【ウマ娘プレイ日記】良い因子できた!チャンミは・・・知らない(笑)

 

■スポンサーリンク■


ウマ娘の4thライブ楽しかったですね。

新キャラ発表はなかったですが、名前不明のキャラが発表されたので嬉しいですね。

サトノクラウンはめっちゃ嬉しかったです。

そんな感じで今週のプレイ日記を見ていきましょう。

あまかず
あまかず
こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。祝!サトノクラウン名称判明。名前がようやくわかって良かったですね。

今週のダイジェスト


4thライブも無事終わりひと段落のウマ娘。

今後もいろいろあるのでますます楽しみですね。

というわけで、今週のダイジェストを見ていきましょう。

  • ナカヤマフェスタ登場!
  • ライブ衣装をゲット!
  • 今月もチャンミがやってくる!
  • 今週の因子周回は?
  • 今週のおまけ

それでは細かく見ていきましょう!

ナカヤマフェスタ登場!


11/9より新ガチャがスタートしました。

今回登場したキャラは「ナカヤマフェスタ」です。

ダイタクヘリオスとか思われていましたが、まさかここでナカヤマフェスタが来るとは思ってもみませんでした。

というのも2周年で海外レース実装とか噂されてましたからね

そこまで引っ張るんじゃないかと思っていたわけですよ。

なのでここで登場はびっくりです。

ガチャを回すのか回さないかといえば、おはガチャ狙いで行きたいです。

ただ、サポカがCBとクリークのPUなのでここはちょっとだけ回しておきたいですね。

ライブ衣装をゲット!


11/5・6日にベルーナドームにてウマ娘の4thライブが開催されました。

今年2月から開催されたライブの千秋楽なんですよね。

そんなライブで声優さんが着用した衣装がゲームでも実装されました。

今回の衣装は白をベースにしているので清楚感があっていいですね。

早速衣装を着せてライブとかもみていますが可愛いですね。

推しの2人もめちゃ素敵です。

これでライブを見る楽しみも増えましたね。

今月もチャンミがやってくる!


今月もチャンミがやってきました。

長距離かと思いきや、今回は中距離。京都2200mのエリザベス女王杯モチーフです。

今回もオープンで参加予定です。

メンバー選定はある程度済んでいます。

今回挑むのは下記の3人。
  • マチカネフクキタル
  • メジロドーベル
  • ユキノビジン

です。

鳴神タマモクロスもゲットしているのでそちらも使いたんですよね。

でもなかなか上手く育成が出来ないので

この辺は調整しながらやっていきます。

今週の因子周回は?


続いて今週の因子周回の結果です。

今週もコツコツ励んでいきましたが、木曜日になかなか良いのが出来ました。

スピ6、パワー3、マイル3、固有2、白15個というなかなかいい因子ですよ。

しかも親もガッツリと白因子もりもりなのでやべーことになっています。

ただ、この直後にも似たような青3ができたのでこれにはびっくり。

でも、この因子に満足せずもっともりもり因子のキャラ育成をしたいですね。

因子周回に励んでいきます。

今週のおまけ


ということで今週のおまけです。

今週はライブもあったので楽しかったですね。

自宅でゆっくりご飯を食べたりお酒を飲みながら鑑賞していました。

新情報も公開もありめちゃ楽しかったですね。

都度都度感動して涙する部分もありましたよ。

めっちゃよかったわー

でもライブを見ていたら久々に現地に行きたくなりましたね。
 

■スポンサーリンク■

今日のポイント

以上、ウマ娘プレイ日記でした。

最近は本当に因子周回が楽しくてひたすらにメイクラ回してますね。

因子継承のタイミングの気持ちよさと、いい因子が出た時の気持ちよさがたまりません。

ただ、もちろん毎回いい因子が出ているわけじゃないんですよね。

まぁ、この辺は気長にやるしかないんですよね〜

楽しんでいきましょう。

あまかず
あまかず
いい因子を作るためにコツコツやっていきましょう

あわせて読みたい関連記事

【ウマ娘プレイ日記】タマモクロス新衣装がやってきた!

【ウマ娘プレイ日記】イベスト開始!因子周回も精が出る

【ウマ娘プレイ日記】チャンミ惨敗。傷心をウマさんぽで癒す

 

■スポンサーリンク■