THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 3 FINALE「Destiny」をGET!ワクワク感が素晴らしい曲だった!

あまかずからのお知らせ

お知らせ
■あまかず主催のブログ講座
思うようにブログが書けない。そんな悩みを解決する講座が開催です!

毎週恒例の新譜CD紹介です。今週はもう一枚ご紹介します。

買ってきたのは「THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 3 FINALE」の「Destiny」です。

それでは行ってみましょう!

広告

MASTER ARTIST 3シリーズのFINALEのCDをゲット

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

今週紹介するもう一枚のCDは「THE IDOLM@STER MASTER ARTIST 3 FINALE」の「Destiny」というCD。

このCDはPS3用ゲーム「アイドルマスター ワンフォーオール」のCDシリーズ「MASTER ARTIST 3」の最後を締めくくるCDです。

アイドルマスター(以降アイマス)は大好きなコンテンツの一つで、ゲームにCD、LIVEといろいろ手を出しています。

このCDにはゲーム中に使われる楽曲「Destiny」と、ライバルキャラ玲音の「アルティメットアイズ」が収録されているのでワクワクしながら買ってきました。

今回はBlu-ray Disc Audio同梱の限定盤を購入。

さっそくCDをみていきたいとおもいます。

限定版は3つ折式の特殊デジバック仕様になっています。

表面には765プロの13人の集合イラスト。

裏面は収録楽曲と玲音のイラスト。なかなかかわいいです。

CDの盤面は表面と同じデザイン。

同梱のBlu-rayDISCはメンバーのシルエット。

トレイ側のデザインも同じくシルエットが描かれています。

豪華な仕様のCDですね。

早速聞いてみる

収録楽曲はゲームバージョンでしか聞いていなかったのでフルで聞けるのを楽しみにしていました。

Destinyはフィナーレが伝わってくる曲で、ぐっとくるものがあります。

イントロから聞いていてワクワクしてくる感じがとてもいいですね。

シリーズを追うごとに全員集合楽曲のワクワク感が大きくなっているので聞いていて楽しいです。

一方「アルティメットアイズ」は一言いえばかっこいい。

静かに始まるイントロから一気に電子音が広がる感覚がとくにいいですね。玲音の歌声もたまりません。

アクセラレーションもいいですが、こっちの方が個人的には好きかなと。

Blu-ray Disc には収録曲のBlu-ray Disc Audio版が入っていました。

高音質でいい機材できいてみたいですね。

PS4で新作が発売されるのでまだまだアイマスの楽しみはつきませんね

今日の一言

好きな作品の楽曲を聴くのはとても楽しい!

最近アイマスのゲームをやっていなかったので久々にやりたくなりました。

久しぶりやってみようかな~

今回買ったCD

こんな記事も書いてます

https://amakazusan.net/archives/2000

「THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER」第8弾のCDを買ってきた。
今回はフラゲCDの紹介です。いつもはアニメ主題歌ですが、今回はソーシャルゲーム「アイドルマスター シンデレラガールズ」のCDシリーズ「THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER」をご紹介。それではいってみましょう。
「新劇場版 頭文字D Legend3 -夢現-」の主題歌をゲット!ロックテイストな曲がカッコイイ!
毎週恒例の新譜CD紹介です。買ってきたのは「新劇場版 頭文字D Legend3 -夢現-」の主題歌 小林竜之さんの「Chase for Dream」です。それでは行ってみましょう!
https://amakazusan.net/archives/6440

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

あまかずをTwitter で
The following two tabs change content below.

あまかず

ブロガー・アニソンDJ・オタク・ペヤンガー etc。人生を好きな事、楽しいこと、幸せで満たすためのブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ