寿がきや食品「吉祥寺武蔵家 家系MAX 豚骨醤油ラーメン」を実食。濃いめのスープでめちゃ旨い!

 

■スポンサーリンク■


2020年5月18日より寿がきや食品より発売開始になった「吉祥寺武蔵家 家系MAX 豚骨醤油ラーメン」をいただきました。

吉祥寺にある人気の家系ラーメン店のメニューがカップ麺で登場。

麺固め・味濃いめ・脂多めでラーメンがうまい!

本格的な家系ラーメンをカップで楽しめるのはいいですね。

この記事では「吉祥寺武蔵家 家系MAX 豚骨醤油ラーメン」の感想を写真付きで紹介。
  • コンビニでみかけたけど気になっていた!
  • 武蔵家のラーメンは美味しいのか?

など気になる方はぜひ参考にしてください。
あまかず
あまかず
大好きなお店のカップ麺がついに登場!これは嬉しい。

■スポンサーリンク■

寿がきや食品「吉祥寺武蔵家 家系MAX 豚骨醤油ラーメン」を実食。濃いめのスープでめちゃ旨い!

こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。

今回はカップ麺で登場した人気の家系ラーメンをご紹介します。

寿がきやより「吉祥寺武蔵家 家系MAX 豚骨醤油ラーメン」が登場!

吉祥寺武蔵家 家系MAX 豚骨醤油ラーメンのパッケージ

2020年5月18日より寿がきや食品から「吉祥寺武蔵家 家系MAX 豚骨醤油ラーメン」が発売開始になりました。

武蔵家は都内に何店舗かある家系ラーメンのお店。僕も10年以上前から大好きなお店です。

なかでも吉祥寺のお店は特に人気。通販にもなるほどです。

今回の商品はそんな武蔵家で人気の高いラーメンの「麺カタ・味濃いめ・脂多め」を再現したカップ麺です。

実際に食べてきましたが、濃厚なスープでとても美味しかった!
吉祥寺武蔵家のMAX
▲実物の「吉祥寺 武蔵家」の家系MAX

でも、家系のカップ麺ってどうしてもクセがあって僕は苦手です。

しかし、大好きな武蔵家のラーメンと言うことでこれは期待が出来ます。

と言うことで早速手に入れてきました!

今回はファミリーマートでゲット。価格は税抜きで260円となっています。

「吉祥寺武蔵家 家系MAX 豚骨醤油ラーメン」を実食

こちらが今回手に入れた「吉祥寺武蔵家 家系MAX 豚骨醤油ラーメン」です。
吉祥寺武蔵家 家系MAX 豚骨醤油ラーメンのパッケージ

赤と黒のパッケージが印象的すね。お店のカラーのようです。

そして、「家系MAX」ロゴのインパクトが半端ない。

これを作るとこんな感じに仕上がります。
吉祥寺武蔵家 家系MAX 豚骨醤油ラーメンの完成

おお~家系ラーメンという感じですね。

チャーシュー・のり・ほうれん草。この3つは欠かせませんね。

スープに浮いている鶏油が家系感をさらにかもし出しています。
スープ

まずはスープからただきます。

香りは豚骨の香りがいいですね。
スープのアップ

では一口。

うん!美味しい。濃いめの正油と濃厚な豚骨スープ。

そして、鶏油の風味がたまりません。

これですよ。武蔵家の味です。クセになりますね。

続いて麺もいただきます。

麺は縮れのある中太麺。
吉祥寺武蔵家 家系MAX 豚骨醤油ラーメンの麺

ノンフライなのでもっちりした仕上がりです。

ではいただきます。

しっかりとスープが麺に絡んで美味しいですね。

麺の弾力がいいですね。

ただ、やや戻りムラもありますが、ほぐしてしばらくすれば気になりらなくなります。

つづいて、具材もいただきます。

まずはチャーシューから。
かやくのチャーシュー

これは普通のチャーシューですね。うん。しっかりと肉感がありますね。

続いてほうれん草です。
かやくのほうれん草

やっぱり家系には欠かせませんね。小さめではありますが、しっかりとほうれん草の味がします。

そして、のりもいただきます。
かやくののり

スープにひたすとのりの風味とスープの重さが溶け合って美味しいんですよね。

家系を食べている感じになります。

「吉祥寺武蔵家 家系MAX 豚骨醤油ラーメン」の感想

吉祥寺武蔵家 家系MAX 豚骨醤油ラーメンの完成。アップ

それでは「吉祥寺武蔵家 家系MAX 豚骨醤油ラーメン」の感想です。

濃厚な家系ラーメンでとても美味しかった!

味濃いめ・脂多めは伊達ではありません。

スープのクセもなくてとても食べやすかったですね。

また、麺も固めで美味しかった!

個人的にはもう少し麺が多くても良かったかなぁと。

武蔵家の味と言われれば確かにそんな感じです。

あと、このラーメンにはやっぱりニンニク・豆板醤・ご飯は必須ですね。

味変して楽しむのは必須かなぁと。

家系好きの方は是非食べてみてはいかがでしょうか?

これが「吉祥寺武蔵家 家系MAX 豚骨醤油ラーメン」だ!

改めて「吉祥寺武蔵家 家系MAX 豚骨醤油ラーメン」をご紹介します。
吉祥寺武蔵家 家系MAX 豚骨醤油ラーメンのパッケージ
▲パッケージは赤と黒ベースのデザイン。背景には完成イメージ。
吉祥寺武蔵家 家系MAX 豚骨醤油ラーメンの側面
▲側面にはロゴが大きく載っています
吉祥寺武蔵家 家系MAX 豚骨醤油ラーメンの原材料表
▲原材料表も側面にあります
吉祥寺武蔵家 家系MAX 豚骨醤油ラーメンの成分表示
▲こちらは成分表示。気になるカロリーは463kcal
吉祥寺武蔵家 家系MAX 豚骨醤油ラーメンの中身
▲蓋を開けると中にはかやく・のり・スープが入っています
吉祥寺武蔵家 家系MAX 豚骨醤油ラーメンの麺
▲麺はノンフライ
吉祥寺武蔵家 家系MAX 豚骨醤油ラーメンの完成直前
▲お湯を入れて4分。スープ入れてのりをのせれば完成です

今日のポイント

以上、「吉祥寺武蔵家 家系MAX 豚骨醤油ラーメン」をいただいた話でした。

かなり完成度の高いカップ麺でとても良かったです。

クセがなくてとても食べやすいのがいいですね。

まぁ、お店の濃厚さには及ばない物の、スープがとても美味しかった!

また買って食べたくなります。

そして、お店のMAXもまた食べに行きたいですね。
あまかず
あまかず
家系ラーメンってやっぱり美味しい!カップで楽しめるのは嬉しいです。

あわせて読みたい関連記事

「吉祥寺 武蔵家」でラーメン(中盛)を実食。家系MAXは濃厚でめちゃ旨かった!

東小金井「武蔵家」がうまい!定期的に食べたくなる家系ラーメン

寿がきや食品「小田原タンタン麺 中辛」。トロミのあるスープが麺に絡んでうまい!

寿がきや「麺処井の庄監修 辛辛魚らーめん」(2020年)を実食。より美味くなった辛味と濃厚スープがたまらない!

今回紹介した武蔵家の麺

 

■スポンサーリンク■

6月の「アナタの本気を発信しよう!あまかずブログコンサル」のスケジュール

ブログの問題を解決したい。
そんな時には「アナタの本気を発信しよう!あまかずブログコンサル」にお申し込みください!ご質問にあまかずがお答えします!

「あなたのブログを加速度をつけて成⻑させるブログセミナー」の動画セミナー販売開始

2018年11月に開催されて大人気だったきむらあきらこさんとのコラボセミナーが動画となって販売開始になりました!

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・アニソンDJ・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間38万PV)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ