PERSONA5 ORIGINAL SOUNDTRACKを購入!待望のサントラがついに登場!

大人気ゲーム「ペルソナ5」のオリジナルサウンドトラックが発売されました。

このゲームは僕が昨年一番ハマったゲームです。

ペルソナはなんと言っても音楽がカッコイイ!

CDで聞いてみるとやっぱりカッコイイですね。

さっそくご紹介します!

PERSONA5 ORIGINAL SOUNDTRACKを購入!待望のサントラがついに登場!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

ついに「ペルソナ5」のサントラCDが発売されました!

ペルソナ5のオリジナルサウンドトラックが登場!

2016年一番ハマったゲームありました。それは「ペルソナ5」。

 

ダークな世界観だっり、心理についてもふれていてすごく惹かれるところがありました。

最近は携帯ゲーム機ばかりだった僕が久しぶりにやりこんだ据え置き型のゲームです。

 

このゲームは内容もさることながら、音楽がとてもオシャレで格好いいんです。

コチラはオープニングの映像です。これだけでも雰囲気を感じることが出来ます。

そんなペルソナ5のBGMを収録したサントラCD「PERSONA5 ORIGINAL SOUNDTRACK」がついに発売されました。

ゲームの発売から4ヶ月。この日が待ち遠しかったです。

「PERSONA5 ORIGINAL SOUNDTRACK 」を買ってみた

コチラがそのオリジナルサウンドトラック。

3枚組で特殊ボックス仕様。なかなかゴージャスです。

 

それではCDを見ていきましょう。

ボックスの表面には主人公が描かれています。左は私服、右は怪盗スーツ。背景には都市。オシャレなデザインですね。

 

裏面のデザインは中央に登場キャラクターのモルガナが変身するワゴンカー。

厚みのあるボックスで重厚感がたまりません。

 

CDのデザインはと言うと、表面はボックスと同じデザイン。

 

裏面にはトラックリストが掲載されています。

各CD30曲以上収録されているのでかなりのボリュームです。

 

CDの盤面デザインはというと、DISC1には主人公の私服。

 

DISC2には怪盗スーツの主人公。

 

DISC3は主人公のペルソナ「アルセーヌ」。

なかなかカッコイイですね。

 

ライナーノーツは表紙に怪盗スーツの主人公。

 

裏は私服の主人公。

赤と黒で全体的にダーク感があふれるデザインですね。

いやーカッコイイ。

CDを聞いてみる

さっそくCDを聞いてみました。

このCDはかなりのボリュームです。というのも3枚組で110曲も入っています。時間にして227分。聞き応えたっぷりですよね。

主題歌をはじめ戦闘BGMや日常のBGMだけではありません。

ゲーム内で主人公がプレイできるゲームのBGMまで入っているくらい細かく収録されています。

ホント収録されているBGMは多種多様です。

 

このCD聞いていて思ったのはやっぱり曲がカッコイイですね。

サントラというとインストゥルメンタルだけだと思われがちです。

しかし、このゲームは随所にボーカル曲があります。

ボーカル曲だけを聞いていても楽しいですね。

個人的に好きなのは

  • Wake Up, Get Up, Get Out There
  • Life Will Change
  • Rivers In the Desert

この3曲ですね。オープニングや名シーンでかかるので印象強いですねー。

これを聞いていると、場面が目に浮かびますし、すごくゲームをやりたくなりますね。

また、付属のライナーノーツも読んでみるととても面白いです。

作曲についての話が書かれていて、これを読んでいるだけでも楽しいです。

 

ペルソナ5をプレイしたことある人は是非聞いて欲しいCDです。

ペルソナ5の世界を存分に楽しむ事が出来るのでオススメです!

今日のポイント

ゲームのBGMはいいですね~

思い入れが強いほど記憶がよみがえってきます。

最近はプレイしていなかったのでプレイしてみようと思います!

今回紹介したCD

未プレイの人は是非!

こんな記事もいかがでしょうか?

「ペルソナ5」のコラボカフェにいってきた!あのルブラン特製カレーをいただく!

「THE IDOLM@STER PLATINUM MASTER 00 Happy!」をかってきた!「アイドルマスター プラチナスターズ」の新曲を収録!

戦術音楽ユニット「ワルキューレ」のセカンドアルバム「Walkure Trap!」を購入!聴き応え十分なアルバム!

アニメ「競女!!!!!!!!」オープニングテーマ「DREAM×SCRAMBLE!」を購入!AiRIさんのハイトーンボイスがたまらない一曲。

 

■スポンサーリンク■