【ウマ娘プレイ日記】グレードレース制覇!フクキタルでも全冠制覇!

 

■スポンサーリンク■


チャンミもおわりようやく一段落。

新ストーリーイベも始まり楽しみはつきません。

しかも、衣装違いガチャも登場して絶対手に入れたい!

まぁ、なかなか上手くいかないんですけどね(笑)

ともあれ今週も楽しめました!
あまかず
あまかず
こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。最近チャンミがしんどいのでB目指していければなと

今週のダイジェスト


チャンミもおわり新ストーリーイベ&ガチャ、そして、注目のゴルシウィークも始まりますます目が離せないウマ娘。

今週の僕はどうだったのか?

まずは簡単にダイジェストをみていきましょう!
  • チャンミの結果は?
  • 目指せ!全グレードレース制覇
  • フクキタル全冠を目指して
  • ネイチャ&ヘイローガチャは爆死
  • イベントは順調に周回中
  • サントラ&シングルをGET!

やはり今週も盛りだくさんでした。

それでは細かくみていきましょう!

チャンミの結果は?


まずはチャンミについてです。

ラウンド1は4勝し無事ラウンド2に進めたところまでは先週報告しました。

そして今週ラウンド2がスタート。

結果ですが・・・やはり勝てません。

やはり育成が足りませんでしたね。よくて2勝止まり。

まぁ、B決勝に進むめたのは嬉しかった。

そして、注目のB決勝です。

決勝はバレンタインミホノブルボン、マチカネフクキタル、ファインモーションの3人。

結果はというと・・・

1位ファインモーションで無事優勝できました。

フクキタルは3位でなかなか惜しかったです。

まぁ、ノルマだったB優勝なので一定の結果が出たかなという感じ。

と言うことで恒例のWinning Liveです。

決勝を挑んだ3人でのライブです。

さて、チャンミも1年経った訳ですが今後のチャンミについです。

これからもB優勝目指していこうかなと・・・日に日にしんどくなっていくのがつらいですね。

目指せ!全グレードレース制覇


実はチャンミ育成自体は行き詰まっていました。

思うように育成できないことがたたあるので別の取り組みに挑戦。

それがG1〜3の全グレードレースの制覇です。

以前からやろうと思っていましたが先延ばしになっていたんですよね。

まぁ、G1とG2は既に制覇していたので

残りのG3を細かく出走していくだけでした。

メイクラが始まってからはG3のレースに頻繁に出るようになり

割と出ていないレースは少なかったです。

とはいえ、夏合宿中のレースやG1の裏にあるG3なんかは結構出ていなかったので

3、4周する中でなんとか終わらせることができましたよ。

フクキタル全冠達成!


グレードレース制覇を達成した後ふと思ったのが称号の「全冠」狙えるんじゃない?と。

ということで推しであるマチカネフクキタルで挑戦です。

まぁ、中長距離は元々の適性がありほぼレースを制覇していました。

ということで、まずはマイルから挑戦。マイルも適性を上げれば余裕でしたね。

数が多いので周回はちょっと面倒でしたけど。

続けてダート。マイル・中距離であればダート適性を上げればなんとかいけました。

短距離も適性を上げればなんとかいけます。この辺は過去の魔改造の経験がいきました。

問題は「短距離・ダート」です。

因子であげても距離・馬場適性がC止まり。

JBCスプリントは厳しいだろうなぁと思いつつも挑戦した結果・・・・

無事JBCスプリントも勝ち「マチカネフクキタル全冠」達成です。

これは嬉しい。ファン数称号の「名手」がまだまだ先なので先にこちらが取れて良かった。

今後は名手もねらっていければなと。

ガチャは無事爆死


4/28よりスタートしたストーリーイベントのガチャ。

ネットでも話題になっている「ヘソだしネイチャ」と「団長ヘイロー」。

できれば両方とも欲しい!もちろん狙うべくガチャを回しました。

その結果は・・・・無事爆死!

40連以上回して出る気配なし。

★3すら出てこないので泣きたくなります。

おはガチャは継続して狙っていきたいですね。

イベントは順調に周回中


ガチャと同時にスタートしたストーリーイベント。

順調に進行中です。

ストーリーも良かったですね。

ヘイローの頑張りとネイチャのフォローが来るものがあります。

そして、配布のSSRは無事完凸完了。

ポイントも60万を超えたのでここからはゆっくりとやっていこうかなと。

サントラ&CDをゲットした


4/27に発売になったCD「WINNING LIVE 05」&「WINNING LIVE 06」を手に入れました。

05にはアニバーサリーソングの「We are DREAMERS!!」を収録。

06は待望のサントラです。そして、イベント限定だった「走れウマ娘」を収録しています。

マジで、「走れウマ娘」は嬉しい。

手に入らないともってましたからね。聞けるのは本当にありがたいです。

サントラも聴いていると聞き覚えある曲なのでシーンがフラッシュバックしてきますね。

結構作り込まれているので細かく聞いていくのが楽しい。
 

■スポンサーリンク■

今日のポイント

以上、ウマ娘プレイ日記でした。

次回のチャンミから中旬開催になり、育成も急がないと。

そういえば久々に青因子3が出ました。

1ヶ月ぶりだったのでめちゃ嬉しい。

もっと出て欲しいなぁ~よろしくお願いします
あまかず
あまかず
差し用の良因子がまだできていないので繰り返し周回していきましょう。

あわせて読みたい関連記事

【ウマ娘プレイ日記】ヒロインは最終日にやってくる!

【ウマ娘プレイ日記】サポカがいろいろ凸ってきた!

【ウマ娘プレイ日記】うまくいかない時もある。気持ちを切り替えていこう

 

■スポンサーリンク■

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・アニソンDJ・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間41万PV)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ