【ウマ娘プレイ日記】ネオユニヴァースがやってきた!めちゃカワイイ

 

■スポンサーリンク■


春のG1シーズンがやってきましたね。

皐月賞のソールオリエンスは本当にすごかった。

まさかその後に同じ社台系のネオユニヴァースが実装されるとは。

なかなか運命的な展開ですよね。

今後もこんな展開はたのしみですね。

あまかず
あまかず
こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。チャンミもおわり一段落ですね。

今週のダイジェスト


チャンミがおわり一段落ついたウマ娘。

久々のトレーナー技能試験など始まり毎日楽しくやっています。

そして、新キャラも実装されてめちゃうれしい。

まずは今週のダイジェストからみていきましょう!

  • ネオユニヴァースが早くも実装!
  • ネオユニヴァースのシナリオはいかに?
  • チャンミの結果は・・・
  • 今週のおまけ


さっそく細かく見ていきますよ!

ネオユニヴァースが早くも実装!


4/19から新ガチャがスタートしました。

今回登場したのはなんとネオユニヴァースです。

そう、ついに社台系のホースがウマ娘として実装されました。

実馬は2003年に皐月賞・日本ダービーを獲った2冠馬です。

社台系はないと言われていましたがなかで、2月の2周年に発表になったばかり。

2ヶ月ちょいで実装というのはビックリですね。

僕もこれは欲しいということで狙いましたよ。




結果はというと・・・・・40連で確保。

おまけのオハガチャでもゲット。ということで早くも★4にできました。

これは嬉しいですね。

ネオユニヴァースのシナリオはいかに?


ということで早速育成しましたよ。

いろいろ逸話のあるウマですからね。

果たしてどんな風にシナリオに反映されているか。楽しみです。

やってみた感想としては・・・

なかなか不思議なキャラでした。

実馬も「欠点は人間の言葉を喋れないことぐらいだ」という名言もありましたしね。

その辺は独特な言葉遣いで再現されていました。

多次元論やら観測者効果とかも語られていたのでオタク的な知識があればそれなりに楽しめるかと。

とはいえ、結構独特で調べながら話を読み進めていきましたが、やはり雰囲気でいくのが一番ですね。(笑)

そんな複雑な部分もありつつも、個人的に注目したのは結構ジョッキー要素が多かったですね。


ジョッキー乗り替わりの話や菊花賞のエピソードも盛り込まれているのも良かった。

納豆と豆腐ネタが多かったのは面白かった。

社台系ウマ娘1号ということもありしっかりしたつくりのシナリオだったのがよかったですね。

チャンミの結果は・・・


話は少し戻って4/18に決勝が行われたチャンピオンズミーティング「アリエス杯」の結果です。

星座モチーフのチャンミ最後という事もあり心して挑んでいきました。

ラウンド2は思ったより勝ててなんとA決勝へ進出。

競合ひしめくグレードリーグA決勝ですよ。

これはどうなるか?

結果からいえば2位。

ウマ自体はサトノダイヤモンドが3着入賞してくれました。

UF相手に3着入賞はかなりの成績。

最後くらいはプラチナ獲りたかったですが、まぁ、2位でも御の字ですよ。

頑張ってくれたウマ娘たちに感謝したいです。

今週のおまけ


最後に今週のおまけです。

久々にガチャを引きましたよ。

私服のラバストシリーズです。

出たのは

  • コパノリッキー
  • マーベラスサンデー

です。

どちらもカワイイ私服なので嬉しいですね。
 

■スポンサーリンク■

今日のポイント

以上、ウマ娘プレイ日記でした。

やはり新規のウマ娘が手に入るのは嬉しいですね。

ネオユニちゃんがかわいすぎてホーム画面で見続けてしまいました。

ここ最近のお気に入りキャラですね。

引けて良かった!

あまかず
あまかず
サクラローレルは爆死しましたが、ネオユニは爆死し無くてよかった

あわせて読みたい関連記事

【ウマ娘プレイ日記】チャンミ開幕。激戦の火蓋が切って落とされた!

【ウマ娘プレイ日記】ダイタクヘリオスで全冠達成!

【ウマ娘プレイ日記】新ストイベ開始!アルダン&チヨちゃんの新衣装が素敵

 

■スポンサーリンク■