「ハイキュー!!セカンドシーズン」2クール目エンディング tacicaの「発熱」をゲット!

あまかずからのお知らせ

お知らせ
■あまかず主催のブログ講座
思うようにブログが書けない。そんな悩みを解決する講座が開催です!

毎週恒例の新譜CD紹介です。

今週紹介するCDはハイキュー!!セカンドシーズンの2クール目エンディング tacicaの「発熱」です。

それでは行ってみましょう!

ハイキュー!!の2クール目エンディングCDをゲット

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

毎週楽しみにしているアニメの一つが「ハイキュー!!」です。

少年ジャンプ原作のバレーボールをテーマにしたスポーツアニメです。これがかなり面白い!

アニメも20話を過ぎていよいよ盛り上がってきた感じです。漫画で展開は知っていますがアニメでも楽しみにしています。

そんなハイキューのEDがいよいよ発売です。

歌うのは前のシーズンの同じく2クール目のEDを担当したtacica。

2016-02-24 07.16.06

早速CDを見ていきたいと思います。

今回買ったのはアニメ絵柄スリーブ仕様のCD。描き下ろしのスリーブがついてきました。

表面は烏野高校のライバル青葉城西の及川徹くん。

2016-02-24 07.16.54

裏面はチームメイトの岩泉くん・花巻くん・松川くんが描かれています。全員3年メンバーのようです。

2016-02-24 07.17.01

1クール目のEDのクライマーのスリーブと並べてみました。

2016-02-25 07.24.55

2016-02-25 07.24.41

CDの方のデザインを見ていきましょう。

ジャケットはサーモグラフィーでみたアルコールランプ。

2016-02-24 07.17.20

盤面は結構シンプルですね。

2016-02-24 07.17.55

裏面も同じようにサーモグラフィーの図。

2016-02-24 07.17.43

全般的に発熱をイメージしている感じですかね。

CDを聞いてみた

早速聞いてみました。

出だしからガツンとくるかっこいロックですね。

TVでも聞き馴染みのある曲なので、EDシーンがフラッシュバックしてきます。

このバージョンのCDには発熱のTVsizeがついてきます。聴き比べると少し構成が違いますね。

一番のサビのあとにTV sizeだと最後の大サビにつながっています。少しアレンジされてますね。

この曲を聞きながら来週のハイキューを楽しみにしたいと思います。

広告

今日の一言

ハイキュー!!はかなり面白いスポーツアニメです。

登場人物ひとりひとりにドラマがあってくるものがあります。

見ていない人がいたら是非見て欲しい!曲もいいので1期の曲も合わせて聞いて欲しい!

今回紹介したCD

こんな記事も書いてます

https://amakazusan.net/archives/4673

おそ松さんのED「SIX SAME FACES 」をゲット。話題作のCDを買ってきた。
今週も水曜日発売のCDを購入してのましたのでご紹介します。今回はついに発売された「おそ松さん」のED曲です。それではいってみましょう!
SCREEN modeの新曲「Naked Dive」を買ってきた!疾走感あふれるかっこいい曲!
今週も今日発売のCDを購入してのましたのでご紹介します。今週は特に多かったので何枚か買ってみました。まずはSCREEN modeの新曲です。それではいってみましょう!
https://amakazusan.net/archives/6599

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

あまかずをTwitter で
The following two tabs change content below.

あまかず

ブロガー・アニソンDJ・オタク・ペヤンガー etc。人生を好きな事、楽しいこと、幸せで満たすためのブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ