【ウマ娘プレイ日記】チームランクがSS突入!しっかり育成していこう

 

■スポンサーリンク■


ストーリーイベもほぼ終わり今はビンゴ周回をしています。

目覚ましがもらえるのでできる限りやっていきたい。

目覚ましもすぐに無くなりますからね

こういう時でしっかりと回収していきます。
あまかず
あまかず
こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。チャンミ育成めちゃ難航です

今週のダイジェスト


ストーリーイベもそろそろ終わりでチャンミを1週間前に控えた今日この頃。

今週もコツコツとプレイしていました。

それでは僕のウマ娘はどうだったのか?

早速ダイジェストから見ていきましょう。
  • ガチャは耐える時期
  • 難航するチャンミ育成
  • チームランクがSSに突入!
  • 七夕ボイスを聴きまくる

それでは細かく見ていきましょう!

ガチャは耐える時期

6/30より始まった新ガチャ。

開始一発目で新衣装タイキシャトルを引いて以降ガチャは回してません。

ハーフアニバサリーも近いので今は我慢の時期ですね。

ただ、今後の新ガチャ次第では引いちゃうかも。

今後どんなキャラが実装されるのか?

ワクワクが止まりません。

難航するチャンミ育成

7/14からスタートするチャンピオンズミーティング「キャンサー杯」。

今回は宝塚記念モチーフのレースです。

もちろんエントリー予定は「オープンリーグ」。

A+を目指して育成しています。

ただ、今回は結構難航しています。

前回はマイルということもあって結構楽でした。

しかし、今回はスタミナも必要なので難しい。

A+をオーバーしてSになるキャラが結構多かったです。

その中でもよくできたと思うのが以下の3キャラ。

特にタマモクロスが絶妙な調整具合。

これには我ながらびっくりですよ。

ただ不安要素もあるので・・果たしてどうなるか。

ギリギリまで粘ってみます。

チームランクがSSに突入!


最近更新していなかった競技場用のチームを更新しました。

するとなんと「SS」ランクに突入して言いました。

これは嬉しい。

とはいえ、UGランクは全然できない、

競技場も5と6を行き来してるだけなんで

レジェンドトレーナーにふさわしいかどうか果たして謎です。

少しでも競技場で勝てるように今後はしていきたいですね。

余談ですが、ログインして500日も達成しました。

これからも続けていきたいですね。

七夕ボイスを聴きまくる


7/7は七夕です。

ウマ娘でも七夕関連ボイスが聞けました。

いろいろなキャラを見ていると実に個性的で面白い。

こういうのが聞けるのでどんどんキャラが欲しくなります。

これからもイベントどきにはチェックしていきたいですよね
 

■スポンサーリンク■

今日のポイント

以上、ウマ娘プレイ日記でした。

今週は特に大きな話題が少なかったのでこんな感じです。

まぁ、チャンミ前だと育成しかすることがないんですよね。

コツコツやっていきましょう。

因子周回も必要ですしね。
あまかず
あまかず
A+育成難しいですね〜なかなか楽しいですけど

あわせて読みたい関連記事

【ウマ娘プレイ日記】新ストーリーイベきた!新衣装もきた!

【ウマ娘プレイ日記】チャンミ終了。いろいろ育成を楽しむ!

【ウマ娘プレイ日記】チャンミで推しが大爆発!強いフクキタルがやってキタ

 

■スポンサーリンク■