北極ラーメンでつくる「北極チャーハン」がうまい!辛さが半端ないって

北極チャーハンのアイキャッチ
 

■スポンサーリンク■


毎年夏に登場する「蒙古タンメン中本 北極ラーメン」。今年も無事発売になりました。

今回は「北極ラーメン」でチャーハンを作ってみます。

蒙古タンメンで作ったチャーハンが美味しかったので北極ラーメンでも挑戦です。

いやー辛さにインパクトのあるチャーハンに仕上あがりました。

もちろん美味しくてクセになりそうです。

この記事では「北極チャーハン」の作り方を写真付きで紹介。
  • 「蒙古タンメン中本 北極ラーメン」の新たな食べ方を開拓したい!
  • 辛くて美味しい物が食べたい!

という方は是非ためしてみてください。

想像以上に激辛で完成度の高い一皿ですよ。
あまかず
あまかず
激辛でおなじみ「北極ラーメン」を使ったチャーハン。これが辛くて旨い!

■スポンサーリンク■

北極ラーメンでつくる「北極チャーハン」がうまい!辛さが半端ないって。

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

今回は「蒙古タンメン中本 北極ラーメン」を使ったアレンジレシピです。

カップ麺「蒙古タンメン中本 北極ラーメン」でチャーハン!

北極ラーメン

2020年7月7日あたりからセブンイレブンで「蒙古タンメン中本 北極ラーメン」が発売開始になりました。

毎年夏に登場するこのラーメン。

蒙古タンメン中本でも屈指の辛さを誇る「北極ラーメン」をカップにした商品です。

パンチのある辛さは食べるのも汗だくになるほどです。
北極ラーメンを実食

今回はこの「北極ラーメン」でチャーハンを作ってみます。

カップ麺でチャーハンはカップヌードルが主流です。

それ外でも作ってみようということで、以前「蒙古タンメン」を使ったチャーハンをつくってみました。

するとかなり美味しく大満足の出来。

きっと北極ラーメンでも美味しいチャーハンができるに違いない!

と言うことでつくって行きます。

「北極チャーハン」の材料と作り方

それでは「蒙古チャーハン」の材料と作り方をご紹介します。

まずは材料から
  • 蒙古タンメン中本 1個
  • 卵 1個
  • ネギ お好みで
  • ご飯 丼一杯

これだけです。

それでは作り方をご紹介します。
北極ラーメンを開けてジップロックに入れて砕く
北極チャーハンの作り方
細く砕いたら元のカップにもどし、全体が浸るくらい水を入れる
北極チャーハンの作り方
熱したフライパンにサラダ油を引き卵・ご飯入れ軽く炒める
北極チャーハンの作り方
北極ラーメン・ネギをフライパンに入れ水気を飛ばしつつ炒める
北極チャーハンの作り方
激辛オイル入れて全体的混ぜ合わせて炒めれば完成
北極チャーハンの作り方

作り方としてはカップヌードルチャーハンとほぼ一緒です。

上手に作るポイントとしては以下の2つ
  • 麺の砕き方
  • ニラ・チャーシューがあってもOK

ですね。

麺は大きめに大きめに砕くと邪魔になってしまう事があります。なので、なるべく細かく砕いてください。

北極ラーメンの具材はもやしだけなので、やや物足りません。なので、ニラやチャーシューがあるともっとよくなります。

「北極ラーメン」を実食

こちらが今回つくった「北極チャーハン」です。
北極チャーハンの完成

かなり赤みがかったチャーハンに仕上がりました。

北極ラーメンのスパイシーな香りが鼻孔をくすぐります。

なかなか辛そうですね。

果たしてどんな味がするのか?

一口いただきましょう。
北極チャーハンの実食

おお~口に入れた瞬間強い辛味が口の中に広がります。

チャーハンになっても辛い!

具材が少なく洗練されているせいか余計な食感もなくダイレクトに刺さる辛さ。

額から汗が流れ出てきます。

でも、旨いです。辛味の奥にしっかりと旨みがあるのでいいですね。

スープの状態だとあまり感じない旨みかも。

なんかラーメンの時より辛さを感じるのは気のせい?

でも、この辛さがクセになる。

汗だくになりながらチャーハンをかき込んでいきます。

食べ終わる頃には全身あせまみれになっていましたよ(笑)

「北極チャーハン」の感想

北極チャーハンの感想

それでは「北極チャーハン」の感想です。

想像以上に良かったです。

蒙古が美味しかったので今回も期待しただけありました。

特に辛さはラーメンの時より辛い感じがしたので汗だくでしたよ。

もちろん味自体も美味しくできました。

個人的に作り方の時にも書きましたが、もうちょっと具材があると良かったなぁと。

卵・ねぎ・もやし・ひき肉だと物寂しい。

特に、北極ラーメンの本来のかやくはほとんど存在感が無かったです。残念。

入れるなら、辛さと相性のいいニラを入れても良かったかなぁ。

チャーシューだと食べ応えが増しますね。あと、納豆とかも面白いかも。

いろいろさらなるアレンジはできそうです。

辛いメニューが好きな方は絶対にハマるのでやってみてください。

オススメですよ。

今日のポイント

以上、「北極ラーメン」でチャーハンを作った話でした。

実はカップ麺でチャーハンはいろいろ試しています。

ただ、思ったより成功しないんですよね。

仕上がりが物足りない物ばかり。

一方で「蒙古タンメン中本」系は上手くいくんですよね。

いやーこれは研究が必要ですね。

また美味しいチャーハンができたらご紹介します。
あまかず
あまかず
辛さにインパクトのあるチャーハンでめちゃくちゃ美味しいかった!

あわせて読みたい関連記事

「蒙古タンメン中本」を使った「蒙古チャーハン」。辛さと旨さを兼ね備えた激うまメニューの爆誕!

蒙古タンメン中本アレンジレシピ「蒙古やきそば」野菜もとれて旨辛!

「蒙古タンメン中本 極豚ラーメン」で「極豚カルボナーラ」。2種類の味が楽しめるリメイクアレンジ!

「蒙古タンメン中本」+「納豆」。「マツコの知らない世界」で話題のアレンジをためしてみた!

今回使った北極ラーメン

 

■スポンサーリンク■

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間38万PV)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ