日清食品「カップヌードル スーパー合体シリーズ 辛麺&にんにく豚骨」を実食。このコンビは想像以上のパンチと美味しさ!

 

■スポンサーリンク■


日清食品から発売開始になった「カップヌードル スーパー合体シリーズ 辛麺&にんにく豚骨」をいただきました。

カップヌードルの人気メニューが合体したシリーズ。

今回はインパクトが強い「にんにく豚骨」&「辛麺」の組み合わせが登場。

パンチのあるこの二つのコンビは想像以上の美味しさだった!

この記事では「カップヌードル スーパー合体シリーズ 辛麺&にんにく豚骨」の感想を写真付きで紹介。

  • 「カップヌードル スーパー合体シリーズ 辛麺&にんにく豚骨」ってどんな麺?
  • 具材は?スープは?アレンジは?

など気になる方はぜひ参考にしてください。

あまかず
あまかず
こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。パンチの強い2つが合体して登場です!

カップヌードルの人気の味が合体して登場!



2022年9月12日より日清食品から「カップヌードル スーパー合体シリーズ 辛麺&にんにく豚骨」が発売開始になりました。

この商品はカップヌードルの人気フレーバーが合体したシリーズ。

過去にも登場しており今回は第二弾になります。

4商品登場しました。今回手に入れたのは激辛でおなじみの「辛麺」と「にんにく豚骨」が合体した商品です。

どんな商品かというと

「辛麺」と「にんにく豚骨」が合体! 辛味と酸味が絶妙にマッチした “旨辛スープ” と、豚のうまみとにんにくをガッツリきかせた “にんにく豚骨スープ” の「合体スープ」です。

とのこと。

この2つのカップヌードルはめちゃ美味しくて好きな味です。

これが組み合わさるとどんな味になるのか?これはいただくのが楽しみです。

ちなみに今回この商品を手に入れたのはセブンイレブンです。

他のコンビニでも見かけたので比較的簡単に手に入れられるのかなと。

「カップヌードル スーパー合体シリーズ 辛麺&にんにく豚骨」を実食

こちらが今回手に入れた「カップヌードル スーパー合体シリーズ 辛麺&にんにく豚骨」です。


赤の「辛麺」と黄色の「にんにく豚骨」が半分半分になっています。

合体とはいえ半分半分なのはなかなか面白いです。

それでは早速作っていきましょう!

できました。これが完成した「カップヌードル スーパー合体シリーズ 辛麺&にんにく豚骨」です。


おぉ〜香りはめっちゃにんにく豚骨ですね。にんにくのいい香り。

そして、色は辛麺の赤。なかなかインパクトがありますね。

具材としては謎肉、ねぎ、卵、キクラゲ、唐辛子が入っています。

案外たっぷり入っていますね。

ではスープをいただいていきましょう。


スープは真っ赤でなかなかに辛そう。表面には唐辛子もしっかり浮いております。

それではいただきましょう。

おぉ〜口に入れた瞬間辛味が一気に広がってきます。

激辛ではないもののそこそこな辛味です。

辛味の後にはにんにくの風味もしっかりと感じます。

豚骨のコッテリ感もあるのでこのスープだけでもかなりの情報量です。

でもめちゃうまい。これを求めていたんですよ。

続いて麺もいただきましょう。


麺はカップヌードルのいつもの麺。程よい柔らかさ。

では一口。

うん。スープを吸って麺も程よい辛味でいいですね。

コシはありませんがしっかりスープが絡んでいるので美味しい。

たまりませんね。

続いて、具材もいただきましょう。

まずは謎肉から。結構大きめです。


では一口。おぉ〜辛めのスープを吸ってジュワッとするのがいいですね。

これはたまりませんよ。

続いて、卵もいただきます。



ふんわりしていて口当たりもいいですね。美味しいですから。

いろいろアレンジして楽しむ

辛口とにんにくの麺なのでいろいろちょい足し+アレンジもしていきましょう。

最初は調味料からいってみます。

今回プラスするのは「とんこつ辛味噌」と「にんにく背脂」の二つです。

いつもの調味料ですね。

まずは「にんにく背脂」から。小さじ一杯ほどを入れてよく混ぜます。


ではスープをいただきましょう。

うん。にんにくのパンチがプラスされて美味しい。



これはたまりません。

続いて「とんこつ辛味噌」を入れていきましょう。


こちらも小さじ一杯入れていただきます。

スープの色は変化していないのでちょっと分かりにくいですね。

では一口。



うん。濃厚感が増して美味しい!これはいいですね。

続いてはアレンジメニュー。

このカップ麺を食べた時からやりたかったメニュー。そうカップヌードルチャーハンですよ。

早速作ってみました。こちらです。


真っ赤でインパンクとあるチャーハンに仕上がりました。

それではいただきましょう。


おぉ〜ガッツリと辛いチャーハンに仕上がっていますよ。

これはめちゃいいですね。

辛味とにんにくと両方をしっかり感じるのがたまりませんね。

「カップヌードル スーパー合体シリーズ 辛麺&にんにく豚骨」の感想



それでは今回いただいた「カップヌードル スーパー合体シリーズ 辛麺&にんにく豚骨」の感想です。

正直言ってめっちゃありでした。濃いめの「にんにく豚骨」と辛口の「辛麺」。

この二つの合体メニューなんだからまずいはずはありません。

濃くてパンチがありそして辛い。

いろいろなカップ麺のいいところが凝縮されてい流のでめっちゃよかった。

普通に食べても美味しいですが、個人的にはチャーハンが絶品。

インパクトのある味なのがたまらんですよ。

これはリピ買いしそうな勢いです。ぜひこれだけでも定番商品にして欲しいなぁ。

酒を飲んだ後とか絶対食べたくなりますよ。これは。

これが「カップヌードル スーパー合体シリーズ 辛麺&にんにく豚骨」だ

改めて「カップヌードル スーパー合体シリーズ 辛麺&にんにく豚骨」をご紹介します

▲パッケージは2つのカップヌードルを真っ二つにしてくっつけたデザイン
▲辛さは3になっていますね
▲商品説明もありますよ
▲原材料表はこちら
▲成分表示はこちら。気になるカロリーは383kcal
▲スープや具材はずでに入っているタイプ
▲お湯を入れて3分。よく混ぜ合わせれば完成
 

■スポンサーリンク■

今日のポイント

以上、「カップヌードル スーパー合体シリーズ 辛麺&にんにく豚骨」をいただいた話でした。

このシリーズはいろいろな組み合わせがあって面白いんですよね。

しかも絶妙な組み合わせです。

第二弾である「味噌&カレー」や「トマトチリ&トムヤムクン」も美味しそうですよね。

ぜひこの調子でいろいろな組み合わせを作って欲しいですね。

このシリーズも要チェックですよ。

あまかず
あまかず
こってり+辛口の相性は想像以上でした!

あわせて読みたい関連記事

日清食品「カップヌードル にんにく豚骨」を実食。ニンニクと豚骨のパンチが効いてうまい!

日清食品「カップヌードル 辛麺」を実食。辛味と酸味のバランスがたまらない!

日清食品「カップヌードル 甘辛コチュジャンのチーズタッカルビ味」を実食。甘辛いスープがたまらない!

 

■スポンサーリンク■