秋葉原「野郎ラーメン」で「あおぎりV野郎ラーメン」を実食。インパクトある麺でびっくり!

 

■スポンサーリンク■

秋葉原にある「野郎ラーメン」に行ってきました。

今回の目的はVtuberグループ「あおぎり高校」とのコラボメニューをいただくこと。

海苔がインパクトある麺だそうなので食べるのが楽しみです。

果たしてどんな麺だったのか?早速、紹介していきます!

あまかず
あまかず
こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。今回は野郎ラーメンでコラボ麺を食べてきましたよ!

秋葉原の野郎ラーメンとVtuberがコラボ!


先日秋葉原に行く機会がありました。

そのついでで、秋葉原で行きたい店があったんですよね。それが「野郎ラーメン 秋葉原店」です。

なぜ野郎ラーメンに行きたかったのか?

それはVtuberグループ「あおぎり高校」とのラボメニューが11/3からスタートしていたからです。

あおぎり高校は最近めちゃ気になっているVtuberグループ。

ショート動画がかなり面白くて頻繁にみています。

今回のコラボのショート動画がきっかけ。



これはぜひチェックしないとなぁと思い行ってきましたよ。

店が「あおぎり高校」とのコラボ!

ということで野郎ラーメン秋葉原店に行ってみました。

まず、びっくりしたがのお店の外観自体がめちゃコラボしています。


看板に描かれているのは音霊魂子さん。

これにはびっくりですよ。

他にも暖簾だったり、店の前の看板もコラボ仕様でびっくり。


外観だけではありません。

券売機もガッツリと専用になっています。


食券を買うと2階に通されるのですが・・・・

内装もしっかり「あおぎり高校」色になっています。


これはすごい。

早速今回のコラボメニュー「あおぎりV野郎ラーメン」(1260円)の到着を待ちますよ。

ちなみに今回の麺を注文するとステッカーがもらえます。

これは地味に嬉しい。

「あおぎりV野郎ラーメン」を実食

待つことしばし。きました!

これが今回いただく「あおぎりV野郎ラーメン」です。


これはすごい。

ラーメンの上に海苔が1枚どーんとのっています。

そこにはコラボしている音霊魂子のイラストとメニュー名が・・・


なかなかの迫力ですね。

これが噂の1枚136円の海苔かぁという感想(笑)

海苔ばかりに気を取られていてはいけません。

麺の方はというと、チャーシューがたっぷり乗ったラーメンになっています。


チャーシュー以外はメンマ、ねぎが入っていますね。

背脂もたっぷり入っています。

それではいただいていきますよ。

まずはスープから。


醤油のいい色ですね。表面には油分がたっぷり入っています。

これは美味しそう。

では一口。

おぉ〜これはいい。煮干しの出汁がしっかりと効いていてめちゃうまい。

キレのある醤油味がめちゃいい。そして、背脂のコッテリ感もたまりません。

これはクセになるスープですね。

続いて麺もいただきましょう。


麺は太麺。ゴワゴワ系の麺でめちゃ美味しそう。

重量感もありますよ。

ではいただいていきます。

おぉ〜コシの強さがいいですね。ワシワシ感がたまりませんよ。

スープともマッチしているのがいいですね。

食べ応えあるのも嬉しい。

それでは具材もいただいていきます。

まずはチャーシュー。


小ぶりですが、枚数がたくさん入っているのが嬉しい。

バラ肉で脂の旨味と肉本体の旨みもしっかりあるのがいいですね。

スープともよく合います。


続いてメンマもコリコリ感がたまらないです。

そして、最後にのりをいただきます。


イラストをスープに沈めるという背徳感を感じながらいただきました。

うん。スープと海苔の風味がよく合いますね。

「あおぎりV野郎ラーメン」の感想


それでは今回いただいた「あおぎりV野郎ラーメン」の感想です。

野郎ラーメンにということで、インスパイア系の豚骨麺かと思いき、煮干し系のキレのあるスープでびっくり。

結構スッキリとしているのと、キレのある味でめちゃ良かったです。

麺も食べ応えのある超極太麺。噛みごたえがあるのが嬉しかった。

そして、海苔ですよ。

本当に海苔にイラストが描かれているとは思わなかった笑

実物で見てびっくりでしたね。

一枚丸々入っているというのも驚きでした。

想像以上に満足感のある麺で良かったですね。

店内もあおぎり高校一色だったのでファンの人にはたまりませんね。

ぜひ気になる方はチェックしてみてください

「野郎ラーメン 秋葉原店」の場所と雰囲気

今回訪ねた「野郎ラーメン 秋葉原店」の場所と雰囲気です。

JR秋葉原駅より徒歩6分。中央通りより入ったところにあります。


店内に入ると右手に券売機があります。

店内は1階はカウンターのみ、2階はカウンターと座敷があるので1人でもグループでもいけます。


カウンターには各種調味料が置いてあります。

ちなみにお冷はセルフサービスですよ。

余談ですが、床はかなりギトギトしているので注意してくださいね。

今日のポイント

以上、「野郎ラーメン 秋葉原店」に行ってきた話でした。

久々に野郎ラーメンで食べたのですがなかなか良かったですね。

最近は野菜炒めの定食もあるようです。

そちらもチェックしてみたいですね。

職場の近くにもあるので今度ランチをしに行ってこようかな。

あまかず
あまかず
予想より食べ応えがあってめちゃ良かった!

店情報

関連ランキング:ラーメン | 末広町駅秋葉原駅御茶ノ水駅

あわせて読みたい関連記事

秋葉原「超ごってり麺 ごっつ」でお得な「ごっつAセット」をいただく!濃厚背脂ラーメンがたまらない

「卍力(まんりき)秋葉原店」の「スパイス・特製ラー麺」を実食レビュー!スパイスの風味がたまらない絶品ラーメン

秋葉原「カレーは飲み物」の夜限定「カレーナポリタン」。極太麺がうまい。味変・追い飯で最後まで楽しめる!

 

■スポンサーリンク■