【ウマ娘プレイ日記】エルコンドルパサー完凸!これからの育成が捗る!

 

■スポンサーリンク■


無料ガチャも終わってハフバもそろそろ一段落ですね。

そろそろ第3弾キャンペーンもありそうな気配。

交換サポチケがもらえると嬉しいんですけどねぇ~

サポカを充実させいきたいです。

あまかず
あまかず
こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。久々に2天まで回しました。いやージュエルがガッツリとけましたね(笑)

今週のダイジェスト


新シナリオが始まって早くもいろいろ攻略情報が出ています。

いろいろなプレイスタイルが今回はありそうなので楽しいです。

まずはレースイベントに向けての育成を本格化させなければ。

それでは今週のダイジェストをみていきましょう。

  • ゴールドシップの新衣装が登場!
  • エルコンドルパサーを完凸
  • ついにUE育成を達成!
  • LOH育成は・・・・

それでは細かくみていきましょう!

ゴールドシップの新衣装が登場!



8/31から新ガチャがスタートしました。

今回登場した育成ウマ娘は「ゴールドシップ」。

そう、新衣装のゴルシが早々に実装されました。

サポートカードは賢さの「ナカヤマフェスタ」です。

どちらも今回のラークシナリオに関わりあるキャラ。

できれば手に入れたい!

しかし、石がないんですよねぇ~


とはいえ、ガチャチケがあったので回したところ・・・・

衣装違いキタ━(・∀・)━!!!!

ただ、シンボリルドルフでした・・・・・残念。

でも、未所持なので嬉しい。


余談ですが、トプロガチャも回したところ・・・

ヤマニンゼファーがキタ━(・∀・)━!!!!

こちらはめっちゃ嬉しい!

エルコンドルパサーを完凸


そして、同時開催していた2.5周年ガチャ。

エルコンドルパサーを完凸させました!

まぁ、無料込みで2天まで回してエルとポイント交換。

そして、虹結晶2個つっこんでようやくです。

虹結晶の使い道は悩んでいたのでこれはこれでアリかなと。

メイも1凸になっているので今回は楽しめそうです。

ついにUE育成を達成!


ラークシナリオはステが盛れるので評価点育成ができます。

UF後半が結構余裕なんですが、それ以上は結構大変なんですよ。

そんな中ついにUEが育成できました。

ナリタブライアンでUE1。結構上振れたんですよ。


その後、ヘリオスでUE2を育成できた!これは嬉しい。

ただ、コレ以降UE育成出来て無いので旨く立ち回れるようになりたいです。

LOH育成は・・・・


最後に次のLOHについてです。

まだ、本腰を入れていませんが長距離なので大変ですね。

とりあえずゴルシとダイヤちゃんで育成してみましたがやりようはある感じですね。

あとはステさえ盛れればという感じでしょうか?

コツコツとやっていきたいですね。

 

■スポンサーリンク■

今日のポイント

以上ウマ娘プレイ日記でした。

石は大分使ってしまったのでガチャはしばらくお休みかなぁ~

おはガチャくらいはやっていこうかなぁと。

次に狙うのはサトノクラウンです。

一番の推し馬だったので狙っていきたい!

コツコツ貯めていきます。

あまかず
あまかず
スピサポは充実して来たので他のサポカも強くしていきたいです。

あわせて読みたい関連記事

 

■スポンサーリンク■