【ウマ娘プレイ日記】神引きキター!ダイヤちゃんもキター!

 

■スポンサーリンク■


メインシナリオも追加されさらに熱くなるウマ娘。

今週は新ガチャも始まりさらに盛り上がっています。

僕はというと・・・とんでもないことが起きました。

まさか僕にもあれが起きるなんて!と驚きました。

今週ももちろんどっぷりウマ娘を堪能しましたよ!
あまかず
あまかず
こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。神引ききたー!欲しいキャラがたくさん手に入りましたよ。

今週のダイジェストは?


3月3週目のウマ娘日記です。

今週も色々なことがあり目が話せなかったウマ娘。

僕はどんな1週間だったのか?
  • まさかの神引きキター!
  • 念願のダイヤちゃん降臨
  • 迫ってきたピスケス杯展望は?
  • S+キャラをどんどん育成
  • 新ストーリーとグループサポカ!

という感じ。

さっそくご紹介していきましょう。

まさかの神引き星3ラッシュ!

3/7から続いたサトノダイヤモンドピックアップガチャは3/18で終了になりました。

3/17の段階で120回ほど回していました。しかしサトノダイヤモンド出てきません。

なので正直諦めていたんですよね。

なので最後の最後で1回くらい回そうと思い3/18早朝に回してみると…

レリーフ扉からのー

出るわ出るわ星3ラッシュ。結果はこのようなラインナップ。
  • サトノダイヤモンド
  • ゴールドシチー(和装)
  • マルゼンスキー(水着)
  • ファインモーション

とまさかの4枚抜き。

サトノダイヤモンドが出た事も嬉しかったんですが超ビックリです。

2枚抜きはありましたがここまでたくさん出るとは!?

ちなみにメジロブライトに関しては今回はひいてません。

石を貯蓄に回していこうかなと。

サトノダイヤモンドをついにゲット!


いや〜ついに手にれた「サトノダイヤモンド」。

キタサンブラックもいたのでこれは絶対欲しいと思っていました。

ようやく出たのが嬉しい。

キタサトの曲を毎日聴いてますがぐぬぬしていたんですよね。

でも安心してこれからは聞けます。

早くストーリーを堪能したいですね。

育成はS+ランクがどんどん登場!


ついに開催が迫ったチャンピオンズミーティング「ピスケス杯」。

今回は阪神3200芝雨重と言う厳しい戦いです。

育成の方はと言うと、メイクラのおかげでなんとか活躍できそうなキャラが仕上がってきました。

失敗も多かったんですよね。

そのせいかちょっと息抜きでいろんなキャラを育成し始めました。

各キャラのスコア更新と競技場更新のためですね。

チャンミ育成のおかげでSランクやS+ランクのキャラを安定して育成できるようになってきましたよ。

中にはSSに届くキャラも登場。

おかげでSだったチームランクも気がつけばS2になっていました!

これは嬉しいですね。

ただ、まだUGランクは育成できてないんですよねー。

課題はまだまだあります。

メインシナリオ最終章開幕!グループサポカも登場


そして3/18にメインシナリオ更新が来ました。

第一部最終章と言うことでスペシャルウィークのお話です。

内容はバレになるので割愛しますが、

感想としてはなかなかに少年漫画してるストーリーでした。

挫折して悩んで乗り越えて王道とも言える展開。

そして、最近の漫画にも多いライバルの視点やバックボーン。

実に最近のスポーツ漫画してます。

他のシナリオに比べると感動的な部分は少なかったですが、ボリューム的にはなかなかありました。

一気に見てしまいましたよ!

しかもまだこの時点で前編なんです。後編が楽しみ。

そして、1番の驚きは追加のウマ娘がまさかのツルマルツヨシとは。

エアジハードかと思ってたんですけどね笑

さて、今回のメインシナリオ最終章をクリアすると新たなサポカをもらえます。

それが「グループ」タイプのサポカです。

新たな効果が得られるこのカード。

さっそく完凸させましたよ。

そして、実際に使ってみましたがなかなか面白い動きをしますね。

メイクラだとちょっと重く感じるので、URAで使うといいのかな?

なんて思っています。まぁ、もうちょっと色々試したいですね。
 

■スポンサーリンク■

今日のポイント

以上、ウマ娘プレイ日記でした。

最近育成で上手くいかないことが多いんですよね〜

レースで勝てないことが増えました。モチベダウンしますよね。

でもその辺は一旦プレイしないなどして距離をとってやっています。

のめり混みすぎはよくないですから。

程度な距離感で今後もプレイしていきますよ。
あまかず
あまかず
高ランクはできるようになったけど、まだまだ勝てませんね。精進します。

あわせて読みたい関連記事

【ウマ娘プレイ日記】ガチャ爆死。でも、育成は加速!

【ウマ娘プレイ日記】新育成シナリオや無料ガチャで捗るウマ娘ライフ!

【ウマ娘日記】祝1周年。新シナリオにイベントにガチャに楽しみがたくさん。

 

■スポンサーリンク■