祝!43回目の誕生日。毎日元気に楽しく生きていこう!

 

■スポンサーリンク■


2022年5月23日はあまかずの43回目の誕生日です。

今年も誕生日の記事がやってきました。

気がつけばこの手の記事も8回書いていきます。

昨年からいろいろ変化はしてきました。

毎日元気にやれればそれでいいのかなと。
あまかず
あまかず
こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。今回は誕生日記事です!

今年も誕生日を迎えました


この記事が投稿されている5/23は僕の誕生日です。

今年でなんと43歳になりました。

このブログでは8回目の誕生日の報告ですね。

いやーほんと時が過ぎるのは早い。

昨年の誕生日がついこの前のように感じます。

とはいえ、この1年はいろいろあった1年でした。

昨年とは全く違う景色の今がある


昨年の今頃は以前勤めいてた不動産の会社を辞めると決意した時期でした。

あのときはいろいろ理不尽なことがありすぎて

辞めるという決断に至りました。

おかげで不安定の真っ只中です。

その後無事今の仕事に就けているわけですが

全く違う景色なんですよね。

今はサイト制作などがメインの仕事で毎日楽しくやっています。

大変な事もありますがこれからも全力でやっていきたいですね。

一足先にお祝いをした


そんな誕生日ですが実は先日一足先に奥さんとお祝いしました。

今年も例年通り家でゆっくりしゃぶしゃぶパーティーです。

今回は鹿児島の黒豚をお取り寄せしましたよ。

いやーめっちゃ美味しかった。

大満足ですね。年に一度のご褒美という感じです。

ただ、僕自身のコンディションが良ければよかったんですけど(笑)

今年も腰をやってしまって動かすのがしんどかったです。

体は大切にしないといけないですね。

抱負について


毎年誕生日になると今後どうしたいかという抱負を書いていました。

今年はやらないのか?

と言割れたら「やらない」と答えます。

なぜやらないのか?

理由はシンプルです。

現実離れしすぎた目標を掲げすぎていたということですね。

ああなりたい、こうなりたいと書いてみるのはいいですが、1年後振り返って見るとできていない。

もちろん、目標を立てることはいいことだと思います。

ただ、ふり返って達成できていない状況をネガティブに捉えてしまうことがあります。

なので、今年はあえてやらない選択肢をとりました。

ただ、「元気に健やかに楽しく生きる」ことは意識していきたいですね。

しっかりと日々の生活に地に足をつけていきたいです。
 

■スポンサーリンク■

今日のポイント

以上、43歳になった話でした。

厄年も抜けていろいろ変化がついてきました。

最近は自分のスキルを活かせているので

これからももっと自分を活かせるように進んでいきたいです。

ブログの立ち位置については今後書こうとおいますが

たのしいから書くというスタンスでいきたいですね。
あまかず
あまかず
徐々にいろいろな衰えが見えてきましたが、それでも気持ちは若くありたいです。

あわせて読みたい関連記事

祝!42回目の誕生日。やりたいことが見えてきたので宣言してみる!

祝!41歳回目の誕生日。これからも楽しんで行こう

祝!40回目の誕生日。節目の年です。これからもよろしくお願いします!

祝!誕生日。39歳になりました。感謝を伝える1年にする!

祝 誕生日!38歳になりました。これらも変化してきます!

 

■スポンサーリンク■

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・アニソンDJ・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間41万PV)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ