【ウマ娘プレイ日記】ダイタクヘリオスで全冠達成!

 

■スポンサーリンク■


ストイベもそろそろ終わりが見えてきました。

今回もそこそこプレイできたはずです。

ビンゴカードも結構な枚数にいっています。

まぁ、毎回ほぼ天井なのでかなりの回数ルーレットを回していますね。

あまかず
あまかず
こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。ダイタクヘリオスでやったぞ!!!

今週のダイジェスト


チャンミ開催がそろそろ近づいています。

育成がなかなか難しいですね。

難しいので今週は現実逃避なんかもしていました。

ではどんな感じだったのか?

早速ダイジェストから

  • 今週のガチャの調子は?
  • チャンミの進捗は?
  • ダイタクヘリオスの全冠獲得
  • 今週のおまけ

それでは細かく見ていきましょう!

今週のガチャの調子は?


3/29からのストイベガチャ。

毎朝おはガチャで挑戦しています。

サポカはスルーでキャラガチャのみ。

しかし・・・なかなか出ない。

以前は単発でよく出たんですが最近はさっぱりですね。

チャンミの進捗は?


続いて開催が迫っているチャンミに向けての育成です。

今回は天皇賞春をモチーフなんですが・・・

なかなかしんどいです。

要求されるステータスが高すぎる。

なんとか育成できているのが

  • ミスターシービー
  • サトノダイヤモンド

です。

他はなかなか難しい。

まだまだメンバーは確定できていないですね。

ダイタクヘリオスの全冠獲得


そんなチャンミ育成に疲れて突発的に始めたのが「ダイタクヘリオス全冠」チャレンジです。

全冠全ての前G1〜3を制覇すると得られる称号です。

すでにフクキタルでは獲得していました。

今回で2度目の挑戦ですね。

しかも、推しウマ娘の1人である「ダイタクヘリオス」での制覇。

思ったより簡単にいけました。

というのも全距離に程よい適性があるんですよね。

ダートについてはダートさえあげてしまえばいけます。

ということでたった2日で全冠達成。思ったよりはやかったですね。

次は名手だなぁ〜と思うものファン数1億はめちゃ多いですよね。

まだまだ先ですね。

今週のおまけ


最後に今週のおまけです。

今回はコンビニで見つけたマグネットです。

中にガムが入っているいわゆる食玩の部類ですね。


手に入れたのはニシノフラワー。

なかなか可愛いです。

 

■スポンサーリンク■

今日のポイント


以上、ウマ娘プレイ日記でした。

最近また石貯めのターンです。

ただ、そろそろナリタトップロードやサクラローレルなんかもきそうなんですよね。

ガチャを回す誘惑がやってきますね。

果たしてどうなるのか・・・・・

あまかず
あまかず
なかなかハイレベルのチャンミになりそうなのできついですね。

あわせて読みたい関連記事

【ウマ娘プレイ日記】新ストイベ開始!アルダン&チヨちゃんの新衣装が素敵

【ウマ娘プレイ日記】ヤバいイベント&サポカがやってきた!

 

■スポンサーリンク■