あまかずからのお知らせ

お知らせ
あまかずが出演予定のアニソンDJイベント
  • 9/3(日)鋼鉄音楽魂@中野雷神
  • 「おそ松さん」2クール目のOP「全力バタンキュー」をGET!和風なアレンジがツボ!

    毎週恒例の新譜CD紹介です。

    今回は大人気の「おそ松さん」2クール目のOPを買ってきました。

    和風チックでなかなかいい感じの曲です!

    それでは行ってみましょう!

    広告

    「おそ松さん」2クール目のOPをGET

    こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

    昨年秋より放送中のおそ松さん。今楽しみにしているアニメの一つです。

    先週の「十四松まつり」はかなりツボ過ぎてついつい何度も見ています。

    このブログでもアニメの話題やEDのCD紹介をしていますよね。

    そのおそ松さんの2クール目のOPをGETして来ましたので紹介していきたいと思います。

     border

    ジャケットは六つ子がデザインされています。それぞれなかなか個性的な衣装ですね。

     border

    ジャケットの裏面は歌を担当するA応Pのメンバー。

     border

    CDの盤面はジャケットの六つ子が描かれています。

     border

    トレイはジャケットの背景だけ。そこにクレジットが書かれています。

     border

    そして、CDの裏面はA応Pとなかなか個性的なデザインですね。

     border

    さっそく聞いてみる

    2クール目のオープニングを担当するのは前期に引き続きA応P。

    既に配信でGETしてはいますがTVサイズなのでフル版は初めて聞きます。

    一通り聞きましたが、今回の曲の構成はほぼTVとおんなじ感じですね。

    所々に効いている和風チックなアレンジがツボ。Cメロからサビあたりの展開が特に好きですね。

    PVの所々に現れるイヤミに哀愁を感じます。(笑)

    余談ですが、個人的にはカップリングの曲もなかなか良い感じ。電波ぽさもある曲なのでこのみですね。

    今日の一言

    今期のCDもそろそろ出揃ってきた感じです。

    気になる曲があったらまた紹介していきたいと思います。

    今回買ったCD

    こんな記事も書いてます

    https://amakazusan.net/archives/4954

    「この素晴らしい世界に祝福を」のEDがすごい!とても癒される一曲
    今回は今期すごいなと思ったアニソンを紹介したいと思います。どんなアニメの曲なのでしょうか?それではいってみましょう!
    紅殻のパンドラのOP「hopeness」を買ってきた。ZAQさんの新曲は聞き心地いい曲でオススメ!
    毎週恒例の新譜CD紹介です。今回は紅殻のパンドラのOP「hopeness」を買ってきました。聞き心地のいい曲でオススメです!それでは行ってみましょう!
    https://amakazusan.net/archives/3149

    この記事が気に入ったら
    いいね!しよう

    あまかずをTwitter で
    The following two tabs change content below.

    あまかず

    ブロガー・アニソンDJ・オタク・ペヤンガー etc。人生を好きな事、楽しいこと、幸せで満たすためのブログ「あまかずさん@がんまらない」を絶賛更新中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。最近の関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「FGO」。詳しいプロフィールはコチラ