ブログ10周年に向けて。新たなチャレンジを開始!

 

■スポンサーリンク■


このブログはあと2年ほどで10年を迎えます。

10年に向けて新しい試みをしていきたいなと。

今回はその宣言的な話です。

それでは早速行ってみましょう!

あまかず
あまかず
こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。早いものでブログも10年になるんですよね

ブログ10年が見えてきた


このブログは2015年1月にスタートしました。

1月の周年記事でも書きましたが今年で8年目です。

毎日コツコツとやってきましたが、このブログもついに10年目が見えてきました。

厳密に言えばあと1年と10ヶ月なんですよね。

今までがそうであったようにこれからも、あっという間に過ぎていくんでしょうね。

10周年に向けてやりたいこと


10周年がやってくるにあたって、今まで通りブログを書き続けていいのか?

10年という文字にが見えがじめたころそういう思いが出てきました。

何かやってもいいのかな?

何かできるんじゃないかな?

いろいろあると思います。

ブログのリニューアルとか、パーティーをやるとかありますよね。

そんな中でふと思ったことがありました。

今までの軌跡をまとめたら面白いんじゃないかなって。

10年を振り返る記事をスタートさせる!


僕もブロガーですし、奇跡をまとめると言ったらブログですよね。

というわけで10周年を振り返る記事を書いていきたいと思います。

ブログを始めたきっかけとかも改めて振り返ってたら面白いんじゃないかなと。

10年に向けてテーマ性を持たせた連載記事をやってみたいかなと。

まぁ、最終的にやりたいことは実はあるんですよね。

そのための準備として、10年を振り返る記事を10周年に向けて書いていきます。

お楽しみに。

まずは少しずつ始めてみる


とはいえ、毎日書くのはではなくまずは隔週とか月2本くらいのペースで書いて行きたいですね。

ネタとかも考えないといけないですし。

久々に勝手が違うことをやるので慣れるまで時間がかかるでしょう。

今まで通りコツコツとできたらなと。
 

■スポンサーリンク■

今日のポイント

以上、10周年に向けた話でした。

10年まで時間はあると思いますが、絶対あっという間に過ぎてしまいます。

今のうちに準備しておきたいですね。

最終的にやりたいことについては後々話していければなと。

楽しんで10年に向けて進んでいきましょう!

あまかず
あまかず
あっという間に2年なんて経ってしまいます。今から準備!

あわせて読みたい関連記事

祝・ブログ8周年。この1年のこと。これからのこと

 

■スポンサーリンク■

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

ABOUT US

あまかず
ブロガー・アニソンDJ・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間41万PV)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ ※このブログでは広告などのアフィリエイトを導入しています。