あまかずからのお知らせ

お知らせ
あまかずが出演予定のアニソンDJイベント
  • 9/3(日)鋼鉄音楽魂@中野雷神
  • スーパー戦隊シリーズの最新作「動物戦隊ジュウオウジャー」の主題歌CDをゲット!

    毎週恒例の新譜CD紹介です。今週は3枚ご紹介。

    まずは今年で40作目を迎えるスーパー戦隊シリーズ。

    その最新作「動物戦隊ジュウオウジャー」の主題歌CDです!

    それでは行ってみましょう!

    広告

    「動物戦隊ジュウオウジャー」の主題歌CDをゲット!

    こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

    2月からスタートしたスーパー戦隊シリーズの最新作「動物戦隊ジュウオウジャー」の主題歌CDが発売されました。

    この時期は丁度プリキュアのCDも出るのでどちらを買おうか悩みました。結局両方買いました(笑)

    2016-03-02 10.23.19

    CDを見ていきたいと思います

    ジャケットはジュウオウジャーの5人。ロゴもカッコイイ。

    2016-03-02 10.23.44

    ジャケットの裏は話題のロボ「ジュウオウキング」

    2016-03-02 10.24.05

    裏面は名乗りの決めポーズ。赤が一歩下がり気味で立体的な決めポーズですね。

    2016-03-02 10.23.35

    盤面は全面にジュウオウイーグルがデザインされています。

    2016-03-02 10.24.00

    全体的にかっこいいデザインとなってます。

    特典でアナザージャケットがついてきました。見た角度で変わるタイプのものですねー

    正面から見るとイーグル以外の姿がジューマンになってます。

    2016-03-02 10.24.12

    角度を変えるとスーツに変わります。

    2016-03-02 10.24.50

    早速聞いてみた!

    さっそく聞いてみたいと思います。

    まずはオープニングから。

    イントロから壮大なメロディーがいいですね。広がりのある感じが王道の戦隊主題歌ですね。サビの歌詞の韻も絶妙で好きです。

    歌っている高取ヒデアキさんはハリケンジャー以来のオープニング担当だそうです。キョウリュウジャーのエンディングやいろいろ曲の作曲では見かけていました。いわれてみればオープニングではみていないですね。

    動物戦隊ジュウオウジャー
    高取ヒデアキ (Project.R)
    2016/03/02 ¥250

    エンディングを担当するのはニンニンジャーのオープニングから引き続きの大西洋平さん。爽やかな歌声がいいですね。


    レッツ! ジュウオウダンス
    大西洋平 (Project.R)
    2016/03/02 ¥250

    ジュウオウジャーは個人的にはスーツのデザインがかっこいいので好きですね。これから楽しみに見ていきたいと思います

    今日の一言

    スーパー戦隊シリーズも40作目。

    今回も何か仕掛けがあるにか楽しみにしています。

    ガオレンとかゲキレンあたりとコラボしてくれると嬉しいなぁ

    今回紹介したCD

    こんな記事も書いてます

    https://amakazusan.net/archives/6820

    「ハイキュー!!セカンドシーズン」2クール目エンディング tacicaの「発熱」をゲット!
    毎週恒例の新譜CD紹介です。今週紹介するCDはハイキュー!!セカンドシーズンの2クール目エンディング tacicaの「発熱」です。それでは行ってみましょう!
    THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 3 FINALE「Destiny」をGET!ワクワク感が素晴らしい曲だった!
    毎週恒例の新譜CD紹介です。今週はもう一枚ご紹介します。買ってきたのは「THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 3 FINALE」の「Destiny」です。それでは行ってみましょう!
    https://amakazusan.net/archives/6599

    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう

    あまかずをTwitter で
    The following two tabs change content below.

    あまかず

    ブロガー・アニソンDJ・オタク・ペヤンガー etc。人生を好きな事、楽しいこと、幸せで満たすためのブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ