【ウマ娘プレイ日記】新ストイベ開始!アルダン&チヨちゃんの新衣装が素敵

 

■スポンサーリンク■


2周年のアニバーサリーもおわりを告げました。

あっという間の1ヶ月間でしたね。

今までに無くめちゃくちゃ育成した気がします。

TP半額期間はやはりおおきいですね。

とはいえ、変わらず因子周回はやっていくんですけどね。

あまかず
あまかず
こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。アニバもあっという間におわりましたねー

今週のダイジェスト


今月もストーリーイベントがスタートしましたね。

チャンミも来月で一端区切りになりますし

いろいろウマ娘にも変化が出てきそうです。

それでは今週のダイジェストをいってみましょう!

  • 新衣装のアルダン&チヨちゃんが登場!
  • 新ストイベ開始!
  • 今週の因子周回の調子は?
  • タキオンの因子研究の結果は?


それでは細かくみていきましょう!

新衣装のアルダン&チヨちゃんが登場!


3/29から新ガチャがスタートしました。

今回はストーリーイベントと並行して新衣装が実装です。

新しい衣装は「メジロアルダン」と「サクラチヨノオー」です。

ぱかライブTVで紹介されたときアルダンは少し話題になってましたね。

でも、実際に画像で見てみるとなかなか素敵です。

サポガチャについては「ナイスネイチャ」と「メジロマックイーン」です。

両方とも強そうなカード。

でも、石がないのでちょっと引けないですよね。

とりあえず新衣装に関してはオハガチャ狙いでいきたいです。

新ストイベ開始!


と言う訳でスタートした新ストイベ「されば君、かなし」。

今回は昨年に引き続きダンスパーティー「リーニュ・ドロワット」をテーマにしたイベント。

昨年は開催側の話でしたが、今回は参加者としてのお話。

メジロアルダン、サクラチヨノオーを中心に進んで行きます。

アルダンの芯の強さ、負けず嫌いチヨちゃん二人のすれ違い。

今までに無かった側面が見れてなかなか良かったですね。


個人的に良かったのはナイスネイチャのポジションです。

サブキャラかと思いきや、トウカイテイオーへの思いがいいですね。

ライバル心のような憧れのような、控えめなネイチャの秘めた思いがいいですね。

影の主役と言ってもいいですね。

今週の因子周回の調子は?


続いて今週の因子周回です。

今週はタキオンの因子研究の終了期限もあり、ガッツリとやりましたよ。

TP半額期間が終わってもガンガンまわしました。

結果どんな因子ができたかというと、良い因子もできれば、惜しい物もいろいろできました。

中でも次の2つがよいかんじですね。

ナイスネイチャとナリタブライアンです。

ナイスネイチャはグランドマスター因子8となかなか強め。

ナリタブライアンは青は残念なものの白スキル因子が10個こちらも強めです。

今後も因子周回は続けていきましょう~

タキオンの因子研究の結果は?


と言う訳でタキオンの因子研究の結果です。

因子強化をできる枠を2つ残していました。

この2つを誰に使ったのかというと

  • メジロドーベル
  • スペシャルウィーク

です。

ドーベルはマイルと中距離の後方用。スピ3パワ3賢3でバランス重視です。

垂れウマと尻尾上がりを持っているのでかなり使えそうです。

スペシャルはスタミナと長距離用。

クライマックス因子も4ついているので今回の長距離にも使えます。

これらを使ってもっといい因子を作って行きたいですね。

 

■スポンサーリンク■

今日のポイント

以上、ウマ娘プレイ日記でした。

アニバが終わったので次はGWでしょうか?

石もすっからかんなのでコツコツ溜めていきましょう。

ただ、来月はサクラローレルとかナリタトップロードとかもありえそう。

石を貯めないとなぁ~

あまかず
あまかず
タキオンの因子研究は神イベなのでまたやって欲しい!

あわせて読みたい関連記事

【ウマ娘プレイ日記】ヤバいイベント&サポカがやってきた!

【ウマ娘プレイ日記】ついにルビーがやってきた!チャンミも善戦?

【ウマ娘プレイ日記】バレンタイン?2周年?チャンミ?盛りだくさんの1週間

 

■スポンサーリンク■