「新劇場版 頭文字D Legend3 -夢現-」の主題歌をゲット!ロックテイストな曲がカッコイイ!

毎週恒例の新譜CD紹介です。

買ってきたのは「新劇場版 頭文字D Legend3 -夢現-」の主題歌 小林竜之さんの「Chase for Dream」です。

それでは行ってみましょう!

新劇場版 頭文字D Legend3 -夢現-の主題歌をGET

今週紹介するCDは「新劇場版 頭文字D Legend3 -夢現-」の主題歌になっている

小林竜之さんの「Chase for Dream」です。

2/6から期間限定上映されている「新劇場版 頭文字D Legend3 -夢現-」。僕も先日ようやくみてきました。

頭文字Dは旧シリーズから好きでアニメはすべて見てきています。

まぁ地元群馬が舞台ということで愛着ありますよね。この新劇場版も楽しみにしていました。

この主題歌担当するのはアニソングランプリでデビューした小林竜之さん。

劇場のエンドロールで聞いたらなかなかよかったので今回購入しました。

 

早速CDをみていきたいとおもいます。

ジャケットは86の前に佇む小林竜之さん。

広げるとこんな感じ。86全体が見えます。

裏面は劇場版本編からの映像でしょうか?86が描かれています。

CDの盤面デザインは86のステアリング。

トレイ側のデザインは藤原とうふ店仕様の86に乗った小林さん。

全体的に頭文字Dを意識したつくりですね。

早速聞いてみる

既に劇場できいてはいましたが、実際聞いてみるとスピード感あるロックがいい感じ。カッコイイですね。

今回の頭文字Dは全編通してバトルシーンはロック主体でした。なのでこの曲もそんな感じになってます。

歌詞も節々に車を感じさせるワードが多いのも印象的です。

そういえば、小林さんの歌声が前回の曲よりも声にパワーが増してますね。これからも頑張って欲しいですね。

PVがなかったので劇場版の予告ですがご容赦を(笑)

劇場版も面白かったので併せて聞いてみてください!

今日の一言

アニソングランプリ出身のアーティストさんはいい歌手が多いので応援していきたいですね。

 

今回紹介したCD

併せ読みたい関連記事

https://amakazusan.net/archives/6440
https://amakazusan.net/archives/6424
https://amakazusan.net/archives/6042
https://amakazusan.net/archives/5844

 

■スポンサーリンク■