あまかずからのお知らせ

お知らせ
あまかずが出演予定のアニソンDJイベント
  • 9/3(日)鋼鉄音楽魂@中野雷神
  • PERSONA5 ORIGINAL SOUNDTRACKを購入!待望のサントラがついに登場!

    大人気ゲーム「ペルソナ5」のオリジナルサウンドトラックが発売されました。

    このゲームは僕が昨年一番ハマったゲームです。

    ペルソナはなんと言っても音楽がカッコイイ!

    CDで聞いてみるとやっぱりカッコイイですね。

    さっそくご紹介します!

    広告

    PERSONA5 ORIGINAL SOUNDTRACKを購入!待望のサントラがついに登場!

    こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

    ついに「ペルソナ5」のサントラCDが発売されました!

    ペルソナ5のオリジナルサウンドトラックが登場!

    2016年一番ハマったゲームありました。それは「ペルソナ5」。

    ダークな世界観だっり、心理についてもふれていてすごく惹かれるところがありました。

    最近は携帯ゲーム機ばかりだった僕が久しぶりにやりこんだ据え置き型のゲームです。

    このゲームは内容もさることながら、音楽がとてもオシャレで格好いいんです。

    コチラはオープニングの映像です。これだけでも雰囲気を感じることが出来ます。

    そんなペルソナ5のBGMを収録したサントラCD「PERSONA5 ORIGINAL SOUNDTRACK」がついに発売されました。

    ゲームの発売から4ヶ月。この日が待ち遠しかったです。

    「PERSONA5 ORIGINAL SOUNDTRACK 」を買ってみた

    コチラがそのオリジナルサウンドトラック。

    3枚組で特殊ボックス仕様。なかなかゴージャスです。

    それではCDを見ていきましょう。

    ボックスの表面には主人公が描かれています。左は私服、右は怪盗スーツ。背景には都市。オシャレなデザインですね。

    裏面のデザインは中央に登場キャラクターのモルガナが変身するワゴンカー。

    厚みのあるボックスで重厚感がたまりません。

    CDのデザインはと言うと、表面はボックスと同じデザイン。

    裏面にはトラックリストが掲載されています。

    各CD30曲以上収録されているのでかなりのボリュームです。

    CDの盤面デザインはというと、DISC1には主人公の私服。

    DISC2には怪盗スーツの主人公。

    DISC3は主人公のペルソナ「アルセーヌ」。

    なかなかカッコイイですね。

    ライナーノーツは表紙に怪盗スーツの主人公。

    裏は私服の主人公。

    赤と黒で全体的にダーク感があふれるデザインですね。

    いやーカッコイイ。

    CDを聞いてみる

    さっそくCDを聞いてみました。

    このCDはかなりのボリュームです。というのも3枚組で110曲も入っています。時間にして227分。聞き応えたっぷりですよね。

    主題歌をはじめ戦闘BGMや日常のBGMだけではありません。

    ゲーム内で主人公がプレイできるゲームのBGMまで入っているくらい細かく収録されています。

    ホント収録されているBGMは多種多様です。

    このCD聞いていて思ったのはやっぱり曲がカッコイイですね。

    サントラというとインストゥルメンタルだけだと思われがちです。

    しかし、このゲームは随所にボーカル曲があります。

    ボーカル曲だけを聞いていても楽しいですね。

    個人的に好きなのは

    • Wake Up, Get Up, Get Out There
    • Life Will Change
    • Rivers In the Desert

    この3曲ですね。オープニングや名シーンでかかるので印象強いですねー。

    これを聞いていると、場面が目に浮かびますし、すごくゲームをやりたくなりますね。

    また、付属のライナーノーツも読んでみるととても面白いです。

    作曲についての話が書かれていて、これを読んでいるだけでも楽しいです。

    ペルソナ5をプレイしたことある人は是非聞いて欲しいCDです。

    ペルソナ5の世界を存分に楽しむ事が出来るのでオススメです!

    今日のポイント

    ゲームのBGMはいいですね~

    思い入れが強いほど記憶がよみがえってきます。

    最近はプレイしていなかったのでプレイしてみようと思います!

    今回紹介したCD

    未プレイの人は是非!

    こんな記事もいかがでしょうか?

    「ペルソナ5」のコラボカフェにいってきた!あのルブラン特製カレーをいただく!
    大人気ゲーム「ペルソナ5」のコラボカフェが渋谷のパセラさんで開始されました。ハマっているゲームなのでさっそく行ってきましたよ。そこであの「ルブラン特製カレー」をたべてきました!それではいってみましょう!
    「THE IDOLM@STER PLATINUM MASTER 00 Happy!」をかってきた!「アイドルマスター プラチナスターズ」の新曲を収録!
    今週のCD紹介は「THE IDOLM@STER PLATINUM MASTER 00 Happy!」です。このCDは来週発売される「アイドルマスター プラチナスターズ」の新曲が収録されています。どんなCDなのか?それではいってみましょう!
    戦術音楽ユニット「ワルキューレ」のセカンドアルバム「Walkure Trap!」を購入!聴き応え十分なアルバム!
    今回はマクロスΔに登場する戦術音楽ユニット「ワルキューレ」のセカンドアルバムを早速買ってきました!ボーナストラックあり、メンバー全員がメインボーカルの曲ありと、かなり聴き応えのあるCDでした!ご紹介します!
    アニメ「競女!!!!!!!!」オープニングテーマ「DREAM×SCRAMBLE!」を購入!AiRIさんのハイトーンボイスがたまらない一曲。
    アニメ「競女!!!!!!!!」オープニングテーマ「DREAM×SCRAMBLE!」を購入してきました!アニメさながらのテンションの高さですごくノリノリなロックナンバー。AiRIさんの歌声がさえまくっているかっこいい曲です!それではご紹介します!

    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう

    あまかずをTwitter で
    The following two tabs change content below.

    あまかず

    ブロガー・アニソンDJ・オタク・ペヤンガー etc。人生を好きな事、楽しいこと、幸せで満たすためのブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ