「おそ松さん」2クール目のOP「全力バタンキュー」をGET!和風なアレンジがツボ!

毎週恒例の新譜CD紹介です。

今回は大人気の「おそ松さん」2クール目のOPを買ってきました。

和風チックでなかなかいい感じの曲です!

それでは行ってみましょう!

■スポンサーリンク■

「おそ松さん」2クール目のOPをGET

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

昨年秋より放送中のおそ松さん。今楽しみにしているアニメの一つです。

先週の「十四松まつり」はかなりツボ過ぎてついつい何度も見ています。

このブログでもアニメの話題やEDのCD紹介をしていますよね。

そのおそ松さんの2クール目のOPをGETして来ましたので紹介していきたいと思います。

 border

ジャケットは六つ子がデザインされています。それぞれなかなか個性的な衣装ですね。

 border

ジャケットの裏面は歌を担当するA応Pのメンバー。

 border

CDの盤面はジャケットの六つ子が描かれています。

 border

トレイはジャケットの背景だけ。そこにクレジットが書かれています。

 border

そして、CDの裏面はA応Pとなかなか個性的なデザインですね。

 border

さっそく聞いてみる

2クール目のオープニングを担当するのは前期に引き続きA応P。

既に配信でGETしてはいますがTVサイズなのでフル版は初めて聞きます。

一通り聞きましたが、今回の曲の構成はほぼTVとおんなじ感じですね。

所々に効いている和風チックなアレンジがツボ。Cメロからサビあたりの展開が特に好きですね。

PVの所々に現れるイヤミに哀愁を感じます。(笑)

余談ですが、個人的にはカップリングの曲もなかなか良い感じ。電波ぽさもある曲なのでこのみですね。

今日の一言

今期のCDもそろそろ出揃ってきた感じです。

気になる曲があったらまた紹介していきたいと思います。

今回買ったCD

併せ読みたい関連記事

https://amakazusan.net/archives/4954
https://amakazusan.net/archives/6348
https://amakazusan.net/archives/6263
https://amakazusan.net/archives/3149

 

■スポンサーリンク■

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログ先生・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為に、楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アイデアペヤング、アニソン、TSUTAYA情報などをブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新の情報をお届けします