ペヤング新作「ペヤング トムヤムクン風やきそば」を実食。ナンプラーの風味がたまらない!

 

■スポンサーリンク■


ペヤングの新作「ペヤング トムヤムクン風やきそば」をいただきました。

過去にピーヤングではありましたがペヤングでは初めてですね。

ナンプラーとパクチーの風味がたまりません。

この記事では「ペヤング トムヤムクン風やきそば」の感想を写真付きで紹介。

  • 「ペヤング トムヤムクン風やきそば」ってどんな麺?
  • 具材は?味は?


など気になる方はぜひ参考にしてください。

あまかず
あまかず
こんにちは、ペヤング大好きブロガーあまかず(@amakazusan)です。今回の新作はトムヤムクン風です。

ペヤングの新作はタイ料理のトムヤムクン!


2023年3月13日よりまるか食品より「ペヤング トムヤムクン風やきそば」が発売開始になりました。

今週も新作が登場したペヤング。今回はなんと「トムヤムクン」です。

過去に春雨のピーヤングではありましたがやきそばでは初ですね。

どんな商品かというと
日本でも人気の高いタイ料理「トムヤムクン」を再現した商品です。旨味・酸味・辛味のバランスにこだわったソースに別添の風味豊かなパクチーをふりかけることで、本格的な味わいに仕上げました。

とのこと。

これはいただくのが楽しみです。

今回この商品を手に入れたのはスーパーの「ピーコックストア」。

最近はスーパー中心なんですかね?

「ペヤング トムヤムクン風やきそば」を実食

こちらが今回手に入れた「ペヤング トムヤムクン風やきそば」です。

パッケージはオレンジがベース。

タイをイメージしたデザインになっていますね。

それでは早速作って行きましょう。

できました。これが完成した「ペヤング トムヤムクン風やきそば」です。


具材は海老とキャベツです。

そして、ナンプラーとパクチーの香りがいいですね。

麺の上にかかっているのはパクチーのふりかけです。

それでは全部混ぜ合わせていきます

全体をよく混ぜるとふわっと香りがしてきますね。


これはおいしそう。

ではいただいていきましょう。

麺にはパクチーのふりかけがしっかりと絡んでいます。

それでは一口。

おお~これはいいですね。

口に入れた瞬間にナンプラーとパクチーの風味が一気にきます。

酸味のある味わいがいいですね。

しっかりとある旨みがたりません。

つづいて具材もいたたきます。

まずは海老から。プリッとしているのがたまりません。


最後にキャベツです。

ナンプラーの味とキャベツもあいますね。


シャキシャキ感が良い味がついています。

「ペヤング トムヤムクン風やきそば」の感想


それでは今回いただいた「ペヤング トムヤムクン風やきそば」の感想です。

ナンプラーの風味とやきそば麺の相性は抜群で美味しかったです。

タイ料理風でめっちゃ良かったですね。

パクチーのふりかけもいいアクセントになんています。

これは好きな人にはたりませんよ。

今回ちょい足しはしませんでしたが、目玉焼きをトッピングしてもいいかも。

よりタイ料理に近くなるかも。

是非気になる方はやってみてくださいね。

これが「ペヤング トムヤムクン風やきそば」だ!

改めて「ペヤング トムヤムクン風やきそば」をご紹介。

▲パッケージはタイ風のデザイン
▲側面には原材料表
▲底面には各種情報
▲成分表示はこちら。気になるカロリーは542kcal
▲蓋を開けると中にはかやく、ふりかけ、ソースが入っています
▲お湯を入れて3分。湯切り後にソースとふりかけをかけて完成
 

■スポンサーリンク■

今日のポイント

以上「ペヤング トムヤムクン風やきそば」をいただいた話でした。

トムヤムクンやきそばは他にもありますからね。

ペヤングにもあいますよね。

これはアジア系料理のペヤングもありなんじゃないでしょうか?

是非やって欲しいですね。

今後もペヤングに期待していきましょう!

あまかず
あまかず
トムヤムクン風のペヤングも美味しい!

あわせて読みたい関連記事

ペヤング「ペヤング 黒豚骨やきそば」を実食。マー油の風味がめちゃ美味い!

ペヤング新作「ペヤング 速汗獄激辛やきそば一味プラス」を実食。刺さる辛さは健在!

セブンイレブン限定「ペヤング ゴルシ印のソースやきそば×メイショウドトウの超激辛」を実食。ウマ娘とペヤングが大胆コラボ!

 

■スポンサーリンク■