「カップヌードル 氷見カレー ビッグ」を実食。ダシの効いたカレーがめちゃうまい!

 

■スポンサーリンク■


日清から発売になった「カップヌードル 氷見カレー ビッグ」をいただきました。

八村塁選手の故郷である富山県のご当地グルメ「氷見カレー」をベースにしたカップヌードル。

ダシの効いた和風のカレーでめちゃくちゃうまい!

ご飯にスープがよくあいますよ。

この記事では「カップヌードル 氷見カレー ビッグ」の感想を写真付きで紹介。
  • 「カップヌードル 氷見カレー ビッグ」ってどんな麺?
  • 麺は?スープは?具材は?

など気になる方はぜひ参考にしてください。
あまかず
あまかず
こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。今回はカップヌードルの新作です!いろいろアレンジもしちゃってます。

バスケの八村塁選手の故郷富山のご当地グルメ「氷見カレー」がカップヌードルで登場!


2021年7月12日より日清食品から「カップヌードル 氷見カレー ビッグ」が発売開始になりました。

この商品はNBAで活躍している八村塁選手とのコラボ商品。

どんな商品化というと
プロバスケットボールプレーヤー 八村 塁選手の出身地富山県のB級グルメ「氷見カレー」をカップヌードルで再現!「特製氷見産煮干しパウダー」が付いた、濃厚ピリ辛な和風だしカレーです! 公式サイトより

ちなみに、「氷見カレー」は富山県のご当地グルメ。氷見産の煮干しを使ったカレーだそうです。

煮干しと言うことは和風系のカレーですね。

これはいただくのが楽しみです。

今回この商品を手に入れたのはローソンです。

コンビニだけでなくスーパーでも売られているので比較的簡単に手に入るのかなと。

「カップヌードル 氷見カレー ビッグ」を実食

こちらが今回手に入れた「カップヌードル 氷見カレー ビッグ」です。

パッケージには八村塁選手が描かれています。

さっそく作って行きましょう。

こちらが完成した「カップヌードル 氷見カレー ビッグ」です。

麺の上にかかっているのは煮干しパウダーです。

気になる具材は豚ミンチ、コーン、ニンジン、ねぎとなっています。

ダシの香りがめっちゃしますね。とてもいい香り。

もちろんカレーの香りもします。

さっそくスープからいただきましょう。

カレーの色がとても濃くていいですね~

それでは一口。

おお~これはうまい。

ベースはカレーなんですが、魚介系のダシがしっかりときいています。

煮干しパウダーの風味もしっかりと感じますね。

普通のカレーヌードルとはひと味ちがう風味でめちゃいい!

つづいて麺もいただきましょう。

麺はカップヌードルらしい平打ちのちぢれ麺。

いただきましょう。

うん!これはいい。ダシの効いたカレーがいい感じに絡んでおいしいですね。

たまりませんよ。これは。

続いて具材をいだだきます。

まずは豚ミンチ。

小さめのサイズですがけっこうな量が入っています。

うん。スープが染みてていいですね。

肉感をしっかりと感じて美味しい。

続いて、コーンです。

こちらもけっこうたっぷりはいっているすんですよね。

おお~コーンとカレーは良くあいますねー

これは美味しい。

カレーヌードルと言ったら〆は雑炊

麺を食べ終わった後のスープはそのまま飲んでもいいんですが、カレー味という事で〆を作りたいです。

そう、ご飯にかけてカレー雑炊風にしていただきましょう。

お茶碗一杯分のご飯に残りスープを入れちゃいます。これだけで完成。

めちゃ美味しいそう。

さっそくいただきます。

スープとご飯をよく絡めて・・・

では一口。

おお~スープとご飯が絡んで美味しい。

和風のスープとご飯の相性はバッチリですね。

そして、徐々にご飯にスープが染みていってたまりませんね。

「カップヌードル 氷見カレー ビッグ」をドライカレーにしてみた

カップヌードルというと最近流行なのがカップヌードル炒飯です。

折角なのでこの「カップヌードル 氷見カレー ビッグ」でもつくってみましょう。

今回はカレーなので、炒飯ではなくドライカレーなんですけどね。

さっそくつくってみました。

こちらが「カップヌードル 氷見カレー」を使ったドライカレーです。

中央には卵をおとしました。某インディアンカレーのオマージュです(笑)

ダシの効いたカレーの香りがたまりません。

これはなかなおいしそう。

ちなみに、煮干しパウダーは味変用に一部にかけてあります。

さっそくいただきましょう。

程よく炒めあげられたご飯がいいですね。

では一口。

うん!これは美味しい。

ご飯とダシのきいたカレーとの相性はバッチリですね。

これはたまりません。

煮干しパウダーをかけた場所は煮干しの風味をガツンと感じます。

いい味変になっていますね。

続いてたまごを崩していただきましょう。

おお~めちゃうまい。カレーの風味に卵のまろやかさが加わってめちゃうまい。

これいいですよ。ホント。

「カップヌードル 氷見カレー ビッグ」の感想


それでは今回頂いた「カップヌードル 氷見カレー ビッグ」の感想です。

最初はどんな味のカレーなんだろうか?とおっかなびっくりでした。

食べてみるとダシがしっかりダシだ効いていてめちゃ美味しかった!

ダシはダシでも魚系のダシがガッツリ効いていました。

煮干しパウダーを加えることでさらに魚感が強くなるのもいいですね。

麺と併せて食べると箸がとまりません。

また、このスープはご飯ともよくあいます。

スープを雑炊にしてもいいですし、カップヌードル炒飯として作っても美味しい。

カレーはやっぱり最強ですね。

個人的にはダシがよかったですね~もう一回くらい買って食べたいなぁ。

ぜひコンビニで見かけたらチェックしてくださいね。

これが「カップヌードル 氷見カレー ビッグ」だ!

改めて「カップヌードル 氷見カレー ビッグ」を紹介します。
▲パッケージのベースはカレーですが、至る所に八村塁選手がいます
▲上蓋には「煮干しパウダー」がついています
▲氷見カレーについての説明もかかれています
▲こちらは原材料表
▲成分表示はこちらです。気になるカロリー523kcal
▲蓋を開けると中には具材が入っているタイプ
▲お湯を入れて3分。仕上げに煮干しパウダーを入れれば完成です
 

■スポンサーリンク■

今日のポイント

以上、「カップヌードル 氷見カレー ビッグ」をいただいた話でした。

いやー今回初めてでしたが、氷見カレーおいしいですね。

これは是非レトルトでもいいのでたべてみたいですね。

通販とかで取り寄せられるのかな?チェックしてみたいですね。

まだまだ知らないご当地グルメってたくさんあります。

今回は「氷見カレー」を知るいい切っ掛けになりました!
あまかず
あまかず
ダシがたまらなかったですね。もう一回買ってたべよう!

あわせて読みたい関連記事

日清食品「カップヌードル シビれる花椒の火鍋ヌードル」を実食。花椒の風味がたまらない一杯!

日清食品「カップヌードルPRO 高たんぱく&低糖質」を実食。食べ応え十分のハイプロテイン謎肉がうまい!

日清食品「カップヌードル スタミナ醤油 ビッグ」を実食。ついに二郎インスパイアが登場!

「カップヌードル 謎肉キムチ」を実食。旨辛スープがたまらない。キムチと謎肉の相性が最高!

今回紹介した「カップヌードル 氷見カレー ビッグ」

 

■スポンサーリンク■

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・アニソンDJ・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間41万PV)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ