【ウマ娘プレイ日記】チャンミ開幕。激戦の火蓋が切って落とされた!

 

■スポンサーリンク■


サクラローレルの漫画がスタートし、ナリタトップロードのアニメも放映間近。

ワクワクがとまらないウマ娘。

ゲームも月1の激戦がスタートして毎日ひぃひぃいっています。

この感覚がたまりませんね。

あまかず
あまかず
こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。今月もチャンミの時期がやってきた!

今週のダイジェスト


ついにチャンミがスタートしたウマ娘。

激戦必至ですね。だってみんなUFなんですよ。

それは戦々恐々としますよね。

それではまずはダイジェストからみていきましょう。

  • サクラローレルがついに実装
  • ナリタタイシンがやってきた!
  • チャンミがスタート!
  • ラウンド1の結果は?
  • 今週のおまけ

それでは細かく見てきます!

サクラローレルがついに実装


4/10より新ガチャがスタートしました。

今回実装になったのは「サクラローレル」です。

実馬はナリタブライアンと同期の馬です。

1996年の天皇賞春はすごいレースでした。

そんな馬が実装と言うことでめっちゃ楽しみにしていました。

まぁ、クリスマスのイベストの時に軽く出てきましたが

なかなかいいキャラだったので欲しかったんですよね。

と言う訳でガチャをまわしてみましたが・・・・

敗北ですね・・・・出る気配がない。

仕方無いのでオハガチャ狙いに変更です。

ナリタタイシンがやってきた!

ガチャでサクラローレルは出ません出した。

しかし、デイリーレジェンドレースでちまちま溜めていたナリタタイシンのピースがついに150個へ。

そして、開放できましたよナリタタイシン。

めちゃ嬉しいですね。

以前から欲しかったのもありますが、やはり強いのでチャンミ用にしたかったんですよ。

とりあえず一通り楽しんで育成していきます。

チャンミがスタート!


4/13からチャンピオンズミーティング「アリエス杯」がスタートしました。

星座モチーフのチャンミは今回で一区切り。

しかも天皇賞春モチーフなのてかなりシビアですよね。

育成もなかなか上手くいきません。

とりあえず今回は
  • マチカネフクキタル
  • サトノダイヤモンド
  • ナリタタイシン

この3キャラでいってみようと思います。

果たしてどうなるか?

久々にフクキタルを出せるのでたのしみですね。

ラウンド1の結果は?


それでは気になるラウンド1の結果です。

結論から言えばラウンド2はグループAに進出できました。

嬉しい反面戦々恐々としています。

というのもこちらは最大でUG8。しかし、相手はおそらくUF勢。

これはキツいですよね。

ちなみに戦績としてはフクキタルとダイヤちゃんが好成績をのこしています。



想像以上にフクキタルが強いのでめちゃ楽しい。

ラウンド2はなんとか1勝できるようになりたいですね。

今週のおまけ


それでは最後におまけです。

皐月賞記念で発売になった日刊スポーツをゲットしました。

もちろん表紙はウマ娘です。トプロアニメ仕様です。なかなかいい。

しかも、情報もしっかりのっているので地味に読み応えもあります。

これはアニメも楽しみです。

 

■スポンサーリンク■

今日のポイント

以上、ウマ娘プレイ日記でした。

前回に引き続きチャンミに真剣に向き合っています。

ナリタタイシンの育成が楽しいですね。

とえありず、UFとれるようになりたい。

コツをつかんで行きたいですね。

あまかず
あまかず
育成が楽しいと思えるのはいいですね。

あわせて読みたい関連記事

【ウマ娘プレイ日記】ダイタクヘリオスで全冠達成!

【ウマ娘プレイ日記】新ストイベ開始!アルダン&チヨちゃんの新衣装が素敵

【ウマ娘プレイ日記】ヤバいイベント&サポカがやってきた!

 

■スポンサーリンク■