【ウマ娘プレイ日記】リッキー襲来!ダート育成も捗りそう

 

■スポンサーリンク■


ハフバがいよいよやってきますね。

ダートレースが多数追加でダート育成も捗りそうです。

新シナリオがどうなるのか?

これからめっちゃ楽しみですね!
あまかず
あまかず
こんにちは、あまかず(@amakazusan)です。噂通りリッキーがやってきた。どんな子か楽しみですね。

今週のダイジェスト


ハフバ目前で色々追加要素が加わりますます目が離せませんね。

今週もいろいろあった僕のウマ娘。

早速ダイジェストをみていきましょう!
  • チャンミは今月も惜敗
  • 新ガチャでまさかのリッキー登場!
  • 新レース&レース場キター!
  • 3人目のUG爆誕
  • セブンのコラボで商品ゲット


それでは細かくみていきますよ〜

チャンミは今月も惜敗


ということでまずはチャンミの報告から。

ラウンド1は問題なく通過。

ラウンド2も当たり外れがはありますが勝ち越して決勝に進めました。

メンバーとしては
  • マチカネフクキタル(差し)
  • オグリキャップ(先行)
  • タイキシャトル(先行)

で挑戦していました。

フクキタルは先行もいたのですが差しの方が勝率が良かったんですよね。

ステータスよりやはりスキルが影響しているのは間違いないですね。

ただ、勝率がかなりバラけていたんですよね。

勝てる時は4勝、5勝は当たり前。でも、運が悪いと1勝もできない。

マジで運ゲーですね。

そしていよいよ決勝。

挑むのは先ほどの三人。

結果はというと・・・・

タイキシャトルがクビさで負けて2位。

これは悔しかった。2ヶ月連続での2位はマジで悔しい。

オープンもかなり激戦になってきましたね。

新ガチャでまさかのリッキー登場!


8/19から新ガチャがスタートしました。

今回登場したのは「コパノリッキー」です。

そう、つい先日ウマ娘化が決まり実装になりましたよ。

これはすごい。今まではサポカ→実装という流れでした。定番の無視した展開は今後のターニングポイントにもなりますよ。

サポートカードはマンハッタンカフェSSRとセイウンスカイSR。

やはりコパノリッキーは引いておきたい。

というのも主戦場がダートなんですよね。

ダートウマ娘は少ないので確保しておきたいところです。

ということで早速引いていきましょう!

早速引いてみた結果・・・・理事長演出きた!

これは期待できるぞ!!

ん?あれ?正月ウララかよ〜残念。

気持ちを切り替えてもう一回。

おっと!今回は金扉演出からの〜

きたー!コパノリッキーちゃんがやってきた!!

最後のコパさんの決めポーズをしているのはなかなかカワイイ。 これは嬉しい。20連だけの損失なのでハフバ前でありがたい。

新レース&レース場キター!


そして8/19からアップデートが入りました。

このアップデートにより、
  • 川崎レース場
  • 船橋レース場
  • 盛岡レース場

が加わり、ダートのレースが多数追加されました。

ダート重賞が追加でダート育成も捗りそうです。

早速いくつか試してみましたが・・・

なかなか面白いです。

夕方やナイターでのレースも見応えありますね。

3人目のUG爆誕


玉座導入以降、メイクラの周回をやっていました。

その中でついにUGランク3人目が出来上がりました。

3人目のUGはウォッカです。

切れ者が見事にハマってUGランクになりました。

その後も色々編成を変えつつ試してみましたがこれだけですね。

切れ者の大切さをみにしみましたよ笑

セブンのコラボで商品ゲット


8/18からセブンイレブンでウマ娘コラボがスタートしました。

  • チョコを3つ買うことで手に入る「ジッパーバック」
  • アイスを2つ買うことで手に入る「クリアファイル」

の2つです。

他にもオリジナルノートもあるようです。

今回はジッパーバックとキタサンブラックのクリアファイルをゲットしました。

ジッパーバックは朝に確保できたんですが、クリアファイルは帰りがけに3軒セブン回ってようやく見つけました。

なかなか激戦でしたね。
 

■スポンサーリンク■

今日のポイント

以上、ウマ娘プレイ日記でした。

コパノリッキーもお迎えしたので早速育成とストーリーを楽しみたいです。

ハフバも目前なので新ストーリーや新発表など気になること盛り沢山ですね。

まずは21日の公式放送「ぱかライブTV」を楽しみにしましょう。

ここまでで情報量がめっちゃありますからね。大発表も期待できるかもですよ〜
あまかず
あまかず
新ストーリーイベ、サポガチャなど気になるとこがいっぱいです!

あわせて読みたい関連記事

【ウマ娘プレイ日記】レオ杯開幕!短距離に難しさを実感

【ウマ娘プレイ日記】フクキタル名手獲得!いろいろあった1週間だった

【ウマ娘プレイ日記】今年も水着がやってきた!新情報盛りだくさんで目が離せない

 

■スポンサーリンク■