【ウマ娘プレイ日記】波乱のピスケス杯スタート!予想外の展開に驚きまくり

 

■スポンサーリンク■


いろいろな意味で波乱のチャンミが始まった今週のウマ娘。

いい意味でも悪い意味でも話題がつきません。

僕はというと・・・チャンミの戦績は後述するとして

なかなかにない体験ができました。

残すところ決勝のみ。いい結果が迎えられることを信じましょう!
あまかず
あまかず
こんにちは、マチカネフクキタル担当のあまかず(@amakazusan)です。技能試験がマジやばいって。そんなプレイする時間ないですよ笑

今週のダイジェストは?


3月4週目のウマ娘日記です。

今週も話題に事欠かなかったウマ娘。

どんな1週間だったかというと・・・
  • ガチャはまさかの?
  • ついにダイヤちゃんを育成!
  • 技能試験はじまったけど・・
  • いよいよチャンミはじまる
  • ラウンド1はまさかの展開!?
  • グミをようやくゲット!

という感じです。

さっそくみていきましょう。

メジロブライトガチャは断念


3/18からスタートした「メジロブライト」ガチャ。

10連1、2回から一歳回していません。

というのも石を温存したいということもあるんですよね。

まぁ、気まぐれでやってみて

虹が出たと思ったらすり抜けの「ビワハヤヒデ」。

嬉しいです。BNWはチケゾーしか持ってないなかったので。

あとライブでユメヲカケルがTVアニメ仕様にできるのも嬉しい。

でもブライトは出て来ません。

また、朝の単発ガチャは回すんですがやはりなかなか引けないです。

まぁ、縁があればそのうち出てくるはずです。

ちなみに無料の単発サポカはというと・・・・

全然当たる気配はなく毎日Rです笑。

そんなもんですよね。

ついにサトノダイヤモンドを育成


先日のピックアップででた「サトノダイヤモンド」。

ようやく育成できました。

いやぁ〜なかなか楽しかったですね。

サトノグループの責務や悲願などプレッシャーのある中

ひたすらにジンクスを乗り越えるために進んでいくダイヤちゃんがいいですね。

芯のある強さをすごく感じます。

キタサンブラックとセットでシナリオを楽しむとより楽しめるのがいい。

手に入れてよかったと思う限りですよ

突然始まったトレーナー技能試験。でも・・・


そして、3/24から始まった「トレーナー技能試験」。

事前告知も唐突でしたが、初めてみると激ヤバのイベントです。

というのも、1回の育成でもらえるポイントと交換で必要なポイントの差がデカすぎる。

全部交換は流石に無理そう。

ネットでも話題になっていましたが、これはかなりしんどいですね。

なので結晶石とヒント本を優先交換していこうと思います。

いよいよ始まったピスケス杯!

今週の目玉はやはりチャンピオンズミーティング「ピスケス杯」。

今回は阪神競馬場、雨、重馬場の3200m。

いやー長距離育成は苦手なのでマジでしんどいです。

とはいえ、新シナリオであるメイクラでかなりいい育成ができました。

メンバーとしては
  • クリスマスオグリキャップ
  • タマモクロス
  • マチカネフクキタル

です。

やはりフクちゃんは推しキャラなので使っていきたいです。

まぁ、菊花賞バなので長距離はむしろ主戦場ですしね。

そんな感じでついに始まったピスケス杯ですが・・・

ラウンド1でとんでもないことが起きました。

というのも、初日で圧勝の連続。

戦績は20戦15勝。うち一つは5連勝。早々にラウンド2行きを決めました。

これは意外すぎて驚きした。もっと苦戦すると思ったんですけどね。

まぁ、マッチングに助けられました。

2日目以降は負け越したり、勝ち越したりと綱引き状態。

そして、迎えたラウンド2。

グループAで迎えましたがやはり魔境。

全然勝てません。SSやUGにもガンガン当りまして・・・

勝ち数は指折り数える程度。全敗というのもありました。

勝てても2勝が最高。あと1勝が遠い。

かろうじてB決勝へ進むことはできましたがなかなかにしんどかったです。

まぁ想定の範囲内ですよね。果たしてB決勝でどうなるか?

今回のチャンミでよかったのは号外ですね。

勝ったウマ娘のレース中の画像を使った記事はなかなかいいですね。

推しを出したい気持ちが増えました!

ウマ娘グミもゲット!


今週はウマ娘プリティーダービーグミの第二弾も発売されましたね。

なかなかコンビニやスーパーで見かけることがなかったんですが・・・

諦めかけていたところ、たまたま見かけてゲットできました。

これは嬉しい!

ということでさっそくガチャです。
何が出たかというと・・・・
  • フジキセキ
  • スマートファルコ
  • スイープトウショウ
  • グラスワンダー
でした。

各キャラサポカやガチャ演出をモチーフにしたデザインでいいですね。

今回はRは出なかったですがまぁよしです。
 

■スポンサーリンク■

今日のポイント

以上、ウマ娘プレイ日記でした。

最近また因子周回に戻ったんですよね。

URAでやるとあっという間に終わります。

やはりメイクラの時間が長かったんですね笑

ガチャの神引きはあったので、次は神因子を作りたいなぁ〜
あまかず
あまかず
アニバーサリー関連もそろそろ終わり。次はGWかな?

あわせて読みたい関連記事

【ウマ娘プレイ日記】神引きキター!ダイヤちゃんもキター!

【ウマ娘プレイ日記】ガチャ爆死。でも、育成は加速!

【ウマ娘プレイ日記】新育成シナリオや無料ガチャで捗るウマ娘ライフ!

 

■スポンサーリンク■