ペヤング新作「ペヤング イカトパスやきそば」を実食。濃厚なソースと具材がよく合う!

 

■スポンサーリンク■


ペヤングの新作「ペヤング イカトパスやきそば」をいただきました。

名前の通りイカとタコが入った焼ききそばです。

濃厚なソースにピッタリが具材でめちゃ美味しい。

イカ好き、タコ好きにおすすめないっぱいですよ

この記事では「ペヤング イカトパスやきそば」の感想を写真付きで紹介

  • 「ペヤング イカトパスやきそば」ってどんな麺?
  • 具材は?ソースは?味は?


など気になる方はぜひ参考にしてください。

あまかず
あまかず
こんにちは、ペヤング大好きブロガーのあまかず(@amakazusan)です。今回の新作はイカとタコ!

新作はタコとイカがミックス!


2023年4月17日よりまるか食品より「ペヤング イカトパスやきそば」が発売開始になりました。

今月も毎週新作が発売されているペヤング。今回の新作は「イカトパスやきそば」です

名前だけでは想像がつきづらいですが、よく読んでみればわかります。

そう「イカ」と「オクトパス」つまり「たこ」が一緒になった焼きそばなんです。

イカとタコがセットになっているのはなかなか面白いですね。

どんな商品かというと

イカ焼きとたこ焼きを同時に味わえる新感覚の商品です。かやくには、風味の良いイカ、噛むほどに旨味あふれるタコ入りすり身ボールを使用しており、食べ応えのある仕上がりとなっております。

とのこと。

これは美味しそう。そういえば、どちらも過去に具材としては登場していますよね。

いただくのが楽しみです。

今回この商品を手に入れたのスーパーの「マルエツ」です。

他のスーパーでも見かけたので比較的簡単に手に入るのかなと。

「ペヤング イカトパスやきそば」を実食

こちらが今回手に入れた「ペヤング イカトパスやきそば」です。



パッケージはイカとタコを模したデザインです。

まるでスプラトゥーンのような感じですね。

おしゃれな仕上がりです。

それでは早速作っていきましょう。

できました。こちらが完成した「ペヤング イカトパスやきそば」です。


具材はタコ入りボール、イカ、キャベツが入っています。

おぉ〜これは美味しそう。

それでは早速いただきましょう。

麺はいつもの麺に濃いめのソースが絡んでいます。


それではいただきましょう。

うん!いいですね。めっちゃ濃厚。

今回のやきそばはソースが通常のウスターではなく甘辛いソースになっています。

なかなかいいですね。

続いて具材もいただきましょう。

まずはイカから。


コリコリ感がいいですね。ソースの味もよく合います。

続いてタコのすり身入りボール。


ふわふわで柔らかいですね。

うん!いい味が出てきますよ。めちゃ美味しい。

最後にキャベツ。


シャキシャキ感とソースがよく合います。

ちょい足しして楽しむ

このやきそばはそのままでも十分に美味しいんです。

しかし、ちょい足しはやっておきたい!

ということでプラスしていきましょう。

まずは定番のマヨネーズ。


麺の上にたっぷりとかけていきます。

よく混ぜていただきましょう。


おぉ〜かなり濃厚なソースがたまりません。

甘辛いソースとマヨのこってり感がたまりませんね。

続いてプラスするのは一味です。


ほんのり辛味をプラスしていきましょう。

果たしてどう変わるのか?



いただきます。

いいですね。濃厚なソースに一味の辛味がたまりませんよ。

「ペヤング イカトパスやきそば」の感想


それでは今回いただいた「ペヤング イカトパスやきそば」の感想です。

イカとタコの組み合わせの具材がめちゃよかったですね。

特にタコボールは以前食べた時もそうですが、味が染みてて美味しかった。

今回特によかったのがソースですね。

ピリ辛のウスターではなく甘辛系のソースが具材ともマッチしていました。

東西やきそばの時もそうでしたが、普段とは違うソースでいただくとめちゃいいんですよね。

こういうやきそばはぜひ定期的に出して欲しいですね。

これが「ペヤング イカトパスやきそば」だ!

改めて「ペヤング イカトパスやきそば」をご紹介
▲パッケージはイカとタコをモチーフにしたデザイン
▲側面には原材料表
▲底面には各種情報
▲成分表示はこちら。気にあんるカロリーは545kcal
▲蓋を開けると中にはかやくとソースが入っています
▲お湯を入れて3分。湯切り後にソースを入れてよく混ぜて完成
 

■スポンサーリンク■

今日のポイント

以上「ペヤング イカトパスやきそば」をいただいた話でした。

具材自体は過去にあったものですが、ソースだけでここまで変化するのはいいですね。

ぜひこの商品は季節商品にして定期的に出して欲しい。

僕の中で結構評価の高いペヤングの一つでした。おすすめですよ。
あまかず
あまかず
イカとタコボールがめちゃよかった

あわせて読みたい関連記事

ペヤング新作「ペヤング アパ社長カレー味やきそば」を実食。濃厚カレーがたまらない!

ウエルシア薬局限定「ペヤング 激辛シーフードやきそば」を実食。海鮮の旨みと辛味がたまらない!

ペヤング新作「ペヤング かきたまあんかけ風 うどん」を実食。トロミろある餡と麺が良くあう!

 

■スポンサーリンク■