【ウマ娘プレイ日記】ストイベが楽しい!シナリオがエモすぎる。

 

■スポンサーリンク■


12月に突入してクリスマス感が出てきましたね。

イベントだけでなくホーム画面やBGMもクリスマス。

年末感が出てきました。

今年も残り1ヶ月。楽しんでいきましょう!

あまかず
あまかず
こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。クリスマスイベは注目ですよね。

今週のダイジェスト


ストイベが始まり今月もガンガン回しています。

今回も因子周回中心なのでポイントも稼げてますね。

では実際に今週のプレイはどうだったのか?

ダイジェストで見ていきましょう!

  • クリスマスダスカ&ウォッカキター!
  • クリスマスイベントスタート!
  • イベントストーリーがエモすぎる
  • 今週の因子周回は?


なかなか楽しかったですねー


それでは細かく見ていきますよー


行ってみましょう!

クリスマスダスカ&ウォッカキター!


今年もクリスマスイベントが始まりました。

ガチャの目玉はクリスマス仕様のダイワスカーレット&ウオッカ。

ツインテをおろしたダスカがめちゃ可愛い!

そして、ウォッカもカッコいいのでこれは手に入れたい!

で、ガチャの結果はというと・・・

残念ながらまだ出ていません。

最近なかなかガチャがきませんねぇ

クリスマスイベントスタート!


ということで、クリスマスイベントをやっています。

今回の配布は「サクラローレル」です。

スタミナ系でなかなか使えそうな気配。

ルーレットもすんなりいって、手早く完凸。

限定ミッションも思ったより早く終わりましたね。

残るところはポイントを上限まで稼ぐ事。

こちらも因子周回のおかげですんなり行けとそうかなと。

ガツガツやっていきたいですね。

イベントストーリーがエモすぎる


今回のストーリーなんですが、めっちゃいいですね。

ウォッカとダイワスカーレットのライバル関係や信頼関係を直に感じれるのでいいですね。

この2人の話だともうんですが、僕はそうは思っていません。

ウオダスに目が行きがちなんですが、

今回の主役は実はサクラローレルやんじゃないかと思ってます。

ローレルのブライアンに対するクソデカ感情が後半にぶつけられてきてめちゃエモです。

最後の語りなんてもろそうですよね。

ぶっちゃけ今回のシナリオは昨年のナリタタイシンのサポカのフレーバーテキストを書いた人なんじゃないですかね?

聖なる一歩半的なオーラを感じまくりです。

今週の因子周回は?


最後に今週の因子周回についです。

つい先日12月のチャンミについての発表がありました。

今回は有馬記念なので、有馬記念に向けた因子周回をやっています。

目当ての因子はスタミナ&ウマ好み持ちです。

今回は長距離なんでスタミナは必須。

しかも、前に出やすいウマウマ好み持ちをなんとか作っています。

とりあえず100点ではありませんが、支えそうなのはちらほら出てきました。

これをベースに来週から本育成かなぁ〜
 

■スポンサーリンク■

今日のポイント

以上、ウマ娘プレイ日記でした。

チャンミの時期も近づいてきて因子厳選も佳境です。

久々にグレードリーグへの挑戦なので、しっかりと育成していきたいですね。

とはいえ、楽しんでいきたいです!
あまかず
あまかず
今週もガッツリ育成していきたいですね。

あわせて読みたい関連記事

【ウマ娘プレイ日記】「目指せ!最強チーム」はやっぱり面白い。シバリプレイが楽しい

【ウマ娘プレイ日記】良い因子できた!チャンミは・・・知らない(笑)

【ウマ娘プレイ日記】タマモクロス新衣装がやってきた!

 

■スポンサーリンク■