日清食品「カップヌードル 甘辛コチュジャンのチーズタッカルビ味」を実食。甘辛いスープがたまらない!

 

■スポンサーリンク■


日清食品から発売になった「カップヌードル 甘辛コチュジャンのチーズタッカルビ味」をいただきました。

人気韓国料理の「チーズタッカルビ」をカップヌードル化。

甘辛いスープとチーズのまろやかさがたまりません。

これはクセになる味ですね。

この記事では「カップヌードル 甘辛コチュジャンのチーズタッカルビ味」の感想を写真付きで紹介。
  • 「カップヌードル 甘辛コチュジャンのチーズタッカルビ味」ってどんな麺?
  • スープは?具材は?味は?

など気になる方はぜひ参考にしてください。
あまかず
あまかず
ここ数年大人気の韓国料理が登場です!

カップヌードルから韓国グルメだ登場!


2022年4月11日より日清食品から「カップヌードル 甘辛コチュジャンのチーズタッカルビ味」が発売開始になりました。

今回の新作はここ数年人気のでた韓国グルメ「チーズダッカルビ」です。

「チーズタッカルビ」を僕も実際に新大久保に食べに行ったり、家で再現したことはあります。

甘辛いタレと鶏肉がたまらないんですよね。

それがカップヌードルになるとどうなるのか?

ちなみにどんな商品かというと
世界各国で親しまれている料理を「カップヌードル」で再現する「世界のカップヌードル」シリーズに、韓国グルメの “チーズタッカルビ” が登場。鶏とみそをベースにチーズのコクとコチュジャンのうまみをきかせたスープが特長です。

とのことです。これはいただくのが楽しみですね。

今回この商品を手に入れたのはイトーヨーカドーです。

コンビニやドン・キホーテなどでも見かけたので比較的手に入れやすいかなと。

「カップヌードル 甘辛コチュジャンのチーズタッカルビ味」を実食

こちらが今回手に入れた「カップヌードル 甘辛コチュジャンのチーズタッカルビ味」です。

パッケージ全体が赤とオレンジでエスニック感を出しています。

側面と上蓋にある完成イメージからして美味しそう。

早速作ってみました!

これが完成した「カップヌードル 甘辛コチュジャンのチーズタッカルビ味」です。

おぉ〜これはなかなか美味しそう。

甘辛いコチュジャン系の香りがしてきますね。

具材はキャベツ、鶏肉、チーズなど結構たくさん入っています。

それではスープからいただきましょう。

スープは明るい朱色。味噌ベースという感じですね。

それでは一口いただきます。

うん!口に入れた瞬間に甘辛い風味が口の中に広がります。

これはコチュジャンの味ですね。

旨味をしっかり感じます。思ったより濃厚ですね。

もちろんとろけたチーズの風味もしますよ。

なかなかに美味しい。

麺にスープがしっかりと絡むのもいいですね。

ちなみに麺はカップヌードルらしい平麺。

スープをしっかりと吸っているので柔らかめ人なています。

それでは具材もいただきましょう

まずは鶏肉です。鶏肉もダイスミンチになっていますね。

ほどよい柔らかさなのがいい。甘辛のスープともよく合っていますよ。

続いてキャベツです。

シャキシャキ感は健在。

スープのおかげで結構辛めのキャベツになっています

追いチーズをして楽しむ

この「カップヌードル 甘辛コチュジャンのチーズタッカルビ味」はこれ一つだけでも結構なチーズ感があります。

でもやりたいのは・・・・チーズ増し!

つまり「追いチーズ」です。

スライスチーズをスープの上に乗せてしばし。

とろけさせていただきましょう。

麺にもガッツリ絡んで美味しそう。

それでは一口。

うん!これはいいですね。チーズの風味がたまりません。

とろっと具合が増してめちゃいい!

ぜひ試したいちょい足しですよ。

「カップヌードル 甘辛コチュジャンのチーズタッカルビ味」の感想


それでは今回いただいた「カップヌードル 甘辛コチュジャンのチーズタッカルビ味」の感想です。

思ったよりしっかりチーズタッカルビの味でびっくりですね。

甘めのスープに辛味がしっかり効いているのがたまりません。

チーズのまろやかさもクセになりますね。

麺だけで食べてもいいですが、残ったスープにご飯を入れても美味しいですよ。

めちゃたまりません。

チーズ感がもっとほしい人は追いチーズは鉄板ですね。

辛味がほしい方はコチュジャンとかキムチとかもありなんじゃないですかね?

ぜひ試してほしい。

個人的にはこの味をチャーハンで食べてみたくなりましたね。

今度チャーハンアレンジにも挑戦します!

これが「カップヌードル 甘辛コチュジャンのチーズタッカルビ味」だ!

改めて「カップヌードル 甘辛コチュジャンのチーズタッカルビ味」をご紹介。
▲パッケージはエスニックなデザイン
▲上蓋には完成イメージが
▲チーズタッカルビの説明もあります
▲原材料表はこちら
▲成分表示はこちら。気になるカロリーは396kcal
▲具材やスープは既に入っているタイプ
▲お湯を入れて3分。全体を混ぜれば完成
 

■スポンサーリンク■

今日のポイント

以上、「カップヌードル 甘辛コチュジャンのチーズタッカルビ味」をいただいた話でした。

今まで「世界のカップヌードル」シリーズはスルーしてきたんですよね。

でも、結構美味しかったのでこれからはチェックしていこうかなと。

久々に本場のチーズタッカルビも食べたくなりました。

最近はキットも増えたので今度家で作ろう!
あまかず
あまかず
甘辛いスープがたまりません。チーズタッカルビ感がありますね。

あわせて読みたい関連記事

日清食品「カップヌードル 味噌」を実食。ご飯によく合うスープがリニューアル。

日清食品「カップヌードル にんにく豚骨」を実食。ニンニクと豚骨のパンチが効いてうまい!

日清食品「カップヌードル ガーリックチーズフォンデュ味」 を実食。チーズの旨みをたっぷり感じる!

 

■スポンサーリンク■

WordPressでブログやるならCONOHAがオススメ!

この記事を書いた人

あまかず

ブロガー・アニソンDJ・ブログコンサルタント・講師・ペヤンガー・オタク etc様々な側面で活動中。「世界を楽しくする」為にブログ「あまかずさん@がんまらない」(月間41万PV)を絶賛更新中。楽しくブログを書く方法、生き方を見つめるノート術、アニソン、TSUTAYA情報など発信中。自由で豊かなオタクを目指してます。合言葉は「No,Anison No,Life」。主な関心事は「あり方」と「引き寄せ」と「アニソン」。詳しいプロフィールはコチラ