あまかずからのお知らせ

マクロスΔのオリジナルサウンドトラックを購入!注目アニメサントラを聴いてみた!

今週は毎週楽しみに見ている「マクロスΔ」のオリジナルサウンドトラックを買ってきました!

今期個人的に注目アニメのサントラが発売されたので買ってきました。

それではいってみましょう!

広告

マクロスΔのオリジナルサウンドトラックを購入!注目アニメサントラを聴いてみた!

マクロスΔのサントラを買ってきた

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

久々となるアニソンCD紹介。

今週買ってきたのは「マクロスΔ」のオリジナルサウンドトラックです。

マクロスΔは毎週楽しみにしているアニメ。

ようやく出てきたマクロスらしい三角関係と、ハラハラしたストーリーでこれからの展開が注目です。

それではCDを見ていきましょう。

2016-06-29 10.49.03

ジャケットは主人公のハヤテ・インメルマンが中央に。うしろにはヒロインのフレイア・ヴィオンミラージュ・ファリーナ・ジーナス描かれています。

2016-06-29 10.49.51

裏面はハヤテの乗るバルキリー「VF-31J」が中心にデザインされています。背景には敵対する人物キースとロイドが描かれています。

2016-06-29 10.50.20

盤面のデザインはΔの文字が大きくプリントされています。

2016-06-29 10.51.06

トレイはと言うと、劇中に登場する音楽戦術ユニット「ワルキューレ」が描かれていますね。

2016-06-29 10.51.16

全体的に青みがかったデザインでなかなか爽やかです。

CDショップの特典でブロマイドをいただきました。

2016-06-29 10.51.39

さっそくCDを聞いてみる

さっそくCDを聞いてみます。

テレビサイズのOPやED、コミカルな曲から壮大な曲まで収録されていました。

どの曲も本編で流れているので記憶の片隅に引っかかってきます。

劇伴曲を聴いているとアニメのシーンがなんとなくイメージ出来てくるのがいいですよね。

どのシーンで流れていたか思い出しながら聞くのもいいですね。

そういえば、マクロスFの時は劇中歌がたくさん収録されていました。

今回のCDはと言うと、トラックリストを見るかぎり劇中歌は数曲だけで劇伴に徹しているみたいですね。

2016-06-29 16.24.37

7/7にはワルキューレのアルバムも出るのでそちらもチェックしていきたいと思います!

今日の一言

好きなアニメのサントラを聴くのは楽しいです。

サントラの中に意外な名曲が隠れていたりします。

それを探すのも楽しいですよね。

今回購入したCD

こんな記事もいかがですか?

https://amakazusan.net/archives/8787

マクロスΔ(デルタ) オープニング&エンディングテーマ「一度だけの恋なら/ルンがピカッと光ったら」をGET!期待のアニソンがいよいよ発売。
今週はついに発売されたマクロスΔのオープニング&エンディングテーマ「一度だけの恋なら/ルンがピカッと光ったら」を買ってきました。マクロスシリーズといえば歌。今回もいろいろな歌が聴けることでしょう。それではいってみましょう!
petit miladyの新曲「青春は食べ物です」をゲット。これはパンが食べたくなる。
今回はpetit miladyの新曲「青春は食べ物です」をゲットしてきました!とてもパンが食べたくなるかもしれないCDです。それではいってみましょう!
https://amakazusan.net/archives/8134

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

あまかずをTwitter で
The following two tabs change content below.

あまかず

ブロガー・アニソンDJ・オタク・ペヤンガー etc。人生を好きな事、楽しいこと、幸せで満たすためのブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ