリー的には熱い少年マンガみたいな展開でよかったですね。

地方を背負うと言う目的も明確にありましたから。

楽しく育成させていただきましたよ。

余談ですが、ダートが走れるのでメイクラでの称号ボーナスもいろいろ狙えそうですね。

続いて先月に解放したばかりのオペラオーの育成にも挑戦。

実はオペラオーって苦手だったんですよね。

独特の大仰な台詞回しに痛さを感じていました。

しかし、育成してみるとこの大仰さにも理由があるんだなと。

そして、ライバルのドトウやアヤベさんとの関係もいいですね。

ある種こちらも王道でなかなか面白かったです。

余談ですが、オペラオーはメイクラでSSに達成。

上振れたのでよかったですね。
 

■スポンサーリンク■

今日のポイント

以上、ウマ娘プレイ日記でした。

未育成のキャラを育成するのは楽しいですね。

ストーリーを読みながらいろいろ気づかされる事があります。

育成済みキャラも今度ストーリーを見返してみようかな。

新しい発見があるかもですね。
あまかず
あまかず
スイープトウショウもご縁があれば弊トレセンに来てくれるといいなぁ

あわせて読みたい関連記事

【ウマ娘プレイ日記】チャンミで推しが大爆発!強いフクキタルがやってキタ

【ウマ娘プレイ日記】いろいろな育成に挑戦する!やっぱ楽しい

【ウマ娘プレイ日記】今年もブライダルイベントがやってきた!

 

■スポンサーリンク■