マクロスΔ(デルタ) オープニング&エンディングテーマ「一度だけの恋なら/ルンがピカッと光ったら」をGET!期待のアニソンがいよいよ発売。

今週はついに発売されたマクロスΔのオープニング&エンディングテーマ「一度だけの恋なら/ルンがピカッと光ったら」を買ってきました。

マクロスシリーズといえば歌。今回もいろいろな歌が聴けることでしょう。

それではいってみましょう!

■スポンサーリンク■

マクロスΔ オープニング&エンディングテーマ「一度だけの恋なら/ルンがピカッと光ったら」をGET!期待のアニソンがいよいよ発売。

マクロスΔのアイドルユニット「ワルキューレ」がついにデビュー

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

今回買ってきたのはマクロスΔのオープニングとエンディングテーマが収録されているワルキューレの一度だけの恋なら/ルンがピカッと光ったらです。

 

僕が今期1番注目しているアニメが人気アニメ「マクロス」シリーズの最新作「マクロスΔ」です。マクロスFから8年。待望の新作はアイドルがテーマ。

作中に登場するアイドルユニット「ワルキューレ」のデビューシングルがついに発売されました。

さっそくCDを見ていきたいと思います。

2016-05-10 20.31.56

 

ジャケットはワルキューレの5人がデザインされています。

2016-05-10 20.32.54

 

裏面はキービジュアルのイラストが使われています。

2016-05-10 20.33.04

 

盤面は大きくΔ(デルタ)のデザイン。

2016-05-10 20.33.32

 

トレイは1話の各シーンが並べて配置されています。

2016-05-10 20.33.41

今回CDを買ったら特典でクリアファイルをもらいました。デザインはジャケットとおなじですね。

早速聴いてみる

今回のCDは3曲収録されています。

OPの「一度だけの恋なら」とEDの「ルンがピカッと光ったら」。あと1話の挿入歌の「いけないボーダーライン」です。

 

「一度だけの恋なら」はメンバー5人が歌う楽曲。テレビではあまりわかりませんでしたが、フルで聞いてみるとメンバー5人それぞれのパートがあるんですね。

かっこいい歌なのでお気に入りです。イベントとかでも流したいですね。

 

エンディングテーマの「ルンがピカッと光ったら」はヒロインのフレイアがメインボーカルの曲。ポップな感じの曲で聞きやすいですね。

 

3曲目の「いけないボーダーライン」はアイドルユニット「ワルキューレ」のエースボーカル美雲が歌う楽曲。

配信ですでに手には入れていましたがかっこいい曲ですね。歌声にしびれてしまいます。

この美雲の歌を担当するJUNNAさんは15歳というのだから驚きです。艶のある歌声だったのでまさか15歳とは思ってもみませんでした。

 

余談ですが、歌詞カードを見てみましたがデザインが面白いです。それぞれのパートにキャラのアイコンがありました。これを見ながら聞くとなるほどと納得できます。

2016-05-10 20.35.15

2016-05-10 20.35.22

 

こちらがPV。かっこいいですね。

5/14にはラゾーナ川崎でフリーイベントもあるようなので興味がある方は行ってみてはいかがでしょうか?

今日の一言

マクロスシリーズの最大の特徴は「歌」。今回もいろいろな歌を聴けるはず。

毎週楽しみにしながらアニメを見ています。

ライブも開催されるようなので行ってみたいですねー。

きっと盛り上がることでしょう!

今夏紹介したCD

併せ読みたい関連記事。

https://amakazusan.net/archives/8312
https://amakazusan.net/archives/8134
https://amakazusan.net/archives/8036
https://amakazusan.net/archives/7910

 

■スポンサーリンク■

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログ先生・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為に、楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アイデアペヤング、アニソン、TSUTAYA情報などをブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします