東洋水産「推しの一杯 ラーメン環2家 横浜家系醤油豚骨」を実食。濃いめのスープがたまらない!

 

■スポンサーリンク■



東洋水産から発売になった「推しの一杯 ラーメン環2家 横浜家系醤油豚骨」をいただきます。

横浜の人気店がカップ麺で登場。

濃厚なスープがクセになります。麺ももっちりなのでめちゃ旨い!

この記事では「推しの一杯 ラーメン環2家 横浜家系醤油豚骨」の感想を写真付きで紹介。

  • 「推しの一杯 ラーメン環2家 横浜家系醤油豚骨」ってどんな麺?
  • 麺は?スープは?具材は?


など気になる方はぜひ参考にしてください。

あまかず
あまかず
こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。今回は横浜の名店の麺を紹介します!

横浜の人気家系「ラーメン環2家」がカップで登場


3/13より東洋水産から「推しの一杯 ラーメン環2家 横浜家系醤油豚骨」が発売開始になりました。

「ラーメン環2家」は名前の通り環状2号線にあるラーメン店です。人気の家系ラーメン店ということで僕も名前は聞いたことがあります。

横浜には家系ラーメンの名店がたくさんありますからね。

果たしてどんなラーメンなのでしょうか?

公式サイトによると

横浜家系ラーメンの人気行列店「ラーメン環2家」監修商品。旨じょっぱさがクセになる醤油豚骨ラーメン。

とのこと。

これだけでは分かりませんが、マルちゃん正麺でおなじみの東洋水産が作っているので期待はできるでしょう。

今回この商品を手に入れたのはセブンイレブンです。他のコンビニでは見かけ真戦でした。

とりあえず欲しい方はセブンイレブンに行ってみるといいかもしれません。

「推しの一杯 ラーメン環2家 横浜家系醤油豚骨」を実食

コチラが今回手に入れた「推しの一杯 ラーメン環2家 横浜家系醤油豚骨」です。


全体的なパッケージは完成品をイメージしたデザインになっています。

中央にはお店のロゴと商品名がありますね。

それではさっそく作って行きましょう。

これが完成した「推しの一杯 ラーメン環2家 横浜家系醤油豚骨」です。



しっかり家系している見た目ですね。豚骨スープの香りがたまりません。

具材は、チャーシュー、ほうれん草、海苔とちゃんと家系していますね。

ではまずはスープからいただきましょう。



レンゲにとると濃い琥珀色のがたりません。表面にはしっかりと鶏油が浮いていますね。

なかなかに美味しそう。

では一口いただきます。

おお~口に入れた瞬間に鶏油の風味が口に広がってきます。

その後に豚骨スープの旨みと濃いめの醤油がガツンとやってきますよ。

これはなかなか濃い家系ですね。

たまりませんよ。

続いて麺もいたたきます。

麺は中太。ノンフライタイプですね。かなりもちもちしていますよ。


それではこちらもいただきましょう。

箸でつまむと弾力がたまらないですね。


うん!見た目通りモチッとした麺がたまりません。。

濃いめのスープには良くあいますよ。

これはめちゃ美味しい

続いて具材もいただきましょう。

まずはチャーシューから。


丸い大判タイプですね。それではいただきます。

うん。肉感が堪りませんね。めちゃいい。


続いてほうれん草をいただきます。

ほうれん草の味はよくわからないですが、スープの味が堪りませんね。

ちょい足しして楽しむ

このままでも十分においしいのですが、ちょい足ししていきましょう。

今回プラスするのは「豆板醤」と「にんにく」です。


家系にはよくあるトッピングですよね。

早速入れていきます。

それではスープによく混ぜ込んでいただきましょう。


ではいただきましょう。

おぉ〜いいですね。濃厚なスープに辛味とパンチが加わってめちゃうまい。

これはいいですね。

「推しの一杯 ラーメン環2家 横浜家系醤油豚骨」の感想


それでは今回頂いた「推しの一杯 ラーメン環2家 横浜家系醤油豚骨」の感想です。

いやぁ〜濃厚なスープでめちゃ美味しかった。

濃いめの醤油がとても良かった。そして、鶏油の旨みもたまりませんよ。

麺もモチモチ感も良かったです。

これは家系のカップ麺として結構レベルが高いですね。

ぜひご飯と一緒に食べたい麺です。用意しておけば良かった〜

気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

これが「推しの一杯 ラーメン環2家 横浜家系醤油豚骨」だ!

改めて「推しの一杯 ラーメン環2家 横浜家系醤油豚骨」をご紹介!

▲パッケージにはロゴと完成イメージ
▲側面にはロゴがあります
▲原材料表はこちら
▲成分表示はこちら。気になるカロリーは476kcal
▲蓋を開けると中にはスープ2種、かやく、のりが入っています
▲お湯を入れて5分。液体スープとのりを入れて完成
 

■スポンサーリンク■

今日のポイント

以上、「推しの一杯 ラーメン環2家 横浜家系醤油豚骨」を頂いた話でした。

最近の家系カップ麺のクオリティは高くていいですね。

食べるのが楽しみになってきます。

これは実際にお店の麺も食べてみたくなりますね。

一番近くても、蒲田なので行けるかなぁ〜

今度タイミングを見計らって行ってみたいですね。

あまかず
あまかず
濃くてしょっぱいスープがクセになります。

あわせて読みたい関連記事

ローソン限定「横浜家系総本山 吉村家(よしむらや)監修 汁なし豚骨醤油ラーメン」を実食。スープがなくてもしっかり家系!

セブンイレブン限定「日清 最高に面倒で、最高にうまいラーメン。 家系豚骨醤油」を実食。店で出てきてもおかしくないレベル!

ファミリーマート限定「横浜家系 侍 濃厚豚骨醤油」を実食。濃厚なスープと極太麺がめちゃうまい!

ローソン限定「明星 家系総本山 吉村家 豚骨醤油ラーメン」を実食レビュー。濃厚なスープがうまい。本格的な家系が手軽に楽しめる!

 

■スポンサーリンク■